出産前後の痔にはご注意!

大晦日、旦那と喧嘩しました。
私の実家に行って、凄くつまらなさそうなのが顔にでてた。って言ってしまい喧嘩しました。
帰ってきません。
昔は私が悪くても旦那が誤ってきてたのに最近喧嘩すると強くでられます。
完璧立場逆転です。
ほっとくべきですかね?

A 回答 (19件中1~10件)

どうせパチンコにでも行ったんでしょう


甘やかすとつけ上がりますよ
帰ったらビンタしましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金も車の鍵ももってません。

お礼日時:2017/12/31 21:19

旦那さんからの愛情が減ったと感じてるのは、


あなたの旦那さんに対する愛情が減ったからではないでしょうか?コメントを見ると、あなたは自分のことしか考えていません。結婚は自分が幸せになるためにするだけでなく、相手を幸せにするためにするものです。一度結婚を失敗した自分を見つめ直してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分お互い様ですね。

お礼日時:2018/01/01 11:09

これは、失礼しばらく相手にしない事をおすすめします。

    • good
    • 0

新年早々役所行って離婚届ですか(笑)しかし中学校三年生の子供さんがいらっしゃるので子供もの親権は誰が持つのかご両親と相談した方がいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカですか?
誰が離婚すると書いてます?
かってに話しすすめないでね!

お礼日時:2018/01/01 09:38

ベタボレ甘々のパートナーに言いたい放題…私も主人の前に同棲していた彼がそうでした。



私からお別れしましたが、最後の方に彼は「家にいても寛げない」と言われたのが最終決定に(最後まで優しかったですけど)

旦那さまも同じではないでしょうか。

多分質問者さまに想像以上に気を遣ってると思いますよ。

家族に疲れちゃったのではないでしょうか…

ベタボレ甘々の何でも許してくれて優しいけれど、客観的に見れば主従関係です(私が周りの人に言われた言葉)

今思えばホントの優しさではなかったですね。

私のようにお別れして旦那さまを開放してあげるのもよいですし、心改め今度は旦那さまに尽してあげるのもありだと思います。


それを感じて気持ちが戻ってくれるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです!
優しすぎて何でも言う事聞いてくれるのが当たり前になっていて依存してますね。1年前ですが娘が中3の時不登校になったり荒れま、くりでその辺りに家庭もめちゃくちゃになってしまって。
喧嘩した勢いですが離婚したいと言われました。

それからは立場逆転です。
いつも優しかった旦那がキレやすい人間に変わりました!だから言いたい事もいえなくなりました。

私も優しすぎて女をだめにする男で、本当の優しさではなく、キレやすい人間だったんだと感じてます。
かっこいいわけでなく、だらしないし、優しい所だけが大好きだったので自分の気持ちももう分かりません。

ただ、私の連れ子再婚でもう、歳も40近くなります。
生活もありますし今からの離婚だけは考えてません。
だから最近はスキンシップとったり楽しい雰囲気で過ごす様にしてました。
でも、喧嘩するとすぐキレるのは変わりませんね。
以前は大好きだったから優しくできた。今は好きではないから優しくする必要がないって感じですね。

携帯、車、お金何ももってなかったので寒い中外で自分が幸せか幸せではないか考えていたそうです。
私といても幸せじゃないって言われた感じです。

お礼日時:2018/01/01 08:25

男性も更年期症状あるのでは?女性に毎月ある生理と一緒だと思ったらどうですか?もう機嫌良いですか?夫婦は二人三脚頑張って下さい♪♪♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し前に旦那も最近怒りやすいから更年期なのかなぁと。

お礼日時:2018/01/01 08:28

No13です、お礼をありがとう。



そう易々と離婚できると思っているなら
慰謝料でもがっぽりもらいましょう。
DVでもなんでもいいので
相手に手を出させて賠償させる。

そのつもりである、として
真正面から戦ってください。

戦っても逃げても結果は同じです。
むしろ
年頃の娘さんに手を出すゴロツキかもしれません。
信頼できないなら
徹底して嫌うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しい所が大好きだったので自分の気持ちももうわからないです。

何度もお返事くださりありがとうございました。

お礼日時:2018/01/01 01:07

No12です、お礼をありがとう。



でも、こんなのにお礼書いている時間あるなら
旦那さんの方向に目を向けるべきです。

ベタ惚れとかそういうのって病気と同じで本物ではありません。
現状を把握した旦那さんがイニシアチブ確保に動き出したと見るべきかもですが
子連れ女を嫁にして失敗したとか思っているのかもしれません。
ですが、
そういうのを承知で結婚したのだから
最後まで面倒を見るのが「男」ですよ。
同じ男の僕としては「逃げるな」と言いたいですね。

今までが対等でなかったなら対等になるのは仕方ないです。
ですが、ただただ従うだけならば、それは違います。

今更何を考えているのか知りませんが、
今回の事で思った事をぶつけてください。
グタグタしていてもムダですよ。

あと、誤り、ではありません。
謝り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の反抗期の娘もいて色々と大変ですし、私に対しての愛情も薄れているので離婚してもかまわないから強くでてるんだと思います。

旦那も再婚ですが、前の妻にも優しくなくなったと言われたみたいです。

今の旦那は優しくないので自分の気持ちはもう言えません。
多分キレます。

気持ちが落ちつかなくてついついこちらに書き込んでしまってます。

漢字間違えましたm(__)m

お礼日時:2018/01/01 00:35

No10です、お礼をありがとう。



8年も一緒にいたら飽きますが、
逆に「情も湧く」というものです。
今はキーってなっていても
それで暴走したらお互いに失敗すると思いますよ。

愛情が薄れたという事ですが、
もともと愛情なんて夢物語かもしれません。
ケンカしても仲直りするのが「伴侶」だとおもうんですがねえ。

年越ししたらリセットして帰ってくるんじゃないかな?
それでも帰ってこないなら「おめでとう」電話でもしたら?

