アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街で法輪功の署名活動に署名してしまいました。
信号を待っていると、中国人の方からざっと臓器狩りの説明を受けて、署名して下さい。と言われました。
最初は疑いが強く書くのをためらってましたが、友達が既に署名していて、中国の方からも「助けて下さい。」と言われ本名で署名してしまいました。

説明された紙を見ると、どうも日本に関係ないことですし、後々不安になってきました。

署名して、大丈夫だったのでしょうか。なにかに狙われたりとかはしないでしょうか。とても不安です。

A 回答 (1件)

名前だけなら同姓同名だっているし本人確認できるわけでもないし心配するようなことをは生じない

住所や電話番号を記述したのであれば、色々なリスクが生じるでしょう。
ただ日本で活動している法輪功の人達の大半は中国政府批判に力点を置く正義感あふれる人たち
である可能性が高いので、あまり心配する必要はないような気も致します。希望的観測ではありますが
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます...!
署名内容は本名とその日の日付けでした