プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家に愛犬がいるのですが、
さっきまでハウスに入って寝ていたのに、
私が寝る準備をしている時などにハウスから出てきて、私が電気を消して寝る部屋に行こうとすると付いてくるんです。電気を消そうとする時に私が愛犬の方をみると愛犬が私の方を見て「もう寝るの?」みたいな顔で訴えてくるのですが、こういう時はどうすればいいのでしょうか?たまにこういう時があって、その時は愛犬のハウスの近くで一緒にゴロゴロして、すこし一緒にいてあげるのですが…。私が「ハウスだよ」と言っても入ろうとしないし、ハウスの前に連れて行っても入ろうとしません。こういう時、犬はどんな気持ちなのでしょうか?

A 回答 (3件)

添い寝をしてあげれば安心して寝ると思う。

犬は群れで生きる動物なので、寂しい、甘えたいと言う気持ちだと思う。
    • good
    • 1

トイレ「排泄」が、きちんと出来ているのであれば、貴方の側で寝かせてあげたら如何ですか❗



・寂しのですよ、側に居たいのですよ、可愛いいじゃないですか、因みに家の子はケージもサークルも使用したのは僅かで迎い入れて10日位で、直ぐにフリーにしました、今では家中、走り回ってます、お留守番も慣れたものでイタズラもせず良い子で居ますよ❗
    • good
    • 3

あなたは愛されてるし、頼りにされてるのです。

このような仕草をとるのはワンちゃんだけだと聞いています。いっぱい可愛いがって上げて下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!