プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の人を好きになってしまいそうです。特に女性の方意見聞かせてください。

相手方は当方より年下です。
休憩室で私がその人の後ろに座ってテレビを見ていました。
後ろを振り返らないとその人から私の姿は見える状態ではありませんでした。
テレビのチャンネルを変えたかったようで、「テレビ見てますか?」と私に聞いてきました。
あまり見ていなかったので「チャンネル変えるなら変えても大丈夫ですよ。」と返し、いったん会話は止まりました。
チャンネルを変えてから数分後、また相手方から「大学生の方ですか?」と聞かれ、そこからしばらく会話が盛り上がりました。
以下、簡単に書き連ねます。(相手方をA、私をBとします)

A「大学生の方ですか?」
B「そうですよ。来年4年です」
A「どこなんですか?」
B「○○大学です。このすぐ近くですね。Aさんも大学生ですか?」
A「はい、私は○○大学です。そういえば、どこに住んでいるんですか?」
B「大学の近くですよ。」
A「え!中学どこですか?」
B「あ、大学の近くに一人暮らししているだけで実家は○○県なんです。」
A「もう年末ですけど帰省しなくて大丈夫なんですか?
B「明日までにバイトして帰るんです笑」

少し省きましたがこんな感じでした。
先月も私がバイト入りたてで仕事わからなかった時に声かけてくれて仕事教えてくれたことがありました。
長くなってしまいましたが、期待しすぎでしょうか。
もっと話してみないとわかりませんが、連絡先交換したいと思っています。
こんな状態で踏み出しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

「期待しすぎでしょうか」というのは、現時点で脈があるかどうか、という意味ですか?

この会話では全く分かりません。
お互いのプライベートにはほとんど踏み込んでない、初対面や友達未満でも出来る会話ですから。

とりあえず、もっと色々話しかけて見たらいいと思います。

バイト先の同僚という程度の関係でも、仲良くなれば互いの趣味の話をしたり、プライベートの話をしたり出来るようになると思います。

親しくなってから、「やっぱり少し違うな〜」とか、「やっぱり好きかも」とか、判断してもいいと思います。

連絡先は聞いてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり恋愛に飢えすぎておかしくなっていたかもしれません。
勇気出して連絡先聞いて、ちょっと話してからどうするか決めます。
外見と第一印象だけが好きなだけであって他の要素考えたらやっぱり……となる可能性もあるので。
軽い気持ちで動けば相手にも失礼ですもんね。
ありがとうございます。