アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に告白したら、元カレと別れてまだ2ヶ月位で、男の人とあんまりいい思いでないし、男の人を好きになったことがなくて、あなたの事は嫌いじゃないんだけど彼氏は作りたくないんだ。だからご免なさいって言われました。
相手とは何回か遊びに行ったことがあるんですが(と言っても全然デートっぽくなくて、ただ喋りながら散歩したりしただけです)どうやら此方の気持ちには全く気づいてなくて、単なる友達だと思っていたらしくて本当にびっくりされて、付き合うことはできないけど、また遊びに誘ってよって言われました。
ここで質問なのですが、相手の事は諦めた方がいいのでしょうか?
誘ってよとは言われたのですが、すでに二回ほど遊びに誘って断られてるし、
ラインは此方から送らなければまあまず来ないし、普段から話しかけられることもあまりないので...
やっぱり好きな人が出来たことなくて、色々あって彼氏を作りたくないなんて言っても結局はタイプじゃないってことでしょうか?
諦めるにはどうすればいいんでしょうか?自分は好きな人を諦めようと思っていてもなかなか諦めることができません。

A 回答 (3件)

話しやす過ぎると友達ポジションに固定しちゃったりします。

付き合って、にも、ヤらせろ、にも全く気持ちは動きませんが、なぜか綺麗だね、世界一可愛い、離したくない、とかだとたちまち恋に落ちたりするのでその方にも何か落とし所はあると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 1

その方とめっちゃ状況似てる!と勝手に感じた女子です。

その方と私が同じ心境かは分かりませんが、私の場合は、時間をかけてゆっくり関係を築いていきたい派なので、もしかしたら告白する時期が少しだけ早く感じられただけなのかな?と思いました。またデートを重ねるうちに相手の方の心境も変わるかもしれないですよ(^^)
    • good
    • 1

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


相手に考える時間をあげてみてはいかがでしょうか。
告白されて初めて、相手のことを恋愛対象として認識する人もいるかもしれません。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!