多々あった無料音楽配信サイトが、有料化にともない次々と閉鎖してしまいました…残念です。
いまだに頑張って活動を続けているサイトがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

過去の質問にも沢山出てきていますよ。


検索はしてみましたか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽をダウンロードするサイト(有料可)

こんにちは。
CMとか、TVの挿入可で使用されている洋楽を聞くと、欲しくなり、CDレンタル屋さんに行くのですが、
曲名やアーティストはわかっていても、労力を費やしたり、結局みつからなかったりします。

そこで、洋楽をダウンロードするサイトってあるのでしょうか?当然、有料でかまいません。
結構古い名曲が多いきがするので、難しい気もしますが...

又、邦楽はあると聞いたことがありますが、
全ての会社がやっているわけではなく、
ダウンローードでの自作ベストは難しいと聞いた事があります、実際はどうなのでしょうか?

洋楽・邦楽共にURLがあれば教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

Ref16570 さん こんにちは。

ここですと 邦楽 洋楽 ともあります。   ↓ 

上のほうの アーチストリストをクリックすると 

ジャパニーズ と インターナショナル があります。
 
 
 
参考になるでしょうか    ^ ^   ...   。
 
 
 
 
  
 
 

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/

Qヴィジュアル系の動画を配信しているサイト(VISUNAVI以外)

ほぼタイトルどおりです。
以前はPLUS-Dってところにもお世話になっていたんですがいつの間にか閉鎖されていました。
せめて動画を保存しておけばよかった(泣)
いや、著作権云々のはなしではなく単純に配信しているサイトが知りたいんです。
私はここんとこインディーズには縁がなかったのですが
たまたまPLUS-D・VISUNAVIみたお陰で今ドレミ團にはまりつつあります。
まだ2回しかライブいってませんけど・・。
ということで他にライブ動画などを配信しているサイトがあればおしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.starchildren24.com/
↑『タイガーレコード』内の「パワープレー」というコンテンツでほんの少しですが、V系の動画が閲覧可能です。

http://www.barks.jp/
↑V系専門ではありませんが、たまにV系も配信されます。

残念ながら、両方ともドレミ團は無いようです。
リクエスト等してみるといいかもしれません。

Q十インチ盤の12インチ化にともなう演奏のカットについて

デイブ・ブルーベック「ジャズ・アット・オバーリン」(Fantazy)

最初に聞いたのはOJC12インチ盤です。
ある店で十インチを見つけ、買い、聴きました。
驚きました。「今宵の君は」でポール・デズモンドが長いソロをとっているんですが、12インチ盤より少し長いソロだったからです。たぶん12インチ化されるとき、1コーラスほどカットされたのだと思われます。

2ちゃんねるの掲示板(ポール・デズモンド関連)を見れば、このことが話題にされてるかもしれないと思い、ざっと最初から最後まで読んでみたのですが、まったく見当たりませんでした。
消えた1コーラスは(おそらく)パーカーのフレーズ。残念です。十インチ盤はディスク・コンディションが悪く、10年ほど前に処分。これも残念です。

十インチ盤が12インチ化されるとき、あるいはLPがCD化されるとき、このように演奏の一部が「こっそりと」削除されることって、よくあることなのですか。

Aベストアンサー

>二度も回答をいただいて、恐縮です。おかげで話がかみ合っていなかった事実に気づきました。
>わたしがお聞きしたかったのは・・・・・
>オリジナル(10インチ)が12インチになるとき、曲の或る部分がカットされることが、頻繁にあるのか否か

^^;これは大変失礼しました。タイトル通り単刀直入に、ということですね。
レコード盤制作の技術論的なことを考えると、これはご質問例にあるレコードのが長尺物であるがゆえの理由ではないでしょうか?

