『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんにちは。冬のソナタ第1話、放送室でユジンがノリノリで歌っている曲をご存知の方、曲名・アーティスト名を教えて下さいませ。
ユジンをドアの隙間から愛しそうに見ているチュンサンの姿がとても印象的な大好きなシーンの曲なので、是非とも手に入れたいです。宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オリジナルはABBAの曲なんですがNHKは


著作権の問題で韓国の曲に変えてますね。
ホンジホという人の「プロポーズ」という曲みたいです。
これは韓国のドラマ「秋の童話」のCDの中にもあるみたいです。
またドラマ「プロポーズ」の中でも歌われているそうです。

参考URL:http://www.fureai.or.jp/~juve10/akinodouwa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私はNHK版しか見ていませんでしたので、オリジナルの存在はすっかり抜けていました。ABBAのジャケットを見ているのにハングルの歌が流れている疑問も解けました。
有難うございました。            

お礼日時:2004/09/27 12:04

ABBAの「ダンシングクイーン」です。



下記の試聴サイトに「Abba - Dancing Queen」と入力して出てきたページの12番目を聞いてみてください。
(順番は刻々変わっていきます)
最後まで聞くことができます。

参考URL:http://www.singingfish.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
”オリジナル”はABBAなんですね。勉強になりました!

お礼日時:2004/09/27 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジャケットはABBAですものね。勉強になりました。!

お礼日時:2004/09/27 12:11

オリジナルはアバのダンシング・クイーンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
”オリジナル”の存在を忘れていました。
勉強になりました。

お礼日時:2004/09/27 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「冬のソナタ」の挿入歌で知りたい曲があります。

今、独学で韓国語の勉強をしています。以前、衛星放送で撮った「冬のソナタ・完全版」を観ながらです。ノーカット・字幕なので勉強しやすいのですが、その中でユジンが高校時代、昼休みの放送で一緒に当番だったチュンサンが来ないので
一人でポップな男性のボーカルの曲に合わせて踊ってるシーンがあります。アイドルっぽい感じもします。その曲は、後にミニヨンがチェリンのお店のオープンで服を選んでいる時のBGMにも使われています。完全版をご覧になった方で(吹き替え版は曲が違うらしいです)韓国のポップスに詳しい方がいっらしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
一応確認しておきますがHong Ji-hoの「Propose」ということはないですよね?

参考URL:http://idoljapan.k-server.org/fuyusona_music/

Q韓国ドラマ「プロポーズ」の主題歌は?

韓国ドラマ「プロポーズ」で流れている主題歌の
タイトルと歌手名を教えてください。
そして、この曲のCDはでていますか?

Aベストアンサー

歌手「ホン・ジホ」
タイトル「プロポーズ」

http://www.tvgroove.com/fy/fybbs/1.html

http://www.kankokuichiba.com/media/shopdetail.html?brandcode=010701000042&xcode=01&mcode=07&type=X

参考URL:http://www.tvgroove.com/fy/fybbs/1.html

Q冬ソナの1話で、流れている曲名・歌手を教えてください!

冬ソナの1話で、チェ・ジゥが昼休み放送室で一人で放送しているときに、韓国語では流す曲をアバのダンシングクイーンと紹介していますが、日本で放送されているものは(他のを見ていないのですが)、違う曲が流れています。
字幕にはアバのダンシング・・・は書かれていません。
この、違う曲のほうの曲名と歌手名が知りたいのですが。
CDとかの情報もあったらお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
前の方のお答えの通り、
この曲は「プロポーズ」というタイトルで、歌っている方は、ホン・ジホという方です。
リュシウォン主演のドラマ「プロポーズ」の主題歌です。
プロポーズのOST自体は入手が難しいのですが、この曲だけでしたら、「秋の童話」の韓国版OSTに収録されています。
また日本では、プロポーズ関連商品として下記の商品が発売されるようなので、参考にしてくださいね。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/ajewelry/pcca-02124/

Q【冬のソナタ】でかかるABBAの曲がなぜ変わってるの?

【冬のソナタ】でお昼休みに放送室でユジンがかけた曲が、ABBAのはずなのに、別の曲がかかっていました。
ユジンが楽しく踊っている姿が印象的だったのに、今回の地上波放送では、踊っている姿が合っていないような...少し残念でした。
 こういうことって、よくあることなんでしょうか。何か問題があって、変更になっているのでしょうか。気になってしまったのでもし、お解かりの方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

自信はありませんが、おそらく著作権の問題で、別の曲に差し替えられたのではないかと思われます。
 特に、ABBAの曲に関しては、たとえば携帯電話の着メロに一切使用できないなど、著作権にかかわる制約がかなり厳しいようです。

Q冬のソナタのピアノ曲「初めて」について

チュンサンが弾いていた「初めて」は、番組オリジナルのものなのでしょうか?
それとも、ピアノ曲として、番組と関係なく存在しているのですか?
情報をお持ちの方がいたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

「初めて」は番組オリジナル曲です。

Q冬のソナタ 第1話の中の曲・・・。

NHKでテレビ放送された冬ソナの第1話で、ユジンが放送室で音楽にのって踊ってるシーンがあるんですがそこで流れている曲名が知りたいのです。
オリジナル版ではABBAのダンシングクイーンって曲らしいんですが、テレビで放送されたのはその曲ではないんですか?
ユジンはABBAのパッケージを持っているんですが著作権の都合でテレビでは曲が変わっていたと聞きました。
どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
ABBAの「Dancing Queen」と差し替えた曲はホン・ジの「プロポーズ」という曲のようです。
この曲は「秋の童話」というサントラのディスク 2に収録されているのですが、
ただ日本盤はそのディスク 2なしの1枚もので発売されいるみたいですのでご注意下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=738077

Q「冬のソナタ」挿入曲・ピアノ独奏曲

「冬のソナタ」の大ファンです。ドラマの随所に流れるピアノ曲で気になっているものがあります。例えば、第2話でユジンとチュンサンが焼却炉のところで、落ち葉を空へ舞い上がらせるシーンで流れていたり・・・とにかく、情緒的な場面でよく使われているピアノ曲なんです。楽譜とか出ているのでしょうか?ぜひ弾いてみたいのでどなたかご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

楽譜が出てるかどうかわかりませんが、
『夢を越えて』という曲ですね。
楽器屋さんの楽譜コーナーにお問い合わせされては
いかがでしょうか。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_02.html

Qペ・ヨンジュンのめがね

ペ・ヨンジュンといえば「めがね」ですが、彼は本当に目が悪いのでしょうか?
「冬のソナタ」のイメージでかけているだけなんでしょうか。

Aベストアンサー

ファンの中では有名なのですが、ペ・ヨンジュン氏は視力が基準に達していないために、兵役が免除になりました。 

ですから本当に目が悪いですし、冬ソナ以前に撮られたドラマではメガネをかけています。

ただ、1999年にレーシックで治療をされたので視力は回復したそうですが、メガネをかけていてずっとドラマに出ているのでイメージを大事にしているのではないでしょうか?

視力が足りない為に、兵役を逃れてしまったのは、韓国ではヒンシュクらしいので人気は日本ほどないらしいですね。

2003年に撮ったスキャンダルではメガネをかけてないです。


人気Q&Aランキング