プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮が怖いです。
私は東京の近くに住んでいるのですが、いつミサイルが落ちてくるか、いつ戦争がはじまるか
夏からそればかり考えてしまいます
日本には落ちない、と色々な人に言われてますがどうしても不安になってしまいます
新年にもミサイルの発射実験をするとニュースで見て不安でたまりません。
不安で寝れない、ご飯が食べれないなどで体調も優れません。
ほんとうにこわくてたまりません
近くの車が通る音や飛行機の通る音にも怯えてしまうようになりました
はやく、解決してほしいです
本当に日本には落ちないのでしょうか?
戦争は始まってしまうのでしょうか?
私はまだ学生なので北朝鮮が何がしたいか、大まかにしかわかりません。
どうしたら安心して毎日寝れるでしょうか
誰か助けてください
安心させてください

A 回答 (7件)

政治思想分析が専門の評論家である副島隆彦さんの見解です。



2017年12月(北朝鮮については後半から)
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/view/5014

2017年4月
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/view/4871
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、この現実になってほしいです…。

お礼日時:2018/01/02 22:18

都内には7つの米軍基地があります


http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/base_measur …
きっと北にとって軍事最重要目標ですね
でも弾道ミサイルの飽和攻撃の誤爆で爆死しても慰霊碑が立って広島みたいな観光地に成るだけなので安心して眠ってください。
過ちは繰り返しませぬからw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/02 22:17

>北朝鮮のことについて、自分なりに調べて見ようと思います。



↑について基本的な事をお話しておきます。


大東亜戦争の後、朝鮮半島はソ連の支援する北朝鮮とアメリカが支援する韓国に分裂します。
その後、北朝鮮は韓国に侵攻し、朝鮮戦争がはじまります。



【朝鮮戦争後半】
https://www.youtube.com/watch?v=nmAmTKM38lk


↑のように、朝鮮戦争は休戦状態で、未だに決着はついていません。
その後、北朝鮮を支援していた「東側(ソ連や中国)」は崩壊したり政策(共産主義)を変更し、(表向きは)西側との協調する方向に転換しています。
これは、それまでは西側(韓国)に接する共産主義の最前線として彼らから支援を受けていた上に、未だにアメリカと戦争状態だった北朝鮮にとって、非常に都合の悪い事でした。

このまま、共産主義や独裁を続ければ、自分だけでアメリカと対峙しなければなりません。

今から西側の一員になろうにも、北朝鮮の経済は崩壊しており、他国との競争にさらされて経済植民地になるかもしれません。
将軍様も権力を手放したくないと思います。


北朝鮮が核の開発に執着するのは以下の目的の為です・

【アメリカに届く核ミサイルを持つ事により、アメリカや中国と同等になり、現在の受けている圧力を解除(平和条約の締結による終戦)させること】


世界がこれを許さない理由は以下のようなものです。

核は持った時点で、どんな小国でも、最悪でもアメリカのような大国と相打ちが可能になる「切り札」です。(そして、先進国ほど自国民の犠牲には敏感です)



↑によれば、核とは使った時点で、自分も終わってしまう傍迷惑な自殺の道具であり、
そのメリットは「使う事」ではなく「持っている事」であると言えます。
(これがあなたの求めている回答かもしれません)

これは公平な関係のように思えるかもしれませんが、自国の安全が「他国の指導者はキチ○イではない」という事を前提にしているという事でもあります。

質問者様は、核を持ち、アメリカの圧力がなくなった北朝鮮は、周辺国にどのような関係を求めるとお考えでしょうか。(特に日本に)


更に、北が核武装した場合、周辺国も持たざるを得なくなるかもしれません。
(どのような経緯であっても北に許してしまったら、アメリカはそれ等の国にも許さざるを得なくなると思います)

