アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラズマクラスターの加湿空気清浄機についての質問が2つあります


1
プラズマクラスターイオンは運転中広範囲に放出されるんでしょうか? それとも当てたいところへ向けて運転しないといけないんでしょうか?

2
加湿は加熱式でしょうか
それとも気化式や超音波加湿器のように暖めないタイプでしょうか?

A 回答 (3件)

>1プラズマクラスターイオンは運転中広範囲に放出されるんでしょうか?


>それとも当てたいところへ向けて運転しないといけないんでしょうか?

部屋中に広がるタイプ。

>2加湿は加熱式でしょうか
>それとも気化式や超音波加湿器のように暖めないタイプでしょうか?

気化式なので、温めないタイプ。冬場石油ファンヒーターやエアコン入れた時に、
加湿器の中で、気化式は役立たない感じあります。一般的には、超音波かスチーム式
がお勧め。

ヌメリ防止など手入れが必要。

■参考資料:加湿器などのヌメリ対策ってどうしたらよいの?
https://matome.naver.jp/odai/2148749561811247501

加湿器は、除菌で液体の薬入れる人もいらっしゃいますが、部屋のその空気を吸うと
むせるとかせき込むということがあります。
    • good
    • 0

イオンを感じたことがありませんが、出るとしたら、空気と同じような流れになり出ていることでしょう。

すると、上や後方後ろへとなるでしょう。

加湿器は、ローターフィルターの気化式ですね。
乾燥しているときは、単体だと追いつきません。
    • good
    • 0

シャープの空気清浄機を使っていますが、イオンを感じた事はないのでわかりません。


そもそも実感できるものでもないですしね....

加湿はローターフィルター式で、空気を吸う時に湿らせたフィルターを通す事で加湿を行います。
加湿というか、湿度を設定できるので保湿といった方がいいかもしれません。
湿度の低い日だと加湿が追いつかない時があります。

石油やガスストーブなら大丈夫でしょうけど、エアコンだけだと別に加湿器も必要になる時があります。

うちは寒い地域ではないので、加湿器はたまにしか使いません。
ほとんど空気清浄機の加湿機能だけで湿度を保てています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/31 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!