#2と重複してしまいますが、十インチに長尺収録した演奏が12インチ化したときに単純に二倍に入ってくれなかった(マイクログルーブの溝幅が確保できなかった)という技術的な理由ではないかと私は思うんですが。
特にファンタジーの場合ですと、赤や青の透明カラービニール盤でしたので強化剤のカーボンブラックを練り込みできなかった分だけ不利だと思うんです。
もう一つの理由はレコードプレイヤーのオートチェンジャーが作動するためのリードアウトの幅が大きく確保しないといけなかった、ということもあるかもしれません。(リードアウトが狭いと演奏が終わらないうちにオートチェンジャーが誤作動してしまう可能性の排除)
1970年代に入るとRIAA規格の音溝で彫られているはずのレコードも、日本のJISのように浅くて超マイクログルーブ?化して、リードアウトのクリアランス幅も狭いものが沢山出て来ましたが、50年代当時のものはクリアランスも、溝幅も、充分に広くとっているものが多いですよね。


>G. Mulligan Quartet (PJ1228) ボストン、ストーリービルのライブ。相棒はブルックマイアー。

おぉ!そうでしたか、Rボックなかなかやるなあ!ですね!
このレコードは確か54年でしたね?
録音年が早い割に、パシフィックとは思えない(コンテンポラリーでも当時のジョンパラティノではこんな透明感は中々出せなかったと思う)というほどのいい音質で驚いたレコードでした!(その後の年代のスタジオ録音にこの透明なハイファイ感が反映されなかったのは不思議ですね。)
そういえば創業時のヘイグでの貸し切り録音もボックがやってた訳ですもんね^^;
しかしたった2年でこの長足の進歩は凄いと思いました。

>二度も回答をいただいて、恐縮です。おかげで話がかみ合っていなかった事実に気づきました。
>わたしがお聞きしたかったのは・・・・・
>オリジナル(10インチ)が12インチになるとき、曲の或る部分がカットされることが、頻繁にあるのか否か

^^;これは大変失礼しました。タイトル通り単刀直入に、ということですね。
レコード盤制作の技術論的なことを考えると、これはご質問例にあるレコードのが長尺物であるがゆえの理由ではないでしょうか?

#2と重複してしまいますが、十インチに長尺収録し...続きを読む

Q無料で音楽を配信されているアーティストさんへ

現在、インターネット上などでは、インディーズ系音楽を扱うサイトが色々とありますが、そこで私的には解せないことが一つあります。

そのサイトに登録したアーティストさんの楽曲が、無料でダウンロードできるという点です。

私も、一応、曲を書いたりして活動していますが、アーティストさん側としては、本当に自分で汗水流して作った楽曲が、無料でいいのでしょうか?

是非、一度インディーズ系音楽サイト等に登録しているアーティストさんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

インディーズのアーティストがフルコーラスの音源を無料で公開するということには、
それ自体がオーディションであるという意味を持ちます。

その音源が一般のファンの間で話題になればもちろんメジャーレーベルの関係者が寄ってきますが、
そこまでいかなくても、
音源が公開されていれば音楽関係者の耳にそれを届けることはできます。

たとえば、参考URLはソニーミュージックの「デモテープオーディション」ですが、
ネットで音源を公開していればテープを送らなくても、
その音源のURLだけで応募することができます。

「オーディション」ですから、断片的な音源よりは、
やはりフルコーラスあった方がいいと思われます。
1つの楽曲をどのように組み立てることができるかということも、
アーティストの実力を知る上では重要ですから。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/sd/audition/demo/index.html

Qアップルの音楽配信

アップルが、日本で、8月よりインターネット上で音楽配信サービスを始めるとのことですが、

(1)形式はMP3ですか?
(2)値段は1曲いくらぐらいでしょうか?
(3)日本の曲も販売するのでしょうか?

個人的にはCDの文化は終わったと思っており、安い値段で、曲をダウンロードで購入できるとうれしいのですが。

そうすれば違法コピーも減るだろうし。

Aベストアンサー

(1)ファイル形式はAACです
(2)アップルは150円で話を勧めているそうですので150円だと思います、
(3)日本でサービスを開始するのに日本の曲がないと本末転倒でしょうに、最初は洋楽中心だと思いますが東芝EMIやエイペックスなどの参加が決まっているようです、ソニーはどう出るんでしょうね?とはいってもCDの文化はまだまだ続くでしょうが。

とにかく詳しく書いてるとこです、ご覧ください↓↓↓

参考URL:http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/06/itms1008.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報