プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫という薄っぺらい関係で本気で酔える人達って何ででしょうか?

不倫して本気で愛し合って、奥さん旦那さんと離婚してまで一緒になるなら本物と言えるかなと思いますが、ほとんどの場合、都合のいい遊びの関係ですよね?不倫は双方がお互い本気ではないと割り切っているから成立するものだと思います。ただ、よく、「私達は一緒になれないけど、本当はお互い1番愛し合っている…運命って残酷…」という感じで酔ってる人達いますよね?
離婚して自分を選んでくれるわけではないのだから、口で何と言おうと奥さんが1番に決まってると冷静に考えれば分かるのに何故のめりこめるのでしょうか?
2番手であることに萎えたりしないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

実に都合の良い現実逃避の場所で、夢心地に浸れる相手なんだろうと思いますよ。


結婚してしまったら、
途端に現実のめんどくさい事に直面してしまうからね。

日々の変わらない生活。
生活費や教育費や老後の資金の事。
互いの両親や親戚とのつき合い。
ご近所とのつき合い。
知られたくない変な癖とかね。

一時の逢瀬なら
可愛い面やカッコいい面だけを見せていられる。
優しくできる。

だからお互いに素敵な面だけを見せ合って、汚いとこはひた隠し。
だから少女漫画みたいな疑似恋愛に溺れていられる。

心が弱く幼い人が不倫してしまいます。
現実の不都合な事を解決する能力に欠けているから
偽物の世界に逃げ込む。
それを本物の愛だと勘違いしてしまうんですね。
    • good
    • 12

薄っぺらいかもしれませんが本気もあると思います


離婚して一緒になることがゴールではなく二人でいる時の癒しを求めているのであればそれでも満足している人もいるんだと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

癒しですか〜
薄っぺらい本気ってことですね…
割り切れてるんですね。

お礼日時:2017/12/31 22:37

不倫にも色々あると思います。



離婚せず、体の関係だけ。
離婚せず、恋愛だけ。
離婚して、再婚?恋愛続行。

お互いの気持ちが一緒のこともあれば、片方は本気、片方は遊びで、ずれちゃう場合もあるんでしょう。

その場合によって、二番手で萎えたり、萎えなかったりなんじゃないですかね。

タチの悪いのは、お互い本気パターンでしょうね。
質問者様のいうように薄っぺらい関係ではないと本気で思ってしまう人たちもいるんです。

回答は、バカだからだと思いますが、

人は弱いからとか、災害や事故に遭うみたいなものとかいう人もいます。
誰でもなる可能性はあるみたいです。
色んな病気と同じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことなんでしょうね。
お互いが本気パターンの場合、さあ!離婚!そして再婚!ってならないのかなあと思ってしまいます。結局踏みとどまってしまうということは、そこまでの関係だということなので…。

お礼日時:2017/12/31 22:28

割り切ってる人なら


とことんのめりこめるでしょう~

そうでない人なら
本気で
愛してしまったら
二番手なのは辛い…
萎えますね…

最初から分かってる
都合のいい遊びならまだしも
後で知ったなら…
最悪の苦しみが待ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆にのめりこんでる人ほど割り切ってるという考え方ですね。

お礼日時:2017/12/31 22:25

あなた様の仰られてる通りだと思います。


ダメと言われることほどしたがる人達が世の中たくさんいるってことではないでしょうかね(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど笑

お礼日時:2017/12/31 21:16

まず前提として、ほとんどの不倫はは既婚側は本気ではありません。

何故するかと言えば、味覚チェンジですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。既婚者は遊びのつもりが、片方が現実を見ず、のめりこんでしまうのでしょうか…

お礼日時:2017/12/31 21:16

恋愛の最初と一緒ですよ。


燃え上がって、お互い『運命の人!』とか勝手に思い込んでる時期あるじゃないですか。
恋愛も基本的に『自分の一番いいとこ』だけを見せ続けるから、相手の一番いい部分が見え続けていられる。

不倫も一緒です、『煩わしい家庭と言う鎖から解き放たれた自由な私』を一番いい状態で相手と接するから。
相手ももちろん同じ感覚で居るから、奥さん、旦那さんに情を残して居ても、下心(欲)で相手を見るわけです。
一番いい状態の自分同士で接する訳ですから、当然お互いによく見えますよね。
まるで妄想のような、夢想のような、非現実的な付き合いだからのめり込めます。

でも結婚は現実そのものです。
嫌な部分を嫌でも目にしなければならず、それを受け入れて妥協し続けて、お互いの嫌な部分を受け入れ続ける。
それで抑圧され続けた心に、そんな非現実的な世界があれば飛びついてハマってしまうでしょう。

枯れ果てた大地に水を与えれば溜まる事なく吸い続けます。
似たようなもんだと思いますね。
潤いと言う、心の癒やしを求めたら都合のいい部分しか見えなくなるんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど〜。都合のいい部分だけを見続けられるのが、凄いと思いますね…
私だったら、ゆうて奥さんと別れないんやん!笑、と思って冷めてしまいますね…
結局、結婚して一生添い遂げほどの気持ちはお互い無いわけですね。

お礼日時:2017/12/31 17:00

不倫は、いろいろと、制約が


有るから、のめり込めるのです、もし二人が離婚して、結婚するか、と言えば、案外、そうでもないらしいですよ、
駄目だと言われれば、したくなる、人間の心理ですね、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!不倫とはゲームみたいなものなんですね!

お礼日時:2017/12/31 17:00

やはり、不倫は不倫でしかありません。

第一芸能人だって、不倫の末幸せなッタケースは、無いように思われます。今BSで、アンと花子再放送してますが、男のほうは、奥さんが病気で明日をも知れぬ命なのに、花子にひかれてく。優しいのでしょうが、それはやさしさとはちがいます。履き違えてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いひかれて、離婚して再婚までしたらそれはそれで凄いと思いますがね。
そこまでいかないなら、所詮不倫なんですよねえ…

お礼日時:2017/12/31 17:02

そもそも結婚制度とは浮気や不倫から配偶者の権利を守るために構築された制度と何かで読んだ記憶があります。



もしそれが事実なら、人は本質的に浮気や不倫をする生き物だという事になります。

仮に自分が2番手で萎えたりする人がいるとすれば、それは結婚制度が功を奏しているという事になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚制度があるがゆえに〜って感じですかね?
離婚しようとは思わないのですかね…

お礼日時:2017/12/31 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!