アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドッキリが大嫌いです。
子供が大笑いして見ていますが、騙された人がかわいそうだし、怪我スレスレな事をしていて製作スタッフって何考えているだろうって思ってしまいます。

同じような方いますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださった方ありがとうございました。
    事前に知らされてると知り府に落ちた面もありますが、人が困ったり怖がったりしてる姿を笑ったり、人にひどいことしてもドッキリでしたってネタばらしすれば許される…やっぱり私は好きではありません…。
    まだテレビをテレビとして見られない子供への影響も心配ですよね。

      補足日時:2017/12/31 06:17

A 回答 (11件中1~10件)

私も大嫌いです 


人の善意につけこんでやらせて、その結果、「ドッキリでした」なんて人間をバカにしています

大食い番組もあんだけ批判があるのにまだやってるんですからドッキリ番組もなくならないでしょうね

CMスポンサーに不買とかの運動でもしないとなくならないでしょうね。
    • good
    • 1

ドッキリも、他愛ないものは良いと思います。



明らかに「やらせ」のドッキリもありますが、本物だと思って見てる人が少なからずいる様ですね。本気で信じる視聴者もアホですよ。

ただ、いくら芸人とはいえ、無茶させ過ぎるのはどうかなーと思います。

スタッフにも本人にとってもそれが仕事で、仕事熱心なのはいいですけど、やりすぎて大怪我することとかもありますしね。
    • good
    • 0

だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねー!

お礼日時:2018/01/03 05:51

事前に知った上での演技と思います。


昔は事前には知らされていなかったと思います。
私は人の表情を読むので・・・
しかけられた側の人の嫌な表情を何度も見ました。
私も昔から違和感があり見たくありません。
芸人が売れるといじめ側に回り芸を失うことをします。
たけしもそうだし、ダウンタウンもそう。大御所扱い。
ある程度売れたら「天下を取った」と言うようになり、後輩の芸人をいじり
笑う芸風になる。
いじめへの影響もあると思います。
弱い立場の人をドッキリ仕掛けて笑いものにする。
いじめ側の「楽しければ良いじゃん」という一方的な姿勢です。
いじめられ側の思いが理解できないのでしょう。
上位の者から仕掛けられたら笑って誤魔化すしかない。
本音は言えない。 その報酬も必要だから。食べていくのに必死だから。
仕事のためとはいえそんな卑下する人も見たくないです。
いじめの傍観者にはなりたくないです。
子どもには頑張れば幸せになれる番組を見て欲しい。
子ども食堂の話とかも経営者の笑顔が素敵だったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、違和感ですよね。
製作側の面白いでしょ?ことに共感できないです。
落ちたり転んだりして、危なっ!!ってなりますもんね…
笑ってる我が子にも、なんか嫌だなって思います…。

テレビの中では仕事になるかもしれませんが、現実ではあり得ないですよね。

お礼日時:2018/01/02 23:00

ドッキリではないけど、昔のお笑い番組で、無理な事させて、死者が出て放送中止になりました。



それでも、懲りない各局のスタッフ達…
何なんだろうと嘆きます。

やめて欲しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
私がやり過ぎだと思うのは、熱い!ってなるドッキリです。
熱いふりなのかもしれませんけど、熱い!ってバタバタしてる姿を見て笑えないです…。

お礼日時:2018/01/02 22:51

そりゃあ舞台裏には色々あって面白い、という場合と全くの一発本番が一番という好みもあっていい、あの超高視聴率を誇る「○△」が落語の将来にとってマイナス、と思う人が居てもおかしくない。


もし、あの出題が放送作家の原案で事前配布、と判ったら(真実は知らない)一気に崩れ落ちて、本来落語ファンでは無かった視聴者が一気に消えたら・・いやこれは言い過ぎかもしれないからここで中断、皆さん如何でしょうか。
    • good
    • 0

テレビでのドッキリ番組であれば、ほとんどは事前に知らされています。



何も知らせずに、突然脅かるという行為は傷害罪になりますので、訴えられたら終わりです。
昔はそれで本当に訴えられた件もあるので、今ではほぼ事前に知らされています。

全て台本通りです。
台本のない、または台本を知らない出演者が出る番組は、ほとんどないと言っていいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2017/12/31 06:07

事前に報告は してあります・・



撮影日時と 何処でするか と どんな事でドッキリなのかを言って無いだけです・・

だから汚れても良い服やを着てるし ドッキリさせられてもパニックに ならない・・

事前に言わないで すれば パニックで泣いたり 相手に殴りかかったり するでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
確かに今の時代、水に落ちてスマホも水没したら大事ですもんね

お礼日時:2017/12/31 06:08

うちの母親も嫌いですね。



怒ってる理由は違いますが、こうゆうのを見ていじめの仕方を覚えると言ってますね。
自殺した子のニュースがあったからでしょうけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かります。
相手を理不尽に困らせたり、怖がらせたりしても、ネタばらしして許してもらえるのはテレビだからですよね…。

お礼日時:2017/12/31 06:06

自分もそうです。



下のリビング子供がゲラゲラ笑ってみてますが、こんな番組が子供たちのいじめなどにつながらないといいなと思ってます・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…
テレビと現実は違いますもんね。

お礼日時:2017/12/31 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!