プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください
部屋におばけがいるかもしれないです。
・クローゼットから誰かが覗いてる
・男の人の笑い声がきこえる
・肩に手が乗ってる
・違う人の声が聞こえる
こんなことをかなり前から周り人に言われます。
でも私は霊感がないみたいで全く分からないのですが、怖がりなのでこんなことを言われると怖くて電気を消して寝れないし、クローゼット開けるのも毎回勇気がいるし、心なしか誰かいる気がします。
たぶん危害を加えているとは思いません。

どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私の部屋はあんまり綺麗じゃないので人呼ばないです、なので全部電話で言われました。

      補足日時:2018/01/01 03:19
  • すみません、言葉が足りなかったので補足します

    電話の相手は友達です。クローゼットのことや手が乗ってるなどはビデオ通話をしてたからです。
    電話をすることになった理由は特にないです、暇だったのでなんとなく電話しました。
    確かに私の思い込みかもしれません。最初に書いた通り、私は怖がりなのでおばけがいると言われたら信じてしまうし、意識しちゃうので誰かがいる気もしてしまいます。

      補足日時:2018/01/01 12:33
  • おばけがいると言う友達もいるし、何も言わない友達もいるので、たぶん霊感があるかないかに関係していると思います。

    今度言われた時は除霊方法もセットで教えてもらおうと思います!ありがとうございます!

      補足日時:2018/01/01 12:55

A 回答 (8件)

そんなものいないから御安心を。



友人がおかしいのです。
多分、貴方を怖がらさして遊んでるだけです。

もう時期、声がする。貴方に近づいている。と言う事がエスカレートして来ますよ。
    • good
    • 0

他の友達にも同様に電話をして、何も言われなければ大丈夫では。


お化けがいると言った友達が再度行ってきたら、除霊の方法もセットで教えろと言ってみるとか。
    • good
    • 0

部屋に人を呼ばないなら、電話をしてきた人はなぜクローゼットのことを知っているのですか?

    • good
    • 0

まず発言の経緯をハッキリとさせてください。


現状あなたの症状は、完全に統合失調症の症状そのままです。

最初に電話の相手は誰なのか。
次に、なぜその電話の相手と話す事になったのか。
それから、一度以上確認しているクローゼットになぜ存在を感じるのか。

直接見た人ではないのに、見たような事を言う人の言葉を素直に信じたのはなぜか。

客観的に見てあなたの思い込みにしか見えないです。
    • good
    • 1

貴方の文章から


若くして死んだ
女性の苦しそうな霊が見えます!

信じますか?
    • good
    • 1

かつがれてるのではふんぶは

    • good
    • 1

人を呼ばないということは、その部屋の状況は誰にも分からないわけですね。


それなのに、なぜ電話で「覗いてる」とか「手が載ってる」などと分かるのでしょうか?
    • good
    • 0

それは、質問者様の部屋に来た人が言っているということでいいのでしょうか?


本当に気になるならば、部屋を霊媒師に見てもらって除霊してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!