仲良くしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々お返事ありがとうございます。
以前は旦那が私にベタぼれだったのでめちゃくちゃ優しく、私が悪くても旦那が誤ってました。
何でも言う事聞いてくれてました。
ても最近は喧嘩したらすぐキレる様になりました。
そんな風に変わったから最近では私も旦那の機嫌を見て付き合う様になってます。

旦那が私にベタぼれだった頃とは立場逆転です。みじめです。
私の連れ子再婚なので別れても何も困らない旦那と離婚されたらたちまちこまり果てる私。

さっき帰ってきました。
お金も車も携帯ももってなかったので寒い中ずっと自分が幸せなのか幸せじゃないのか考えてたそうです。
私に愛情がかなり薄れてる今幸せじゃないんでしょうね。
優しくなくなったし。

お礼日時:2018/01/01 00:10

>私は旦那の実家で凄くつまらなさそうな顔ができそうにありません。



 ということは、終始
笑顔で楽しそうにしているという事ですか?

 すごいですね

 ただ、
かなり気を遣う性格なのに旦那には
全く気を使わないんですねwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、旦那もかなり気をつかう性格でした。
今回の件も私に対する愛情が薄くなったからでしょうね。
私の実家に行った時今までの態度と違うのは。
旦那の実家では楽しそうにしてるというよりは気を使って普通に会話してるという感じですね。

今旦那が帰ってきました。
お金も携帯も車ももってなかったので寒い中外で自分が幸せか幸せではないかずっと考えていたそうです。

私は旦那が帰ってこないのだけは嫌だと言う事を付き合ってる時から知っているので今まで10年間帰ってこない事は1度もありませんでした。
昔からベタぼれされていて優しくされまくっていたので、そういうひとつひとつの態度に旦那の愛情がかなり薄れているのを感じます。

お礼日時:2017/12/31 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正月早々、夫婦喧嘩!!!

年が明け、テレビを見ていたら父と母の喧嘩が始まりました。
両親は何も話さず喧嘩したままお互い寝ました。
朝から家族で買い物に出掛けるつもりでしたが、朝私が起きたら喧嘩が再開していました。
親は妹と2人で行って来たら?と言いますが正月早々、大げんかを見て行く気にもなりませんでした。
私が見ている分には喧嘩の理由は些細な事ですが、いつもからの積み重なりで私が止めてもなんにもなりません。
挙げ句の果てに父は出ていきました。止めても意味はなく、どこかに行きました。
その後家にいる母が前々から思ってたけど残りの人生、いつも喧嘩ばっかで楽しくないし我慢していくのも嫌。だからあなたたちには悪いが離婚せざるを得ん!
と言っています。
私としては長い間一緒に居たのだから仲直りをし、離婚なんてして欲しくありません。
今回の大喧嘩になるまでいつも些細な喧嘩がいつもありました。
あと、私は2年程前から県外に出ていて帰って来る度に思うのが父と妹は母をうるさい。と無視をし話したと思えば強い口調で…私は2人にもう少し優しくしてあげて。と言っても全く変わりはありません。母が可哀想にいつもなります。
しかし、こんなになった理由は母にもあると思います。
以前からタバコを吸っていて父といつもタバコの事で揉めていました。
辞めろと言われ分かったと言い隠れて吸いそれがバレて喧嘩。これが毎っ回、ありました。
こんな事の積み重なりが今回爆発したのだと思います。
私は後2日で県外の家に帰ります。それに妹も今年から県外へ出るそうです。
2人だけになり会話もなくなるのは考えがつきます。
母は話し合いをしようとしますが父は無視します。
私はどんな風に仲裁すれば、よいですか?
どうすれば元の仲の良かった夫婦(両親)に戻れますか?戻りますか?



読みにくい文章ですが、皆さんの意見、アドバイスをお願いします(;_;)

年が明け、テレビを見ていたら父と母の喧嘩が始まりました。
両親は何も話さず喧嘩したままお互い寝ました。
朝から家族で買い物に出掛けるつもりでしたが、朝私が起きたら喧嘩が再開していました。
親は妹と2人で行って来たら?と言いますが正月早々、大げんかを見て行く気にもなりませんでした。
私が見ている分には喧嘩の理由は些細な事ですが、いつもからの積み重なりで私が止めてもなんにもなりません。
挙げ句の果てに父は出ていきました。止めても意味はなく、どこかに行きました。
その後家にいる母...続きを読む

Aベストアンサー

優しい娘さんですね。

あなたが今何を言っても、どうにもなりません。そっとしておきましょう。
わたしは、たぶんあなたのお母さんとあまり歳が違わないとおもいますが、どちらが悪いのか私にはわかりません。ただ、ひとつ言えることは、何年もたまりにたまった何かがお互いにあって、それがほんとにバカバカしいことから発展してしまうこともあるということです。

結婚してから、1度も離婚したいと思ったことのないカップルは少ないとおもいますよ。

私の主人もドクターストップがかかってン十年いまだにタバコをやめられないでいます。
「それが命取りになりますよ。」と言われてもやめられません。それが、時々ケンカのタネになることもあります。そんなものです。

私は、あなたのような優しい子供がほしいです。

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む


人気Q&Aランキング