プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、小学生の時に自分の名義でスマホをつかっていました。
親が月々の料金を払っていなくて50~60万ぐらい滞納しているのですがどうしたらいいのですか?自分はまだ中学生です。

A 回答 (6件)

滞納すればあっという間に止まります。

1ヶ月に50万、60万使ったなら解るけど、何年も滞納したまま使えるなんてありえない。
    • good
    • 3

ネタでしょ。


No3 さんが言われるように有り得ないので。
    • good
    • 4

親に相談して支払ってもらって下さい。


簡単に言えば、あなたの未払い金であるが、親の未払い金でもある。
親が教育出来ていなく、子供の管理もできていなく、支払えなかっただけです。

50万ウォンや50万ペソとかなら、ありえるでしょうけども、50万円~60万円って、親も相当バカですよ。
子供を監督出来ていなくてそこまで放置したのですから。
強制解約になるのって数ヶ月だから、実質1ヶ月程度で50万円や60万円になるまで放置って親の監督責任もあるよ
子供がゲーム課金してなら、分かった瞬間に子供を捕まえてしかり、会社と交渉しなければならない。それを怠っているのだから。
    • good
    • 0

そんな筈無い・・



毎月の支払いが滞ると すぐに 止められてる筈なので・・
    • good
    • 2

親に払ってもらえばよいです。


親の教育ができていなかっただけ、です。
あなたに責任はありません。
あなたに責任があるとすれば、親に対してだけであり、
シマホ会社に対する責任は、親にあります。
    • good
    • 1

親に相談しなきゃ。


また、滞納してたら止められるのではないですかね・・・。

大体、小学生でスマホを持たせてるのがおかしいもん。ちゃんと親が使い方に制限をかけておかなきゃ。(-_-;)
親の責任ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!