プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDを入れたら,CDは認識しているみたいですけど,再生できません.またCDを出すことも出来なくなりました.

どのようにしたらいいでしょうか????

A 回答 (6件)

私はCDラベルを貼ったCDで出せなくなったことがあります。


セロテープを、焼き鳥の串のような細いものを使って、中のCDにくっつけて
取り出しの操作をする時に、ちょっと引いてやるようにしたら取り出せました。

再生できないのは・・・パソコンで作成した物を再生できないもオーディオもあります。
(違っていたらごめんなさい)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/09/27 17:10

 私もこの夏に同じ現象になりました。


 使用していたのは表面印刷の出来るCD-Rです。(表面がザラザラしているやつです)
 その時はこちらの方に質問して、本体リセット(私のモデルはパネル前面にNo.1の方のおっしゃるようなスイッチがありましたので、それを押しリセットをかけたらまた再生できるようになりました。
 その時イジェクト操作は問題なくできましたが、別のCDも再生できない状態になっていました。
 問題になったCD-Rは破棄して、現在は何ら問題なく使用できています。参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/09/27 17:09

CDラベルを貼ったCD-Rではありませんか? もしそうなら、イジェクトした時に見える所まで出てきてないでしょうか。

見えれば、ムリに出すことも出来ると思いますが・・・。

どっちにしても、ピンセットとか細くて掴むものが入らなければ、プレーヤーを車から外して、プレーヤーのカバーを外さないと出てこないと思います。
壊れた(再生できない)のが間違いなくて、ご自分で出せないとなると、やはり取り付けて貰った所で修理か出して貰うしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/09/27 17:09

もしかして変形したCD(反りがある物)入れませんでしたか? その場合、再生や取り出しが出来なくなりますよ。

 これはあまりお勧め出来ませんが、イジェクトボタン押しながら、CD挿入口からラジオペンチなどで取り出す事が出来るかもしれません。もちろんものCDは使用出来なくなります。 一番安全で確実なのはステレオを購入した所(純正ならディーラー)に持っていって出してもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/09/27 17:09

どう言うタイプのプレーヤーかわからないですが


普通のタイプのトレーに乗せて入れるやつは
トレイ前面に直径1ミリちょい位の穴が開いてるので
安全ピンやクリップを伸ばしたものを刺し込み
ぎゅーっと押すと出てきますよ。

直接CDを挿入するタイプは使用した事がないので
穴があるかわかりませんが
穴があったら何か差し込んで押してみてください。

ぎゅーっと押しこむ形なので少し長さがあるものの方が
やりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/09/27 17:09

ボールペンの先でチョンと押すような感じの


リセットボタン(?)は付いてませんか?

運がよければCDが出てくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/09/27 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!