プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなり失礼します。今日中に答えが知りたいです…!痛みをある程度軽減させながら爪を剥せる方法ってありますか?病院で、とかの正論は求めてないです!自力で剥がす方法を知りたいです。方法をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 爪は、左足の小指です。巻き爪で病院を3箇所かかったのですが、全部ワイヤー治療を勧められました。ただ、定期的かつ長期で通うことは出来ないので、今はほとんどワイヤー治療に移行してるとかで取り合ってもらえず…以前、事故で爪を剥がしたことはあるので痛いことは百も承知ですが…

      補足日時:2018/01/01 15:46

A 回答 (3件)

http://drscholl.jp/navi/case/013/1.html
これです。
強制は出来ないですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
試してみたいと思います。ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 18:21

陥入爪ですね。

今は化膿していますか?
確かに爪を全部剥がすのはリスクが高くなる(きれいに生えてこない)ので
やめたほうがいいです。
コットンパッキンとかしました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

化膿はしてないです。すみません…コットンパッキンとは何でしょう?

お礼日時:2018/01/01 16:31

どうして?どこの爪?


爪の部位によって痛みが全然違いますよ。
爪はかなり痛いです。拷問があるくらいですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!