関東ではすでにお中元の時期かと思いますが、地方で違うそうですね。
私が調べたところでは関東から東北までが7月、関西より西は8月だそうですが、
北海道はいつになるのでしょうか?
周囲の話では8月では?ということですが、正確な回答が知りたいです。
しかも、誰に聞いたらよいのかわかりません。
知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

会社のお中元受付簿を過去3年分を見たんですが

届いた日付を見ると7月20日から8月10日に集中しています

スーパーやデパートのお中元フェアは始まっていますので
今時期に申し込みをして、7月中旬からお盆休みに入る1週間前には
届いているようにと言うのが送るのに適した時期だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会社というのは、運送会社さんなのでしょうか?
くわしくお聞きしたいのですが、メールで御回答いただいてもよろしいですか?
図々しいお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

北海道人の感覚では、

7月末(ぎりぎり)~8月10日までっていう感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます!
私も北海道民なんですが、はっきりとした解答がわからなかったもので・・・
やっぱり、小・中学校が夏休みの時期ですかね。