アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の元上司との関係について



お互い既婚です。
私は退職をした為、元上司と部下の関係です。(上司が7つ歳上)

他の社員より一番仲良しなのは、上司も私も自他共に認めています。
何でも話せる仲で、Twitter並みにどうでもいい内容のメールを私から送ったりしています。(返信は来たり来なかったり)

退職をした後は誰とも連絡をとるつもりはありませんでしたが、上司から「今まで通り連絡をしてくれて構わない。会うのもこれで最後じゃないから」と言われました。

上司が不倫などの関係を望んでないのはわかりますが、これはどういう関係になるのでしょうか?
連絡と言ってもそんな頻繁ではありません。会うのは他の社員も誘った飲み会ということです。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。



意を決してご質問されたと思いますがここだと回答が
つきにくいと思います。学生さんなどが多いので...

カテゴリーで『恋愛相談』『結婚』いずれかで質問
して頂くと回答がどんどん入ってくると思います。

不倫ではないものの、それを想像される方も中には
いると思うので強気な回答があることだけはご理解
頂けたら思います。

私からは以上です。
    • good
    • 0

あなたが夢中になっているのであれば、ここでプツンと


縁を切ってしまうと余計、連絡に拍車がかかる可能性が
あると判断して「連絡をしてくれて構わない」と言った
ように思います。
誰にでも優しい上司であれば「これで最後じゃない」は
社交辞令も含んでいる気がします。

上司の方が夢中であれば「今まで通り連絡させてほしい
会社を辞めたとしてもこれからも会いたい」くらい強気で
迫ってくると思います。

上司からすると、きちんと予防線は張っている気がします。
既に辞められてることから連絡は最低限に抑えた方が無難
だと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「連絡してくれて構わない」という言い方以外にも、「誰とも連絡とらないってのは保留でお願いしますm(__)m」とか、「知っての通り忙しい時は即レスはしないけど、返せる時は返事するから」なども言われました。
なので、そんな上から目線で社交辞令的な感じで言われたわけではありません。

しかも私から「〇〇さんに会いたい」などもメールしていた為、それでも連絡が欲しいってどういうことだろ?と思いここで質問しました。ちなみに会いたいとメールすると、返事はないものの数日後に来てくれたことは何度かありました。

お礼日時:2018/01/03 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A