プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは!
彼女いない歴=年齢の30歳の男です。
この度、彼女いない歴30周年を迎えました(T-T)
モテないことで本当に苦しい毎日を過ごしています。
誰にも言えない内情をここで吐露させてください…。
質問・相談というより、愚痴になってしまいます。

まず、私のスペックを以下に記します。
======================================
【スペック】
年齢:30歳
性別:男
身長:176cm
体重:70kg
職業:エンジニア(一部上場、大手企業勤務)
学歴:私立大学卒業
年収:520万円
趣味:カラオケ、TVゲーム、ダンス、読書、勉強、外食
長所:ポジティブ、明るい、感情表現が豊か、真面目、寛大、誠実、向上心、仕事好き
短所:不細工、髭や体毛が濃い(like ゴリラ)、気が利かない、気が弱い、負けず嫌い、自己主張が強い
======================================


私は、20代前半から彼女が出来たことがないという状況に危機感を抱き、婚活を始めました。
婚活を始めてから早6年になります。
マッチングアプリ、合コン、街コン、婚活パーティ、お見合いと、恋人を作るための活動を積極的に続けてきましたが、一向に芽が出ません。
私としては、手詰まりを感じています。

特に心が折れた出来事は、お見合いが破談になったことです。
母の友人の娘さんとのお見合いで、きっかけは母の友人が私を気に入ってくれたことからです。
お互いの親同伴の下、お目通しを行い、その後、デートを2回しましたが、最終的に"一緒にいてつまらない"という理由からお断りされてしまいました。
お相手は、年上で無職、失礼ですが器量もあまり良くありませんでした(私は友人から容姿のハードルが低くて懐が広いと言われるため、理想が高いと言うことはありません)。
私自身器量が悪いため、現実的に考え、自分に合っていると感じていましたが、お相手はそう思わなかったようです。
本格的なお見合いでこのような振られ方をされ、絶望的な気分になっています。
これ以外でも、婚活パーティではマッチングしない、合コン・街コンでは相手にされないということは茶飯事です。

また、ただ婚活をしているだけでなく、常にフィードバックを掛けて、自分自身を高める努力をしています。
器量が悪いため、なるべく容姿を良くするために体を鍛えたり、綺麗な服装をするように注意したり、髭が濃いため脱毛も始めました。
外見だけでなく、内面やステータスも磨いています。
例えば、以前は中小企業に勤務していましたが、一生懸命仕事と勉強をして、大手企業に転職しました。
他にも知見を広げるために海外留学、旅行をしたり、箔を付けるために英語の勉強をしています。
女友達からも意見を聞いて、悪いところは直すように心がけています。

しかし、何をやっても成果が出ない現状に頭を悩ましています。
婚活をやればやるほど自信を失っていき、それが起因して仕事ではパフォーマンスを発揮できず、プライベートも充実しないという負のスパイラルに陥っています。
最も悔しいのは、何も努力していない人達に恋人がいて、必死に活動している自分に恋人がいないことです。
自分がとても惨めに感じます。
自分は誰にも愛されないと考えると、気が狂いそうになります。

ネット上にも同じように悩んでいる方の意見が載っているので、ここで似たようなことを書いても解決できるとは思っていませんが、気持ちを吐露せずにはいられなかったため、投稿しました。
結局は、目標を達成するには、努力し続けるしかないことは百も承知です。
ただ、何か意見を頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

トピ主さん、真面目といえば真面目なんでしょうけど、あれこれ頑張りすぎて余裕がなさそうですね。


質問文を見ただけでも息が詰まりそうです。

余裕のない男性は、女性に不人気ですよ。

今の日本で生きていくのは、男より女のほうがずっと大変です。
そこをなんとか泳いで生きてる女性たちに向かって
「ボク頑張ってます!大変だけど頑張ってます!」
とどれだけ叫んでアピールしたところで効果は薄いです。

仕事に支障も出るくらいダメージを受けているなら、婚活は暫く休んだほうがいいのでは?
休むべき時に休めるのも、有能な男の証ですよ。
    • good
    • 1

では、お好きなように!


何を言っても、スペックなんでしょ!なら、それを信じて頑張れば!
    • good
    • 0

>それならば、私はどこで出会えば良いのでしょうか?


会社には既婚者しかいない、友達・同僚には紹介して貰えない状態です。
そうなると、後は婚活パーティなどに頼るしかないのが現状です。

なにもしなくてもそのうち出逢うべき相手には逢うと思うので焦らない焦らない。
あなたも書いているように仕事もプライベートも調子悪くなりますよ。
なのでじっと待ちましょう(動きたくなるかも知れませんが我慢です笑
    • good
    • 0

恋!ってされた事ありますか?


