プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々な方の意見をお聞きしたので二度目の書き込みとなります。

一度フッた相手を好きになることはありますか?

半年前に告白して「彼氏と別れたばかりで今はそんな気分ではない」と言われふられましたが、関係が壊れることなく映画や夜景、スケート等とデートっぽいところに二人で遊びに行くのが続き、最近ではツーショットも撮りたがりLINE画面にしたりしています。

二人で歩いていると手を握りたそうな仕草をしたり、スケートでは手を握ってきたり抱きついてきたり、クリスマスプレゼントを用意してくれたりするので「そろそろ俺に惚れたか!?(笑)」等と内心喜んでいましたし、そろそろ再告白しようと思っていました。

しかし、最近そうも思えない言動や行動があって再告白する勇気がありません。

まず、会う度に色々な男の話題を出して「今度ケーキ食べに行く約束したけど連絡がない」とか「飲みに誘われた」等の話をしてきます。

そして、決定打となります。
彼女も私もスノボーをするので日曜にスノボーに誘ったところ「先に職場の同僚達に誘われたからスノボーに行く」と言われ断られました。
この辺りはスキー場が二つしかないので彼女達に出会うかも等と思いながら私も別の友達とスキー場に行ったのですが、彼女が他の男と二人だけでスノボーに来ているのを見かけてしまったのです。

彼女は私に全く気付いていませんでした。
情けない話ですが、男が転けた彼女に手を伸ばしても手を彼女がその手を握ったりしなかったのでホッとしながら遠巻きに見ていました。

私は彼氏ではありませんし、一度フラれているので、文句を言う立場ではありませんが…遊ばれてたかなと思ってしまいました。
来週には彼女と二人で初詣やスノボーに行く約束をしていますが…今は行く気にもなれません。

ぶっちゃけ、遊ばれてますかね?(笑)
これからどうしたら良いでしょうか?
良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はい、ただの遊び相手だと思っていると思います。


一度振った相手を好きになることはありまへん!!

諦めて次へ行った方がいいと思いますよ。
このまま友達を装っているのも辛いでしょう?

色んな男と仲良くしているってことで
あなたは好意を持ってくれる男友達の一人として見ていると思います。
呼べばすぐ来てくれる、頼めば何でもしてくれる、しつこくしてこないから
ご馳走もしてくれる(?)色々使えて便利だと思っていますね。
チヤホヤされるのが好きなタイプの女です。

「スノボで男と一緒のところ見たよ」って言って反応を見るのも良いですね。
チヤホヤされて喜ぶ女は、男から嫌われたくない病なので(これは想像ですが)上手くごまかすと思います。
付き合ったとしても浮気されますよー。
    • good
    • 0

まぁ、自分でも気づいてらっしゃるけど


お前は彼氏ぢゃないねんから、彼女が誰と遊ぼうか勝手!
それ束縛やで一線越えたらストーカー!
もし付き合えたとしても束縛強すぎてまた振られる!
この質問に関して良いアドバイスはない!
さっさと告白しろ!
それで振られたら諦めて、彼女は男好きって思っとったらええわ!
    • good
    • 0

腰が引けていて、押しが足りのではないの??



だから、彼女は、物足りなくて、他へ気移りするのでしょう。

もっと、情熱を込めて、グイグイ押してみたら、如何だろう。

失敗したら、次へ行けば良いというぐらいの気持ちで事に当たらないと。。。
    • good
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


諦めきれない自分がいるのであれば、ムリに諦めようとする必要はないのではないでしょうか。
真剣にあなたに愛されていると相手が感じられるような告白をすれば、上手くいくのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!