人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

【愚痴】
6年間完全同居で、自営業。 一族経営
27歳です。3歳の子が居ます。
年末年始も、休みなし。
いま仕事が一段落した旦那と紅白見てますが、横で姑が仕事をしなくてもいいのかと聞いてきます。
夫とは1週間ぶりくらいに会いました。
年末くらい、ゆっくりしたい………
子育てが大変で、夫は仕事が忙しくて寂しいうえに、口うるさい姑までいて頭がおかしくなりそうです。
仕事がいやすぎて、もう離婚したい…。
確定申告やお付き合いや、その他もろもろ…もう一人になったほうが楽なんじゃないのか…田舎で、刺激も無いのです。。逃げたい…

A 回答 (5件)

もし離婚した場合 帰る場所はありますか?もうひとつ 同居をやめて 職場に通うようにはできませんか?旦那さんと 落ち着いて子育てがしたい 3人の生活がしたいと言ってみましょう。

それが無理なら離婚もやむ得ないと…一生 そのままは辛いですね。
    • 0

一旦何も考えず実家で静養したらどうですか?

精神的にもっと酷くなりますよ。旦那に話して文章読んでいると泣けてきます。
元気になりますように!
    • 0

実家に帰れそうなら、両親に相談して1度帰ってみたらどうでしょうか。

もちろん、旦那さんにはちゃんと理由は話してね。
姑さんには、適当に病気療養とでも言っておけばいいでしょう。
それで1ヶ月くらいゆっくりしてから、今後のことを考えてみては?

今は追い詰められてる精神状態だから、まずは冷静に考えられる環境に移りましょう。
    • 0

我慢してるとそんなもんだと付け上がってるんですよ。

旦那も気遣いなくて駄目男ですね。
全て不満をぶちまけこのままではノイローゼで死んでしまう!!まで言ってやりましょう。
その後子連れで実家へ帰って下さい。
反旗を翻して下さい。
そうまでしないとこういう人達、特にバカ男は気づきません。
まずは行動して下さいね。
そして実家で少し休ませてもらいましょう。
自分を責めないで下さい、そんな環境なら誰でも(大抵は)病みます。
主さんは今休息が必要です。
そのまま離婚したっていいですよね、今後に希望が見出せないならば。。
    • 0

大変ですね。

旦那さんとよく話し合い、決めた方がいいです。

離婚したら、お金もいるし

旦那さんと離れる事になるので、もっと寂しくなると思うので、よく考えてからにしてください。
    • 0