プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には今付き合って1年以上経つ彼女がいます。
その彼女との仲についてです。

彼女は現在大学3年で、
この春就活生になります。

付き合って1年以上が経つのですが
ここ4〜5ヶ月ほど少し仲が良くないです。

具体的に言うと
・以前までは泊まりにくることが多々ありましたが、今はゼロです
・手を繋ぐ、キス、セックスなどもなくなりました

別にキスやセックスなどの性行為をしたいわけではありません。
ただ、僕は今でも彼女のことが好きなので、好きすぎてそういうこともしたいと思うのが本音です。

しかし彼女の本音を聞いたところ
・今は自分こと(就職)でいっぱい
・僕のことは今は好きでも嫌いでもないとのこと
・今はそっとしておいてほしい

とのことでした。

僕はこれからも彼女と少しでも長く一緒にいたいので
そのためには、少なくとも彼女の就活が終わるまで、彼女の要望通りそっと見守ろうと思いました。

その中で心配なのがやはり
彼女の気持ちが再び僕に向くことがあるのかどうかということです。

また身勝手な心配かもしれませんが
彼女が他の男に寝取られないかなども
正直なところ心配です。


あまり心配を表向きにすると、それこそ彼女の負担になるだろうし
頭では彼女のことはトコトン信じなきゃとも理解しています。

頭では彼女の将来や今の状況を考えたときに
今自分が、彼女の言うように、落ち着くまでそっと見守ることが大事だということもわかりますが

心では、寂しさや不安などがあります。

こういうときにドッシリと構えている人の方がいいということもわかっているのですが
不安と寂しさでとても辛いです。

情けない悩みだとは重々承知しております。


彼女との距離が遠のいた時に
心をしっかり保つための方法や
また遠のいてしまった彼女の気持ちを
もう一度振り向かせる方法など
ご指導ご鞭撻をいただきたいです。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

頼りにされたときに


手を差し伸べるだけでいい

他には何もいらない
    • good
    • 1

またあなたを好きになる可能性、


あると思います。

今回いいだしたのは彼女でしたが
あなたの方が離れる可能性もあったと思いますし。
そういう波みたいの、あると思います。
相手を見守ることはいいけれど、近づこうとすると戻る気持ちも戻らなくなってしまうこともあります。

言われたこちらは不安だと思いますが
まずは自分に焦点をあてて自分磨き頑張ってください。
自分磨きとゆっても決して今のあなたが何かダメと言ってるわけではありません。

オシャレとかしてさらにカッコよくなったり将来のため頑張ったり。
趣味を楽しんだり、自分をますます輝かせてください。

彼女がしばらく後にあなたとのことを落ち着いて考えたときにあなたが更にいい男になっていることはきっといい方向に働くと思います。
    • good
    • 0

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。


相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。
あなたの幸せを祈っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!