プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

xjr400に乗っているものです。

バイクで出勤してるのですが
先日、出勤しようとしたらバッテリーが
上がってました。止むを得ず、押しがけで
行ったのですがその時から掛かりが悪く
ついには押しがけでもかからなくなりました。
たまにかかっても2000回転以上上がらない状況です
バッテリー交換をしましたが、全く効果は
ありませんでした。
何が原因なのでしょうか?

A 回答 (6件)

そこじゃないんだけどな

    • good
    • 1

接点磨いて付け直せばOK!



タンクには燃料ゲージの配線が付いてて無理に引っ張るとちぎれます。

千切れる場所によるけど直せないこともあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね^ ^
接点というのはプラグとプラグの差し口との接点でしょうか??

お礼日時:2018/01/01 18:02

プラグのコードを辿って行くと燃料タンクの下にコイルがあると思います。



このコイルは同時点火でプラグコードが2本刺さっててその反対側には電源と信号のコードがあると思います。

この信号と電源のコードが接触不良起すと2気筒しか点火が無く常にアクセルを捻ってないとアイドリングが下がってエンストします。

以前に当方で解決までに時間が掛ったトラブルの一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合は修理方法はどういったものなのでしょうか?

お礼日時:2018/01/01 16:32

プラグを見てみましたか?かぶってる気がするけど。

気筒の一部が燃えていない、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャブがちゃんと点火してるか確認してみます。

お礼日時:2018/01/01 16:31

キャブのトラブルは突然やってきます。


いままでおとなしく それなりに乗れてたのに 突然!
    • good
    • 0

キャブ詰まったんでないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャブですかねぇ?
でも前夜までバリバリ乗れてたんですよね( .. )

お礼日時:2017/12/31 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!