アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳で初めての彼女が私だという実家暮らしの方と現在お付き合いをしています。彼とは半年ほど数ヵ月に一度デートを重ねて私からアプローチをして、お付き合いをはじめました。

彼は仕事にストイックで真面目で頭が良く、会話が落ち着いていて安心感があるところに惹かれて付き合いたいと思い、私が初めての彼女だということは、最初はそこまで気にしていませんでした。付き合うまでに、彼がなかなか心を開いてくれず苦労はしたものの、付き合い始めると、手を繋ぐだけでも新鮮に感じて、最初は楽しくデートをしていました。(私は彼の1つ歳上です)

ただ困ったことがあり、今後のことを悩むようになりました。

彼はこれまで人を好きになったことがなく、自分に自信が無いそうです。

私のことも、以前はっきり、好きじゃないけど今回は付き合ってみた、と言われてしまい、今は心が折れてしまっています。

一緒にする食事(外食)は、実家にご飯があるためか、彼はいつもお店のメニューの中で一番安いサイドメニューにあるものを頼む程度で、二人でする食事も楽しめなくなってきてしまいました。

彼は車がなく車がないと不便な田舎に住んでいるため、送り迎えは私がしているのですが、それもだんだんしんどくなってきてしまい、その話をすると、少しずつ変えていきたい、とのことでした。

お話は楽しいのですが、最近は彼の暮らしとペースに少しずつ寄り添っていける気がせず、これまでの彼の言動から、心も身体も、距離を置かれてしまっている感じがしてしまって辛いです。

彼は、少しずつ仲良くなっていけると思っているようですが、半年間この調子で進展がなく、私は不満が募ってきてしまいました。

この先そんな彼に好いてもらえる自信が私も今はもてないのと、付き合って長くないのにここまで不満がでてきてしまう関係は良くないのではないかと思うようになってきてしまいました。

ただ、私自身まだ彼に対して好きという気持ちがあるため、理想としてはこの先好いてもらって、仲良くなっていきたいという思いがあります。
そんな彼と上手くやっていくにはどのような心持ちで、どう向き合っていったらよいでしょうか。

これまで私は受け身な恋愛しかしてこなかったため、初めての壁で、その壁が高く感じてしまいどうしたらよいか分からずにいます。

このままでは駄目になってしまいそうな気がしてしまっています。

そういう男性と付き合ったことのある方や、男性側の意見等も伺えると嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ななお様



ご回答ありがとうございます。ログイン出来なくなってしまった為、別のアカウントからお礼を失礼しますm(__)m

仰るとおりです。お付き合いする前から、そういったことは気づいていました。
以前私が、家族関係が複雑な家庭で育った方とお付き合いをして辛い思いをしたことがあった為、そのくらいは大したことはないと思ってしまっていましたが、小さなことでもひとつひとつ説明をしないとなかなか分かって貰えない関係は、想像以上に大変だということ、今更ながら実感しています。

駐車場代は、気づいた時に出してくれます。ガソリン代は、一応、出す?と聞いてはくれますが、数百万円のガソリン代を請求する気にもなれないので、いいよ。と言っています。その辺りスマートではないのは、これまで誰ともお付き合いしたことがないからだろうな、と思っています。

彼は自転車が好きなようで、最寄り駅まで普段自転車を使用しているそうで、普段の通勤では親に頼っていないようです。

ただ、休日の家族との外出等では頼っており、きっとそれが当たり前のように生活してきてしまった為、こちらが車を出すことに対する配慮が足りないのでしょうね。

様子を見て、今後のことを考え直してみます。

ありがとうございました。
    • good
    • 1

ネピアティッシュ様



ログインが出来なくなってしまった為、別のアカウントからお礼を失礼致します。

ご回答、ありがとうございます。彼からの話を聞くと、親も子も、どちらも親離れ・子離れをしていないような気がしました。もう少し様子を見てみて、お互いの都合が合う時に旅行の話をしてみます。

ありがとうございました。
    • good
    • 1

親が子離れしていないのか、子が親離れしていないのかどちらかでしょう。

どちらにしても他人を思いやる気持ちが掛けている人みたいですね。今後苦労は絶えないでしょうね。一度泊まりの旅行を計画して相手がどう出るか試してみてはいかがですか。その結果を今後の検討材料にしてはどうでしょう。
    • good
    • 2

恋愛慣れしてなくて、努力しようって気がなかった30歳男なら、そんなもんですよ。



おそらくマザコンの自覚のない、真性のマザコンです。母親が全てをするから他人に気配りする必要がないのです。結婚したら苦労しますよ。

このタイプには一から十まで、どうして欲しいか、なぜしないといけないか説明しないとわからない人です。
今後もささやかでほんわかするような恋愛は期待できないでしょう。

母親がご飯作ってるから軽食しか食べないとか、田舎に住んでいるのに彼女に送迎してもらうとか、ないわー。
彼の普段の外出はどうなってるの?
彼は運転できないの?
もしかして親が親の車で送迎してるんじゃないの?
ガソリン代とか駐車場代とか気がきかなそう。
だって親が払って当然だから、思いつかないんだよね。

単に気がきかないマザコン男に1票。彼のお母さんになりたい訳じゃないならお別れするのがいいよ。
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手の方はあなたに対してきちんと好意をお持ちだと感じます。
相手は、あなたに心を許しているように思われますし、状況は悪くはないのではないでしょうか。もしあなたとこれ以上関係を進めたくないと思っているようなら、何かと理由をつけて誘いを断ってくると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『今日始めなければ、明日終わることはない。 - Johann Wolfgang von Goethe (ゲーテ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A