思い出してみて下さい。ご経験あるはずです。人を好きになる時って第一印象もあるけれど、心が惹かれませんか?心を好きになるんですよ。運命の人に出会えたなら、この人を守りたい!大事にしたい!と強く想うはずです。でなければ結婚してもこれから起こる幸せや困難を分かち合い乗り越える事は出来ません。

あなたの事を本当に愛してくださる女性は全てを受け入れ支えてくださる方です。

そういった出会いの場で上手くいかないのは運命の人はそこにはいないからです。

けれど。。意外と近くにいらっしゃいませんか?いつも助けてくださる方とか。。あなたのドジな姿やありのままを知っている方。。実は出会っているのに気付いていないのかもしれませんよ(^^)

あまり飾らない事です。文面やプロフィールを見る限り、ありのままで十分魅力的だと思いますよ。ここでさらけ出したお姿そのままで素敵ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>恋!ってされた事ありますか?
>思い出してみて下さい。ご経験あるはずです。
>人を好きになる時って第一印象もあるけれど、心が惹かれませんか?
>心を好きになるんですよ。
>運命の人に出会えたなら、この人を守りたい!大事にしたい!と強く想うはずです。
>でなければ結婚してもこれから起こる幸せや困難を分かち合い乗り越える事は出来ません。

もちろん誰かを心から好きになったことがあります。
婚活をしていても、とても素敵だなと感じた人が2人程いました。
一生懸命アプローチしましたが、結局ダメでした。
私が人を好きになることに意味があるのか、甚だ疑問です。
結局叶わず、さらに苦しむことになるのですから。

>そういった出会いの場で上手くいかないのは運命の人はそこにはいないからです。
>けれど。。意外と近くにいらっしゃいませんか?いつも助けてくださる方とか。。あなたのドジな姿やありのままを知っている方。。実は出会っているのに気付いていないのかもしれませんよ(^^)

身近にいません。
女友達は、みんな結婚していますし、会社には関わり合いになる女性がいませんから。
そういった出会いの場に行く以外に選択肢がありません。

お礼日時:2018/01/09 22:11

わたしは好きですけどね。

真面目な方。むしろこんな方と出会いたいです。

不細工って誰を言うのかどんな顔の人を言うのか、、わたしは世間でイケメン俳優と言われてる方で不細工なのになんで騒がれてるんだろうと思う人が何人もいます(笑)

中身重視だからです。中身がかっこいいと容姿もかっこよくみえるんです。
全然彼女できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>わたしは好きですけどね。真面目な方。むしろこんな方と出会いたいです。

ありがとうございます。
私もあなたのような方に出会えれば、どんなに幸せなことか…
とても励みになります。

>中身重視だからです。中身がかっこいいと容姿もかっこよくみえるんです。

その言葉を信じて、これからもっと自分を磨いていきたいと思います。

お礼日時:2018/01/09 22:03

既婚30代男です。



単純にお見合いの破談は器量がなく容姿が悪い事が原因ではなく
記載のある通り「一緒にいてつまらない」からお断りされたので
器量や容姿を磨く前に、、話術や雑学などコミュニケーションを多くとるようにしたらいいでは?

それと、マッチングアプリ、合コン、街コン、婚活パーティ、お見合いでは
彼女は出来ませんよ?
ああいうところは競争率も高いでしょうしお相手の理想も高くなるものです。
運命の相手っていうのはそんなとこに転がってないですから(笑)

スペック悪くないんだから、、コミュニケーションだけよ?あとは。
もう少しだ\( 'ω')/がんばれ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>単純にお見合いの破談は器量がなく容姿が悪い事が原因ではなく
>記載のある通り「一緒にいてつまらない」からお断りされたので
>器量や容姿を磨く前に、、話術や雑学などコミュニケーションを多くとるようにしたらいいでは?

