プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2017年10月10日のことを英語で言いたいときに次のような言い方をしますか?
December the 10th 2017

A 回答 (4件)

アメリカは


October 10, 2017

イギリスは
 10 Oct., 2017

The入りません。
    • good
    • 0

それは12月(゜o゜)\(-_-)

    • good
    • 0

色々有るので、リンク先を参照


https://eikaiwa.weblio.jp/column/phrases/natural …
友人(ネッ友含む)間で有れば、略式の表記で充分です。

※10月は、"December" ではなく、"October"。
https://kw-note.com/translation/abbreviations-of …
本当は「12月」なのに、質問文で「10月」と間違ったのなら、
その書き方でもいいし、省略形の "Dec" や "DEC" でも
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

October the 10th, 2017


となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!