プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはなんなのでしょうか?知人の足のなのですが、
最近できたようで、痛くもないらしいです。
これはガンなどの重い病気なのですか?それとも内出血ですか?ほくろではないと思うのですが、、、本人はこれができたら皮膚ガンだ。と言っているんですけど、とても心配です。

「これはなんなのでしょうか?知人の足のなの」の質問画像

A 回答 (5件)

私も同じようなことがありました。

私の場合は爪を硬い場所にぶつけた際に爪と皮膚の間で出血が起こり、そのまま血液が固まり黒くなりました。ぶつけた時以外は痛みはありませんでした。爪の成長とともに黒い斑点は外側へ移動して行き、無事に綺麗な爪に戻りました。がんではないと思うので安心していただいて良いかと思います。
    • good
    • 1

血豆っぽいですね

    • good
    • 1

病院連れてってあげなよ。

    • good
    • 0

ガンではないと思いますよ。

皮膚がん(メラノーマ)の場合、爪に縦に黒い筋が出来ますから。見たところ一部分なのでぶつけたか、物を落としたかで内出血したんだと思います。もし爪が伸びても黒い斑点が残るようなら病院で見てもらった方がいいです。皮膚がんでなかったとしても、無理な動きをして爪が剥がれたら大変ですし。
    • good
    • 0

皮膚科で処置して、


貰った方が良いですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!