私は,2歳半の一人娘と妻を持つ35歳の男性です。マスオさん状態で、日中の子供の面倒は妻の両親が見てくれています。妻は国家公務員です。その妻が、この4月から二ヶ月半の集合研修で、合宿生活を送ってきました。研修から帰ってくると妻の様子がおかしく、心配した妻の母親が気をきかせて問いただすと、「離婚したい。」とのことでした。そして、その理由が、「治してもらいたいことは全然きいてくれないし、根本的に考えが違っているから一緒に暮らせない。」とのことでした。たしかに以前から私に対して「○○○を治して!」と言ってはいましたが、離婚を言い出すほどの原因となるとは考えられず、妻を観察することにしました。すると、研修仲間という人達から携帯メールや携帯電話が掛かってくること。特に、PM11:30の電話は別の部屋に移動して話し始めることなどが分かりました。以上より、浮気をしているのではないかと疑惑が生じ、携帯の内容を確認してみると研修仲間の男と浮気を感じさせる妻発信のメールが確認できました。(愛しているとか、大好きだとか、電話が繋がらなくて心配だったとか。) そこで、妻に尋ねても「研修仲間の人」としか答えません。人妻のところに毎夜11:30に電話をかけてくる事自体常識が外れています。現在、私は相手の携帯電話の番号とおおよその名前しかわかりません。妻は口もきいてくれず、話し合いになりません。
このような場合、浮気相手と思われる人と直接話し合った方が良いのでしょうか?
自分としては娘もいることですし、相手の人と妻がきれいさっぱり別れ、以前の様に会話ができる関係に修復したいのです。また、妻の両親も私と妻が離婚せずにすむように願っています。長くなりましたが、アドバイスお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。


私は素人ですが・・・

まず、2ヶ月半にも及ぶ合宿研修なんて本当にあるんでしょうか?

また合宿で豹変したのなら、研修先で変な教育を受けた可能性があります。
なんでも会社(上司)の言うことをはいはい聞く人間づくりにそういう団体を使うことはよくあります。自己啓発セミナーなんかですね。類似のものがいろんな名称で活動しています。

http://www.jah.ne.jp/~gakusyu/ideologiedata1.htm …

あと正真正銘の浮気でしょうか。この場合は、相当周到な計画的犯行と言わざるをえませんね。

どうも「2か月半の合宿研修」がひっかかるmyeyesonlyです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
さて、妻は現在、民営化が叫ばれている部署の公務員です。そして、今回の合宿は昇進が決まった為、職場のリーダーとしての自覚を促す為の研修だそうです。私としては果たしてこの様な研修を2ヶ月半もやる必要があるのか疑問に思っています。

補足日時:2001/07/10 05:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