アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。
毛80%アンゴラ20%の黒のコートのお手入れ方法を教えてください。
コートの袖部分の内側や、襟部分の汚れが気になります。ワイシャツにつく、袖、襟汚れと同じ原因だと思われます。
ドライクリーニングをするのが当たり前だと思いますが、年末年始でクリーニング店が閉まっていることと、急遽、明日には着用する可能性があり、自宅で何とか出来ないかと考えています。
どなたか、正しい手入れ方法がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

うちの母がコートの襟や袖口をベンジンで拭いていたことを思い出し、検索してみました。


綺麗な布にベンジンを含ませて軽く拭いてみてください。
ベンジンはドラックストアにおいてあります。ホームセンターの洗剤売り場にももしかしたらあるかもしれません。
昔はハッキンカイロ(古い 笑)に使うので何処の家にも置いてありましたが。
https://esse-online.jp/2823

コートは家では洗わないほうがいいと思います。
ベンジンが間に合わない場合は、ストール、マフラー、手袋で隠してしまいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!