プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコン購入考えています。
用途は、iTunesダウンロードしてiPhoneと接続して音楽聴くこと、ワードやエクセルがあったほうが良いと思います。動画編集はしないと思いますが、一眼レフの画像取り込みと加工はしたいです。それにネットみるくらいかなと思います。
MacBook考えてましたがUSBポートやCDドライブが別売り(?)になっていることと動作が重そうかなと思ってます。
予算はMacBookくらいのもので良さそうなもの教えてください。
質問文から分かるかと思いますがノートパソコンの知識はありませんm(_ _)m

A 回答 (6件)

こんにちは



やたらと全て自分で調べて揃えないといけない上級者向けのパソコンや
必要最低限の機能を持っていないパソコンを勧める回答が多いので簡単な奴を。

NECのLAVIE Note Standard 型番:NS730
http://kakaku.com/item/K0001021942

・USBあり
・CD/DVD/BDドライブ搭載(デジカメの写真や動画もバックアップ可能)
・SDカードスロットあり(デジカメ用)
・HDMI搭載(写真や動画をテレビの大画面に表示もできる)
・ワード、エクセル、パワーポイント(仕事やレポートで使う奴)あり
・Corei7搭載でCPUスコアが8000超え (動画編集、iTunes、画像取り込みすべて快適に動作可能)
・SSD搭載(パソコンの機動に数分待たされることがなく、電源ONから10秒以内に使用可能に)
・縦解像度が1000以上(ワードやエクセルの1ページが表示可能な最低限のサイズ)
・メモリーは8GB
・写真加工ソフト付属
・ハイレゾ音源対応
・インターネットが高速な光回線向けの最新Wi-Fi(11ac)対応
・サポートが日本人かつ手厚い

全て満たしていますのでコレ一つで不足無く使えます。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!Macは諦めます。次の候補のPCがそれにかなり近い物でしたのでそちらにします。他の皆さんもありがとうございました。

お礼日時:2018/01/07 18:38

LenovoのThink Pad 13を勧めます。


Think Pad は今年で26周年になりますが
ボクはその内の24年位使ってます。
今までに15台位買いましたが動かないように
なった故障は1台も有りません。
今でも7台が現役で活躍しています。
CDドライブは別売りですが両方一緒に購入
しても60000円以内で収まります。
Think Pad は会社は中国ですが開発は日本
で行っています。
兎に角凄いテストをしてから製品にしているので
信頼性は抜群だし頑丈です。
    • good
    • 0

MacBookの中古なら6年前のモデルでも40000ちょいで買えます。

私はそれを使ってiTunes使ってます。便利ですよ
    • good
    • 0

今出ている最強cpu(頭脳)はCOREi7です。



COREi5があるとサクサク快適です。使わないソフト(outrock、office、Excelなど)は抜いてもらいましょう、高級機が安く買えます。

富士通製はたいへんいいノートパソコンあります。抜くソフトの相談可能です。
    • good
    • 1

何か雲の中で探し物をしているようです。


近くにパソコン専門店がありますか?。
使用目的と予算を店員に伝えてください。
必ず目的に有ったPCをチョイスしてくれるはずです。
*後日に周辺機器の相談にも乗ってもらえます。
https://www.pc-koubou.jp/
Microsoftの認定者も多く信頼ができます。
*ワードやエクセルは別購入がほとんどですが、プレインストールもあります。
KingsoftのOffice(互換)もかなりの線を行っています。
https://www.pc-koubou.jp/download/products/list. …
    • good
    • 0

ピンポイントで「コレ」というものはありませんが、


cpu core-i3くらい
メモリは4GBくらい
HDDは512GBくらいはあった方がいいと思います。

http://kakaku.com/specsearch/0020/
このサイトで調べてみてはいかがでしょうか
上記のスペックを入力すれば出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!