アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーです、

現在実家に暮らしています。

やたら体のでかい障害のある凶暴な兄が居ます...
兄が一階に降りてくるまでは
私の両親とわたしと息子で楽しく静かにリビングに居ました。
しっかり子供も見てました。

兄が降りてきたのも、仏壇やろうとしてたのも知らなかったんです、
いきなり降りて来て私たちに悪たれたり大暴れしました。
内容は、
「お祈りしたかったのにこいつが来たからできない、◯◯◯だったら殺してる、自分で見てろよ」って
他にもさんざんボロクソに凄い形相で走ってきて因縁つけてきました。
怖かったです、

兄が仏壇でお祈りしたかったらしく息子は悪気なく近寄ってしまっただけなのに、怖かったです。

真面目に悩んでるので

どうしたらいいのでしょうか?

挙句の果てには母親も兄の味方しました。

私が息子にプレゼントした車のおもちゃが無いと思ったら、
仏壇の危ない位置にありました。

もし落ちたら子供が大怪我してた所でした。
障害者の兄に聞いても、知らない俺じゃないと逆ギレしましたが、
誰に聞いてもやってないと言うし
犯人は障害者の兄とすぐにわかりました。
障害者の兄はすぐ嘘きます。

暴れられてばかりいたら
子供にも私にも環境が悪いです。

どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 兄は創価学会入れるほどのちのうもありませんただ、祖母が亡くなってから買った
    仏壇にお祈りしてるだけです。

      補足日時:2018/01/01 16:15

A 回答 (7件)

役所で、兄のモラハラで悩んでる事を相談してみたらどうでしょうか?小さいお子さんもいる事ですし、あなた自身の独立が、もし無理な様ならDVで悩んでる人を1時保護する所もある様です。

ただ、お兄さんが、病気であなた達に危害が及ばない、又は、あなたが、なんらかの方法で自立出来るなら該当しないと思いますが。あなたは、働いていないのですか?
    • good
    • 0

お兄ちゃんに近づかないようにすればいいんじゃないんですか。


仏壇のおもちゃだってお兄ちゃんかもしれないけど、障害を持ってる人の事せめてもどうにもならない。
お母さんはどうやってうまくやってるんですかね。
で、うまくいかなかったら独立するしかないと思います。

ふつうは、養育してくれる人(あなたの親)がいる場合、国からの補助が少ないかもしれないけど、
お兄さんのことがあり危険なら生活保護など出るかもしれないですしね。
役場に相談するのがいいと思います。
    • good
    • 1

あなたが独立すれば良いと思いますよ。




お兄さんは障害…あるのなら、気持ちの調整は難しいと思います。
嘘をつくのも障害影響かも知れないです。
    • good
    • 2

仕事を決めて、家賃の安いアパートか借家を借りて国や自治体の支援を受けて実家から一日も早く出ていくことです。

親があてにならないならそうするのが一番です!
    • good
    • 4

仕事はしてますか?



アパート借りてお子さんと二人で暮らしましょう。
二人で暮らせば補助金も出るでしょう。
役所に行って調べて下さい。
    • good
    • 1

お兄さんがもし創価学会や顕正会の会員であったなら、行く行くは家族皆殺しの憂き目に遭いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

創価学会とかくだらない宗教に家は入ってませんよ

祖父母がなくって買った仏壇ですよ

お礼日時:2018/01/01 16:13

自立して実家を出れば解決!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうやって出たらいいでしょうか?
まじめに悩んでるので...

よろしければアドバイスいただけないでしょうか?

お礼日時:2018/01/01 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!