「収穫逓減の法則」又は「収穫逓増の法則」について、それが今までのシステムの考え方とどう違うか教えて下さい!できれば、具体例もあると嬉しいです。

よろしくお願いします m(_ _)m

A 回答 (2件)

↓こんなURLを見つけました。


さらに噛み砕いてあってわかりやすいかと・・・。
他にも、Yahoo!などで「収穫逓増」などで検索するといろいろな大学の論文などを見られるので、そちらも参照されると良いかもしれません。
研究、頑張ってくださいね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tomoaki/biz_keyword/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitchelさん、更に解りやすいサイトを教えて下さって、どうもありがとうございましたm(_ _)m
「収穫逓減」の良い具体例も手に入ったので万々歳です。

>研究、頑張ってくださいね。
はい、おかげさまで後少しでこのレポートは終わりそうです!これも皆、mitchelさんの協力があったからです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/07/09 22:43

>今までのシステム


とはどういうことを指しているのでしょうか?
よかったら補足ください。
あと、この2つの法則について説明してあるサイトがありましたので、ご参考までに・・・

参考URL:http://www.iodata.co.jp/sohot/brush/manage/manag …

この回答への補足

えーと、実はこれは授業で出た課題なんですけど、私も良く分からなくなってしまって他の人に聞いたところ、

元々は「収穫逓減」だと考えられていたけど、新たに「収穫逓増」という考えが出てきたんですよね?で、その「逓増」は「逓減」の考え方とどう違うのかを具体例を挙げて説明する、

というものらしいです。その人も私もちょっとあやふやな所があるので、変な説明文になってしまってすみません。

補足日時:2001/07/09 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトを見ました。
どうやら、そこに書いてある事でなんとかなりそうです。でも、もし良かったら具体例をもう少し調べてみようと思っているので、何かありましたら教えて下さい。

mitchelさん、ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2001/07/09 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