アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学三年生でもうそろ高校生です。
入学して1週間後にすぐ宿泊学習みたいなのがあります。
私はすごく目立つシミ?そばかす?があります。画像のやつが一番目立つんですが写真に写らなかっただけで他にもたくさんあります。
本当に嫌で消したいんです。でもレーザーは高いしまだ中学三年生だし...って感じなので
旭化成?のハイドロキノンってやつを買いたいと思ってます。効きますか??濃いシミはきえますか?あと、どれくらいの期間で消えますか?

「今中学三年生でもうそろ高校生です。 入学」の質問画像

A 回答 (5件)

顔がは、小さいですか

    • good
    • 0

シミやそばかすは紫外線によって肌の表面が壊されているので夏場はもちろんですが1年中日焼け止めを使うことをお勧めします


もし肌が弱く乾燥肌であればSPF、PAの低いものを使い肌のターンオーバーを防ぎましょう

それからビタミンCの配合されいる化粧水、美容液、乳液を使いましょう

すぐには消えませんが使っていくうちに薄くなっていきますし同時に肌のケアもできます

メラノCCというケア商品をお勧めします
ドラッグストアにも置いてあるのでレーザーなどよりかなり安いです

それからトマトやかぼちゃ、ほうれん草をたくさん摂りましょう
朝にフルーツを食べるのは避けてください
    • good
    • 0

大丈夫です。


自分の顔は毎日見てますから気になりますけど
他人はそれほどじっくり見てないので気にならないです。

ハイドロキノンは直ぐには効果は出ません。
旭化成のものは判りませんが、市販されているものは濃度が弱いので無理ですし
こういうほくろのようなものには効かないです。
ハイドロキノン等お使いになりたければ、皮膚科で処方してもらいましょう。
ハイドロキノンの効果を引き出すのはトレチノインと一緒に使うといいのですが
それもシミによって異なります。
    • good
    • 0

正直、全然気になりませんよ。



気になるのでしたら、化粧でなんとでもなりますので、化粧で隠した方が良いと思います
    • good
    • 0

そんな気になりませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!