はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

武蔵大学は名門と言われますか?

質問者からの補足コメント

• 武蔵野大学の方が良いですか??

A 回答 (8件)

>武蔵野大学の方が良いですか??

ちゃんと大学の中身見て言ってますか?
名前と立地だけ見てませんか?
    • 0

そんな名の学校があるんですか?

• 0

武蔵大学は練馬の名門武蔵高校が作った大学で、その手の大学には神田外語大学もあります。

高校が幾ら名門でも大学は良くて真ん中。特に武蔵大には売りが無いのです。ご存知の様に
國學院は国語学の分野では東大に引けを取りません。だから数学が苦手で日本語好きな学生を幾らでも集められ、就活にも苦労して居ない様です。武蔵大では就活は悲惨でしょう。
    • 1

確かに甲州財閥の流れをくむ大学で歴史は古く、卒業生にも宮澤元総理など、割と有名どころがいたりします。

ただ、正直なところ一般的な認識として「名門 武蔵大学」という表現に違和感を持つ人のほうが多いと思います。
そもそも、世間一般での認知度があまりにも低いと思います。
    • 0

成蹊、成城と同じように、前身の旧制武蔵高等学校は名門でした。

宮澤元総理も卒業生の一人です。 当時は東京大学の教養課程を担う学校でした。 今じゃ武蔵野大学、武蔵野学院大学などのパッチモンも出てきて、あまりぱっとしません。
    • 1

言われません。

• 3

あーあの香港の難関大学ですよね!

名門中の名門ですよ!
    • 0

聞いたことないんですが。

日本の大学でしょうか?
    • 0