アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線自由席のホームでの並び方
一列なのか、次の発車の列は別で、二列に並ぶのかはっきりしません

A 回答 (4件)

東京駅の場合、始発なので、次の列車、その次の列車と二列ありました。


その他の列では基本二列です。(よく一列に並んでいますが、ホームに「二列で」と書いてあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/31 06:17

自由席に乗った事ないので分りませんが。


100%乗車率の時は何処に並んでも座れない。
のぞみの場合は3号車(100席)か2号車(85席)に並ぶ。
1号車は65席。
階段・エスカレターから遠い場所に並ぶ。
駅員の指示に従う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/31 04:51

普段から色んな地方の人が入り交じるので、マナーや常識といったものが混在してとても混沌とした施設です。



基本的にその手の事は、当地の駅員に聞くか流れに身を任せてください。自由席というのはそう言う席です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、、、
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/31 04:50

そんなの前もって知る必要なしで、行けばすぐに分かることじゃないですかね。

年末年始の混雑時だと、駅員さんからも指示があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/31 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!