プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年です。
受験前なので、何故か、眠れないほど精神的に辛いです。どうしたらこの気持ちを楽にできますか?動悸もします。吐き気もあります。テレビを見るのもうっとおしいのに、お母さんがテレビをけそうとしてくれません。心療内科にはうつ病という診断がでていて、3日までその病院はおやすみです。お母さんに元気だせっていわれても、どこにもこの気持ちを言えるところがありません。どうしたらいいのかわかりません。どうしたらいいのでしょうか?どこか、この気持ちをはきだせる電話みたいのがあればそれも教えてください

A 回答 (2件)

私も去年、受験生でした。

受けるところが受けるところだったので多くの方から期待され不安で押し潰され質問者と同じようになった時がありました。
しかしそういう時こそ自分の好きなことをしましょう!しすぎると勉強の時間が無くなるのでちょっとでいいのです。僕の場合は音楽を聞くのを好きだったのでクラシックなので聞いて心を落ち着かせました!ここからがラストスパートです!頑張って下さい
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

気分転換してみれば?

何でもイイ・・

あなたの思う気分転換の やり方で・・
    • 0