アリスムカイデが“MV女優”になった原点MVをご紹介!

離婚問題で相談があります。みなさん宜しくお願いします。
現在夫婦40代、子どもが2人(中学・小学)います。先月出張中に妻から離婚したいとの連絡がありました。確認すると自分の短気な性格についていけない、もう我慢の限界とのことです。細部は妻が間違ったことをしてると少し強い(キツイ)言い方をすること、不機嫌にさせること、何回も直すように言ったけど直してくれない。もう耐えられないとのことです。だいぶ前から考えていたとのことです。
今週、その長期出張から帰ってきましたが離婚届を目の前に出されました。妻からは「別居したいからあなたの新しい住む場所探して」、「早く離婚届書いて」と催促され精神的に参ってます。
自分の性格の不甲斐なさに反省しており、妻に何度も謝ってますが妻は聞く耳を持たず、離婚の催促など上記のことしか言ってきません。話し掛けても無視されてますがおはよう・お帰りの挨拶はするようにしています。向こうからは無視ですが。妻に男性の影はありません。完全に自分の性格に愛想が尽きた状態です。妻も短気で口が悪いですが悪いところはありません。
妻は一度こうと決めるとなかなか変えない性格です。自分は家族が大好きですし、妻も子どもも愛してます。この気持ちは一生変わりません。
本当に反省してます。
気持ちを入れ替えます。
ご相談にのって頂ける方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

中学生と小学生の子どもさんが2人いらっしゃっるのに、奧さんが急ぐようにして離婚を迫るのは不自然です。

更に、離婚したいという理由が、あなたの短気な性格が気に入らずもうこれ以上堪えられない。なんていう理由は、あなたにハッキリ離婚して欲しいと言うべき本当の理由があってもその理由をあなたに言えないからです。結婚生活が10数年でこれからお金がかかる妻が言う離婚理由ではありません。

それとも、あなたが奧さんから言われて離婚理由をすり替えていらっしゃるのか、です。男が確実にいる。それも経済力のある男。妻に男の影はありません。なんて、それでご質問の問題を対応していいのですか。あなたと離婚話が付くまで男との逢瀬をガマンしているだけだと思いますが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
補足で妻も正社員として働いており、経済的負担はないのが実情です。
確かな証拠があるわけではないので男の影があるとは言いきれません。
あと、離婚理由のすり替えはありません。ことば足らずで伝えたいことがみなさんに伝わらずすいません。
ただ妻に迷惑を不快な思いをさせたことは事実で本当に申し訳なく毎日反省しています。
こちらを聞いて何か助言ありましたら宜しくお願いします。

一度冷めた愛を取り戻すには 時間がかかります。

奥様が『もう、限界』というまで時間をかけて考えて出した結論でしょう。

ただし 離婚後が恐ろしい事態になりがちです。

慰謝料 、養育費 、財産分与 、親権 、忘れた頃に

調停から 請求されますよ!

離婚届にハンコ押す前に これらをどうするかを

必ず 書面で 残しておくことです。

離婚後の あなたの生活に 影響することにならないために

ぜひ お勧めします。

離婚しても 子供はあなたの子なのですから

子供さんが望んでるなら 会えますよ。

あなたが 本当に反省していることを 行動で示してください。
    • 0
この回答へのお礼

ナナオさんありがとうこざいます。
時間をかけてでも信頼回復に向かって行動していきたいと思います。
コメント感謝します。

短気な性格ですぐキレる旦那は嫌ですね。

更に追い詰める様に言ってきたら本当に逃げたくなります。
最近ではいしだ壱成がそんな感じの性格だとテレビで言っていて離婚しましたね。

私も初婚はモラハラの様な旦那に耐えれなく離婚しました。

貴方がどの程度か分かりませんが優しくない旦那には気持ちもなくなります。
女が離婚したいと言うなら旦那に対してかなり嫌気がさしてそうなのでもう気持ちを戻すのは手遅れかな…
だいぶ前から考えていてやっと決意したのかも知れませんね。
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
妻がキツく言ってきたことに対して自分も言い返したのがいけなかったです。大きな懐で対応してあげればよかったと思います。
妻のため子どものため自分の性格改善に向け償っていきたいと思います。
ありがとうこざいました。