プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国語で「ケチョアー」ってどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

チョア(좋아)は、好きや良いなどの意味です。



ケ개は、犬という意味ですが、韓国ではその後の言葉を強調する意味もあるようです。
なので「ケチョア」は「とても好き」に近い言葉と思います。
でも、「ケ」は日本では「クソまずい」「クソ野郎」などで使う「クソ」に近い下品な言葉と聞きました。なので、あまり使わない方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。ケチョアー!というと韓国人の方に爆笑されたので多分、クソという言葉が面白かったのだろうなと思ったのでBAです

お礼日時:2018/01/05 06:39

『ケチョアー』だと


① 게 좋아 『カニが好き』
② 개 좋아 『犬が好き』
と解釈できます。
게と개は『ケ』と読み厳密には違う発音ですが、今の韓国では、ほとんど区別がありません。お年寄りかアナウンサーぐらいしかわかりません。

私の考えが正しかったら
『ケチョアー』ではなく
トゥゲ チョア
되게 좋아 『メッチャ好き』の聞き間違いじゃないかと思います。
    • good
    • 2

チョア:好き、よい、楽しいなど、気分がいいと表してます。

초아

ケ:犬、いぬ개

犬が好きでは?

ちなみに、チョアヘヨ:好きです좋아해요、チョアヘ:好き、好きだよ좋아해、ノム チョア:大好き너무 좋아、丁寧語ではチョアハムニダ좋아합니다
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!