他の方の回答にも書きましたが、話題作りや見聞を広めるために色々なイベントに積極的に参加しています。

>それと、マッチングアプリ、合コン、街コン、婚活パーティ、お見合いでは彼女は出来ませんよ?
>ああいうところは競争率も高いでしょうしお相手の理想も高くなるものです。
>運命の相手っていうのはそんなとこに転がってないですから(笑)

それならば、私はどこで出会えば良いのでしょうか?
会社には既婚者しかいない、友達・同僚には紹介して貰えない状態です。
そうなると、後は婚活パーティなどに頼るしかないのが現状です。

お礼日時:2018/01/09 22:01

文面を読んで、真面目すぎるのかな?と思いました。



「一緒にいてつまらない」とお断りをされたとあるように、女性は、一緒にいて楽しい人と一緒にいたいと思います。

一緒にいて楽しい人って、自分が人生を楽しんでいる人だと思います。

楽しそうにしてる人見ると、自分も楽しい気分になってきます。

普段からご自身が楽しいと思うことをする、好きなものを食べる、好きなことをする、など楽しいで満たされた生活をすると、楽しい雰囲気を持った人、話題が豊富でおもしろい人、明るい人、になれると思います。

まずは、自分を楽しませることをしてみるのがお勧めです。

あと私が独身の時に考えていたのは、もし自分が異性だったとして、今の自分と付き合いたいかな?てことをよく考えていました。

自分でも付き合いたくない人を売り込むのはよくないな、と思ったからです。
自分が付き合いたいと思う男性になれれば、自信も出てきますよ!
人の評価も気にならなくなります。

自信がある人はかっこよく見えるものです。

まだ30歳なので焦らず、恋人ができるできないは、あまり気にせず、まずは自分磨きを楽しんで自信をつける、するといづれ恋人はできますよ!

大手企業勤務なんだし、それだけでも自信になるはず。

いづれ結婚できるって、根拠のない自信を持って、日々楽しんで過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>普段からご自身が楽しいと思うことをする、好きなものを食べる、好きなことをする、など楽しいで満たされた生活をすると、楽しい雰囲気を持った人、話題が豊富でおもしろい人、明るい人、になれると思います。
>まずは、自分を楽しませることをしてみるのがお勧めです。

今の私は、恋人が出来るまでは何事も楽しめないと思います。
精神的には、高い高い壁に四方を囲まれている状態です。
何をしていても、誰にも愛されないということが頭から離れません。
何をしても空しいのです。

>まだ30歳なので焦らず、恋人ができるできないは、あまり気にせず、まずは自分磨きを楽しんで自信をつける、するといづれ恋人はできますよ!

もう30歳ですよ。
この歳で恋愛経験がないというのは、とてつもない足枷です。
今どうにかしないと、将来はもっと悲惨なことになると考えています。

お礼日時:2018/01/09 21:57

切羽詰まっている感じがすごく伝わってきます。

努力しているみたいだし疲れちゃいますよね。

いっしょにいて楽しいひとはどんなか真剣に考えてみたらよいかと。
あなたは仕事と婚活以外で、自分の楽しみのために何かしていますか?
世間の流れとか流行っているお店とかあそこのケーキがすごく美味しくて好きだとか。もっと力をぬいて休日を過ごしてみたことはありますか?
そういう風にまずは自分ひとりの時間を楽しんでいるひとは余裕があって素敵にうつりますし話していて楽しいです。社会見学じゃないですが広い範囲で行動してみてはいかがでしょうか?

私の知り合いの43のエンジニアの方はデパートでケーキというものを買ったことがなく前日に下見に行ったそうで、それを聞いて何にも興味がないひとなんだなつまらないなと思ってしまいました。悪くはないけど下見に行けば努力したからいいだろということではないんですよね…ようは頼りないんですよね。映画でも何でもいいので日々を自分のために楽しく過ごす、まずはこれを極めてみてから誰かとごはんにでも行って話しをしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>いっしょにいて楽しいひとはどんなか真剣に考えてみたらよいかと。
>あなたは仕事と婚活以外で、自分の楽しみのために何かしていますか?
>世間の流れとか流行っているお店とかあそこのケーキがすごく美味しくて好きだとか。もっと力をぬいて休日を過ごしてみたことはありますか?
>そういう風にまずは自分ひとりの時間を楽しんでいるひとは余裕があって素敵にうつりますし話していて楽しいです。
>社会見学じゃないですが広い範囲で行動してみてはいかがでしょうか?