その結果、世界はどのようになっているでしょうか。
これは、アメリカとソ連が強大な力で世界をコントロールしていた冷戦時代より平和な世界でしょうか。



以上の事は、私は(困ったことに)事実であると思っています。
しかし、これが簡単に戦争が起きない理由でもあると思っています。
質問者様はどう考えますか。


この問題を無知が考えられるようにするには、ここまでの文章が必要になります。
(最近、無知を恥もせず調べる努力もせずに他人様に丸投げした上に、「わかりやすく」とか詳「しく」とかまで要求した上に、そこまでしてくれて当然という態度をとる傲慢なユーザーが増えているようで、うんざりしています。)


この問題ですが未来は不確実なので「正解」などないと思います。
「北朝鮮が怖いです。 私は東京の近くに住ん」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明でした。
人に回答を求めてばかりの自分が恥ずかしいです。
戦争が簡単に起きない理由を見て少し安心しましたが、やはり北朝鮮はこれからもどんどんミサイルの開発を進めますよね。一刻も早く解決してほしいばかりです。
色々なご指摘本当にありがとうございました。
リヴァイ兵長かっこいいですね。

お礼日時:2018/01/01 09:04

No3です。



>ご指摘ありがとうございます。
>今後気をつけます。

その「指摘」とは「マルチポスト」以外ということでしょうか。
未だに両方とも受付中ですが、私の注意など聞く気はないということでしょうかねえ。
「北朝鮮が怖いです。 私は東京の近くに住ん」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません消去のやり方がよくわからなくて…。でも必ず消します。

お礼日時:2018/01/01 08:57

やれやら、また無知の「戦争こわい」か・・・



まず、マルチポスト(連続投稿)は規約違反だという事を理解して、片方を締め切ってください。
あなたの違反行為の為に他のまともな質問が流されています。

【北朝鮮が怖いです。 私は東京の近くに住んでいるのですが、いつミサイルが落ちてくるか、いつ戦争がはじま】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10177509.html



戦争前に、当事国の大使が帰国するのは事実らしいですね。

あの一件以来、韓国には米国の大使はいません。

【米国、1月9日にも武力行使に踏み切る可能性 官邸筋「韓国駐在員および家族を順次帰国させるように」との警告(zakzak)】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48808341.html



あなたは戦争を怖がっているようですが、
交通事故や飛行機事故や通り魔やテロは怖くないのでしょうか。
それらのニュースは見ても不安にならないのでしょうか。
不安で寝 ら れなかったり、ご飯が食べ ら れないなどで体調が崩れたりしていないのでしょうか。(文書を「ら抜き」で書くのはバカ)

私には、それらの可能性の方が高いように思えるのですが。



>あまりニュースなど自分から見ないようにしようと思います。(No1様への「お礼」)

情報を遮断しても現実は変わらないと思います。



>誰か助けてください
>安心させてください

あなたの「安心」とは「思考を停止して、その時まで現実から目をそらして恐怖を感じないで死ねること」なのでしょうか。

あなたが求めているのは【情報とそれへの考察による現状への理解】と【無責任な「大丈夫」】のどちらでしょうか。
「北朝鮮が怖いです。 私は東京の近くに住ん」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
今後気をつけます。
北朝鮮のことについて、自分なりに調べて見ようと思います。
ありがとうございした。

お礼日時:2017/12/31 23:14

毎度の揺すり集りと脅しと恐喝、北のいつもの事。

「北朝鮮が怖いです。 私は東京の近くに住ん」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵かわいいですね。
癒されました。

お礼日時:2017/12/31 23:00

戦争が始まる前は、韓国から米国関係の人々が退去するらしいです。


今北朝鮮が行っていることは脅し・脅迫なんです。
脅迫する犯罪者なので、彼らには何を言っても聞かない。
ましてや、お金が無い戦争する戦力もない人選もない。

だから、大丈夫。安心して寝て下さいね^^
良いお年を^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました。きっとまたすぐ不安になってしまうと思うけど、あまりニュースなど自分から見ないようにしようと思います。
良いお年を!

お礼日時:2017/12/31 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!