プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
好きな女性に告白したら、今は1人でいたいそうです。

僕のこと好きで別れたのに、別れたら誰が好きかわからなくなったといわれた。今すぐには決められないそうです。

また、よかったらまた遊んでくれると嬉しいともいわれてます。

これは今後どうしたらいいでしょうか?
今まともな考えができるメンタルじゃないかもしれません。
助けて

A 回答 (10件)

なにを考える?ではなく、はじめにも書きましたが気持ちの整理です。


告白してすぐだと気持ちの整理が必要だと思うので焦れば焦るほど相手は逃げていきます。

好きすぎて何とも思わなくなってしまわないかとか他の人にとられないかなのでメンタル的に厳しいことも分かります。
私も以前めちゃ苦しいほど愛しく思った相手がいてあなたみたく苦しくなった時がありメンタルがどうにかなりそうになったことがあるのでよくわかるのです。

長い人生これからもこういう経験は何回もします。今我慢できないと、これからも我慢できない人生になりますよ。今はどうか自分の焦りの衝動を抑えて我慢しましょう。少し先にあなたの好きな方をもう一度お誘いするために。

どうしても無理であればもう一度お誘いするその時のためにいろいろシミュレーションをしてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

claynさんがはじめに言っていたことについてなんですが。
今は告白されてびっくりしており、少し考えれば答えがでるとは
どのような答えのことなのでしょつか?

あなたも苦しい思いをなさったのですね。確かに今我慢できないとずっと我慢できない人になりそうです。
アドバイスありがとうございます。とても参考になります!

お礼日時:2018/01/02 15:55

3月には大学卒業してしまうのであれば1ヶ月にしましょうか...?


それだけでも多少は違うと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。卒業です。
相手はこの会ってない期間になにを考えるのでしょうか?

正直、僕の心のどこかにあせる気持ちがあります。
前は気になるといってたのにこのまま僕のこと何とも思わなくなってしまわないかとか
他の人にとられないかなど、

このメンタルをどうすればいいのでしょうか。お助けを!

お礼日時:2018/01/02 14:30

ひとまず3か月を目安にしてはどうでしょう?それくらいであればほとぼりも冷める頃じゃないかと思うので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月ですか。
今からだと3月には大学卒業してしまいます。
卒業したらお互い違う県にいくのですが、どうしましょう。
会えるのかな~

お礼日時:2018/01/02 13:16

挨拶をするくらいでなにも関わらないようにするとか...?


しんどいですか?

そういう時は食事を誘ったりもせずなにも関わらないようにした方が良いんじゃないかと思いました。個人的にはですけど。。

少し気持ちの整理する時間を与えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どのくらい期間あければ、いいのでしょうか?

ちなみにお互い大学4年でゼミなどが違うので普段は物理的に大学で会うことはほぼないかと。

お礼日時:2018/01/01 22:49

もしかしたらその女性も告白されてビックリしてあなたと同じくまともな考えができず、少し考えたら答えが出るかも知れませんよ。



キツイかも知れませんが、今は少し我慢をした方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

我慢とはどんなことをですか?
一ヶ月後くらいに食事に誘うのはだめですか??

お礼日時:2018/01/01 22:39

居心地のいい男は人それぞれに違うので、何とも言えないです。



あくまで私の場合は、触られても嫌じゃない人、体の匂いが好みの人、手を繋いだ感じがフィットする人、声を聞くと落ち着く人、キスが合う人の条件を満たしていない人は基本受け入れられません。

本能的なことなので、こればかりは説明が難しいのですが…。

そのほかは、空気感が同じ人ですかね。

例えば、休みの度に外出する人と、休みの日は家に居たい人、最初のうちはどちらか一方が合わせているだけだと…ストレスを感じますよね?。

逆にお互いに譲り合ってバランスを保てる恋人同士なら、そのまま結婚に向かうことが多いと思います。

あとは独りよがりではない、思いやりがあるのも重要かと感じます。

思い付くままに上げたので、説明になっていないかもしれませんし、読み辛いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!空気感ですかー!
お互い出掛けるのが好きなので、きはあうのかな??

そうですよね、独りよがりにならないよう心掛けていきますね。

アドバイスありがとうございます!とても参考になります!

お礼日時:2017/12/31 23:04

私なら、沈黙を楽しみます。



ずっと話すのも聞くのも疲れませんか?

沈黙することが気になるなら、直接、聞いてみても良いですし、沈黙している時楽しそうなら気にしなくても良いと思います。

デートがつまらないなら、誘ってと言わないですし、彼とも別れなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃべりっぱなしはつかれますね。
さらっときくのもいいかもです。

居心地のいい男ってどんなのでしょう?
色々質問ごめんなさい。

お礼日時:2017/12/31 19:53

素を出して女性と話せる方法ですか?…相手の女性の心が開いた感じがしてくれば、自然に緊張しなくなってくると思いますよ~。



緊張している赤備えさんも、彼女の目には魅力的に見えたのだと思うので、無理に素を出そうとしなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんかたまに沈黙があり、女性がつまらなく思ってないか心配なのです。
元カレはよくべらべらしゃべる人なので。

お礼日時:2017/12/31 18:55

もともと、回答していた方に、もう一度、回答していましたが、遊んでくれると嬉しいと言われているなら、初詣も誘って良いと思いますよ。



連絡の頻度もそこまで下げなくて良さそうです。

すぐに付き合うのには、躊躇いがあるだけで、赤備えさんのことは好きな気がします。

友達以上恋人未満を目指して、抑え目にアプローチしていく方が良いかもしれません。

告白自体を1、2ヶ月待つ感じで大丈夫な様に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
彼氏と別れるととは思わなく、今おもうとなぜ三回目のおでかけで告白したのかと、間違ったな~という思いがあります。

たぶん、彼氏いるひととはこれから関係続けても意味ないと思い、終わらせる意味で告白してしまったのかもしれません。

まだ終わったわけではないので、友達以上恋人未満のような、感じでいきます!

それから、どうすればもっと素を出して女性と話せるようになれますか??

お礼日時:2017/12/31 18:09

今は一番つらい時かもしれませんね


別れを提案するのではなく、別れる、と断言することをおすめします。
恋愛は強引に進めてもなかなか上手く進まないものではないでしょうか。相手の気持ちのないところには何も実らないかもしれませんね。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!