外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

彼女持ちの男性を好きになった
大学生です。同い年の男性と仲良くなったのですが、彼には彼女がいます。でも、何度か2人でお酒を飲んだりご飯を食べにいったりしました。初めは、彼女嫌がるんじゃない?と聞いたりしてたのですが、仲のいい女友達としてご飯行きたいと言われ、そこから普通に食事してます。

私も、酒好き同士なのもあり、友達として彼と食事を楽しんでいたのですが、最近彼の事が好きになってきてしまいました。

彼女がいる人とご飯だけ行くのは何となく辛いし、でも一緒の時間を共有したいし、でも彼からは良い友達としか思われてないという状況です。このままたまに食事に行く関係を続けてアタックするのがいいのでしょうか?それとも2人きりで会うのはやめた方がいいですか?
彼に好きになってもらうにはどうすればいのでしょう?

A 回答 (4件)

彼もあなたのことは気になってると思いますよ。

「友達」のレベルをどこに置くのかの問題ですが、彼、彼女の立場からすれば、昼間のランチ程度ならいざ知らず、夜の食事や飲んだりを「仲のいい友達」としては見られないと思いますけどね。

2人だけでの夜の食事や飲んだりの必然性がないですから。

その男性は「友達」のレベルの擦り合わせを彼女としていないでしょうね。

とすれば、現在の状態は限りなく浮気に近いことです。

あなたがその人と付き合いたいのなら、まずその人と彼女の関係を清算しなければなりません。

そこまで踏み込んでお願いできるかどうかです。

このままあなたが告白して相手が受け入れれば、二股ということになるでしょう。

後々揉めないようにするには、最初が肝心ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。たしかに、友達の基準って難しいですよね。彼は、お互いに交友関係については自由にしてると言ってました。様子を見ながらこの関係を続けて、彼が彼女と別れる可能性を探っていこうと思います。

自然の流れに任せるのが1番

彼女さんより
あなたに魅力を感じたら
彼から何か言って来ますよ
焦らないで
外見だけじゃなく
中身も磨いて下さい。
磨いているうちに
彼より素敵な人が
現れるかもよ笑笑
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに。自分の気持ちに気付いてちょっと焦ってました。頑張ります!

横恋慕するなら、

それなりの覚悟がいるよ

既に答えは
出てるみたいだね

あなたは彼から、
告白される
素敵な女性になる
努力をして下さいね
    • 1
この回答へのお礼

彼女は可愛いらしく、横恋慕できる自信はありませんが、自分磨き頑張ります...

好きなものは、仕方有りません。

そのまま、お付き合いしましょう。
もし、身体を求められたら、その時は、開き直りましょう。
彼女と、貴女の何方を取るか、はっきりしましょう。
簡単に、身体を許しては、行けません。
好きな人なら、彼女のことは、さて置き、貴女から、迫りましょう。
彼氏の態度が曖昧なら、見込みは有りません。
節度を持って、お付き合いしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

雰囲気に流されないように気をつけます。ありがとうございます。