海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

父が再婚してました。三人の娘は全然知りませんでした。
彼女と一緒に暮らしていたのは知ってましたし、結婚してこどももいる娘たちは夏休みや年末年始には遊びに行っていました。
しかし入籍は初耳で。

父の20も下のひとで、長女の私より10上で、韓国人で、スナックで出会い、付き合いは七年ほど?です。

わたしたち娘はスナック名しか分からず、本名はわかりません。

なんか、簡単すぎると思いませんか?娘たちのこと、なにも考えていないのでしょうか。

今後、どんな問題が生じるのか心配です。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

韓国人かー。


ゾッとしますね、財産全部取られますよ!
けど、お父さんの人生です。
自分たちとはもう切り離して考えたほうがいいです。
ただ、老後が心配ですけどね。
通帳などはその奥さんに任せないほうがいいですけどね…
馬鹿な日本の男が本当に多い。。
反日在日をどんどん増殖させてる。
    • good
    • 0

私は成人した娘さんが二人いる男性と再婚しました。


彼の誠実な人柄に惹かれてお付き合いを始めたこともあり、娘さん達にも私と付き合うことをきちんと説明してからでした。
籍を入れるまで3年間、私も誠心誠意対応してきましたが、下の娘さんが私を認めるまでには至りませんでした。
入籍を前にお互いに遺言証書を作成しました。
作成するにあたり、それぞれの子供達に内容を確認してもらいました。
①再婚までに築いた財産はそれぞれの子供達に相続させる
②再婚後に築いた財産は配偶者に相続させる
父親の再婚に最後まで反対していた下の娘さんも、この遺言証書でようやく納得してくれた次第です。

でもね、時を経ると状況の変化に伴い心情も移ろっていくものです。
あんなに反対していた下の娘さんが孫を連れて足しげく私に会いに来てくれるようになると、あの子にも遺してやりたいなと思うようになりました。
そして再婚に賛成してくれた上の娘さんが、誰の助けも借りず健気に家庭を支える姿を見て、何かあの子にしてやりたいなと思ってしまいます。
人情ってそんなもんじゃないですか。
    • good
    • 0

娘たちが(老後の)頼りにならないから そうしたんでしょう。

自分たちがちゃんと面倒見ておけばよかったのに
まあ、影響としては 貰える遺産が 半分に減るということかな。どれだけ遺産があるか知らんが
    • good
    • 1

なんか、簡単すぎると思いませんか?


娘たちのこと、なにも考えていないのでしょうか。
  ↑
そうなんでしょうね。
娘には娘の人生が、俺には俺の人生がある。
好きにするよ、ということでしょう。

嫁さんに先立たれた友人がおりまして、
寂しいので再婚したいが、娘達のことを考えると
するわけにいかない、とぼやいていました。



今後、どんな問題が生じるのか心配です。
   ↑
相続の問題が生じます。
新妻が全部とってしまう悪寒がします。



どう思いますか?
  ↑
まあ、お父さんの人生ですから、好きに
させるしかないと思います。
    • good
    • 1

普通に、あいさつなしかよ 的な問題もありますし、


財産や介護の問題もあります。冷静に話し合いましょう。
    • good
    • 1

これは非常に難しい問題かと


人の心の中なんて誰にも覗いてみることが出来ませんから

お父さん達が心底から愛情で結ばれているのか?
金銭や他の何かの打算の結果で入籍したのか?

何か後ろめたい事があって娘さん達に話していないのか?
それともこの年で若い嫁をもらう事への照れや負い目で話していないのか?

ここは一つけんか腰ではなく、お父さんとよく話し合う必要があるのではないでしょうか
娘三人対父親という対決姿勢ではなく、ごく普通の親子の会話として
今の様子や今後の事などを話し合われるのが宜しいかと

対決姿勢で親夫婦対娘達になると、話が拗れますし
下手をすると貴方方娘さん達の話を聞かなくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!