アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内炎が出来やすい体質です。どうすれば早くなおせますか?ビタミン剤を飲んでいてもききません?舌や歯ぐきとても辛いです。歯医者さんに行って見てもらったら体質ですと言われました。良いアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

体質は食事で、


改善が出来ますよ

食生活を見直すのが
大事ですよね

食材の効果を把握して、
摂取する方が良い

サプリは副作用が、
報告されてますからね
気をつけて下さい

まず腸内環境を乳酸菌で
整える為にヨーグルトを
毎日摂取すると、
悪玉が減り善玉が増える
ヤクルトやジョアも、
生きた乳酸菌なので
病院でも出されますよね

生の果物を毎日食べる

トマトのリコピンには
細胞再生機能がある
無添加無塩のジュースは
皮も含まれ良いと、
医師のお墨付き
テレビでも言ってました

バランスの良い食事
してますか?

甘いモノは控えて、
健康的な食事で
体質改善してみて下さい

良くなります様に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。食生活を見直して見ますね。

お礼日時:2018/01/01 17:01

リステリンでクチュクチュして口内の雑菌の繁殖をふせぐように私はしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。やって見ます。

お礼日時:2017/12/31 08:30

その歯医者の腕や知識が確かなら言われたことが事実なので一般人には大したことは言えないです。



一応、ビタミン類とタンパク質を意識的に取り続ける事で、治りが早くなるのが口内炎です。
その基本が通用しないからこその体質だと思うので、もっと見識の広く知識の深い専門の医師の意見を仰いでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。

お礼日時:2018/01/01 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!