プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某オークションでバイク用のNGKノーマルプラグを購入したのですが、プラグ箱の説明文がアラビア文字のようなもので記載されてました。偽物でしょうか?もしくはNGK海外製造工場でしょうか? いずれにせよエンジンへの影響などを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • パッケージ画像添付します。

    「某オークションでバイク用のNGKノーマル」の補足画像1
      補足日時:2017/12/31 20:14

A 回答 (2件)

お礼をありがとう。



でもこれアラビア語じゃないですよ。
東南アジア系の文字。

昨今、タイなどでも日本ブランド車を作っており
国内に輸入しているケースもあります。
そのような状況ですからかの国でのメンテ用で
出回っているものでしょう。
保証はできませんが
問題があるようなものではないと考えます。

交換する際にはトルク管理はしっかりしてくださいね。
念のため、交換後は慣らし運転で走行し
しっかり焼けた頃からぶん回すようにしたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プラグを初めてオークションで買ったので不安でした。お陰様で不安解消出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 20:39

輸出仕様のパッケージでは?



基本的に型番が合っていれば使えるはずですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御教授ありがとうございます!パッケージ色デザインは国内で売ってる物と同じです。 品番はあってます。
輸出プラグであれば問題ないですね。少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!