美味しい物や甘い物が食べるのが好きなので、月一でホテルのランチや話題のスイーツのお店に女友達と行っています。
最近では、ダンススクールや英会話学校に通い始めました。
その他にも、東京に詳しい友達と夜の町を朝まで練り歩いたり、お祭りに行ったり、クラブに行ったりしています。
無理を承知でナンパをしたり、高所恐怖症なのにスカイダイビングをした経験もあります。
全て自分の身になると思い、色々なイベントに積極的に参加しているつもりです。

お礼日時:2018/01/09 21:48

自分を高めようと向上心をもっていろんな事に取り組む姿勢、とても素敵だと思います。

行動力もあるのも魅力です。
それでも苦戦しているようなので、女性との接し方が良く無いのかなーのんて思いました。

女性の方とのコミュニケーションの仕方はどうなのでしょうか?
男友達も女友達もいらっしゃるようなので、もちろん全く無いわけでは無いと思いますが、初対面の女性に対してはどうなのかなと。
女性って自分の話聞いてもらったり、共感してもらったり、そういうところに安心感感じたりしますよ。心地よく会話のキャッチボールする、というか。

外面的な部分やステータスは磨かれているようでさが、もっと内面的なことも持ち前の向上心であげてみては。わたしのこと、わかってくれる、大切にしてくれそうと思たら不細工でもいいかもしれません。

あと、友達、、仰いますが、友達が全ての常識ではありませんよね。何人いるのかわかりませんが、その価値観に頼って何かを断言してしまうのも変です。
その言い方がちょっとトゲトゲしいというか、聞く耳を持ってくれそうにないところは近寄りがたい感じがします。

あと、私も婚活に行ったことあるのですが、
初対面の男性とも仲良くやってると、この人コミュニケーション力あるんだな、って魅力でした。
対女性、だけじゃなく対男性との関わり方を見ている女性もいるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 女性の方とのコミュニケーションの仕方はどうなのでしょうか?
> 男友達も女友達もいらっしゃるようなので、もちろん全く無いわけでは無いと思いますが、初対面の女性に対してはどうなのかなと。
> 女性って自分の話聞いてもらったり、共感してもらったり、そういうところに安心感感じたりしますよ。心地よく会話のキャッチボールする、というか。

友達は多い方だと思います。
ここでは、暗い感じで書き込んでいますが、普段は明るく、まるで太陽と言われるくらいです。
女友達からは、「話は面白いし、ノリが良い。あとは顔だけだね(苦笑)」と言われていますから。

> 外面的な部分やステータスは磨かれているようでさが、もっと内面的なことも持ち前の向上心であげてみては。
> わたしのこと、わかってくれる、大切にしてくれそうと思たら不細工でもいいかもしれません。

いつも女性を大切にすることを心がけています。
婚活パーティでも、明らかに相手が乗り気でない場合も、表面上は明るく話しかけています。
気遣いも大切にしているつもりです。

> あと、友達、、仰いますが、友達が全ての常識ではありませんよね。何人いるのかわかりませんが、その価値観に頼って何かを断言してしまうのも変です。
> その言い方がちょっとトゲトゲしいというか、聞く耳を持ってくれそうにないところは近寄りがたい感じがします。

友達は優しい方達です。
私のために誕生日パーティを開いてくれたり、女性を連れて行くのに良い場所を案内してくれたり、色々やってくれます。
ここでは、ある一面のみ取り上げたため、悪く見えたのでしょう。

> あと、私も婚活に行ったことあるのですが、
> 初対面の男性とも仲良くやってると、この人コミュニケーション力あるんだな、って魅力でした。
> 対女性、だけじゃなく対男性との関わり方を見ている女性もいるかもしれませんね。

これは当たり前にやっています。
ノリが良いためか、男には好かれますから。
初対面の人とでも仲良く話せますよ。

お礼日時:2018/01/09 21:42

色んな意見があると思いますが、私はスペック大切だと思います。



普通に出会った人とは、中身を知ってから好きになりますが、婚活の場合はスペックだけ見て、対象外にされたりすると思います。
たた、スペックは最初の取っ掛かりに過ぎず、その後はやっぱり中身が勝負ですよね!人によって、好みは違います。面白いひとが好きな人がいれば、物静かな人が好きな人もいます。とにかくたくさんの方に会うしかないと私は思いますよ~!

頑張ってください!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 普通に出会った人とは、中身を知ってから好きになりますが、婚活の場合はスペックだけ見て、対象外にされたりすると思います。

まさにその通りで、婚活では、イケメンではない場合、スペックで評価されてしまいます。
特に、自分は不細工の部類です。
容姿でマイナスな分をスペックで補わないといけないのです。

> たた、スペックは最初の取っ掛かりに過ぎず、その後はやっぱり中身が勝負ですよね!
> 人によって、好みは違います。面白いひとが好きな人がいれば、物静かな人が好きな人もいます。
> とにかくたくさんの方に会うしかないと私は思いますよ~!

6年以上婚活をしてきて、数え切れないくらいの人に会ってきましたが、誰にも相手にされませんでした。
あと何人に会えば良いのでしょうかね…。
とても空しい気分です。

お礼日時:2018/01/09 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!