アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はアメリカが世界の警察でしたが、
もし日本が世界の警察になるなら必要なものは?

それと、日本人は自衛隊がpkoなどに行くと大騒ぎしますがアメリカでは国民の反対などはなかったのですか?

A 回答 (7件)

もし日本が世界の警察になるなら、現状でも採算がとれる程度のコストで採掘できて十分な埋蔵量がある油田が無いと厳しいと思う。


産油国からの禁輸措置を怖がっていては世界の警察にはなれない。
    • good
    • 1

もし日本が世界の警察になるなら、まず一番に必要なものは、肥沃で多くの資源が埋もれた広大な国土と最低今の2倍の人口です。

  それをベースに国が豊かになれば、自ずから莫大な防衛費が使えるようになります。 核武装するにしても、広大な国土に核兵器を分散していれば、敵の先制攻撃に耐えて、反撃可能な効果的核抑止力を持つこともできます。 でも、第二次世界大戦で敗れて、広大な国土と多くの人口を持つ道が完全に断たれた以上、日本が世界の警察になることなど不可能です。 PKOの件ですが、日本では憲法で自衛隊が海外で武力行使をすることが禁じられているため、常に問題になります。 しかし、アメリカ人は他国がアメリカに攻め込んできて、アメリカの国土が戦場になるなんてことは夢にも思っておらず、アメリカの軍隊は海外で活動するものだと信じきっています。 よって、アメリカ国民はPKOでも外国への侵攻でも、基本的に反対することはありません。
    • good
    • 1

警察の対になる「暴漢」を鎮圧するチカラ。



そのチカラにはいろいろあるけど、
まずは、
「核兵器をはるかに上回る超磁力兵器」
くらいを
大量配備する必要がありますね。
    • good
    • 0

>もし日本が世界の警察になるなら必要なものは?


金と武力と傲慢さでしょう。

>アメリカでは国民の反対などはなかったのですか?
PKOには行きませんから反対のしようが無い。
アメリカ軍として参戦するか、国連軍を自称するかしか有りません。
反対があっても賛成(あるいは反対しない)の方が多い、それだけ。
    • good
    • 0

>もし日本が世界の警察になるなら必要なものは?



・軍事力

・人材

>アメリカでは国民の反対などはなかったのですか?

 大勢の人種、人数がいる国ですから
全くない事はないでしょう

 反戦活動をしている人もいますので・・・・
    • good
    • 0

なれる可能性がないので、それ以上の考察は無意味かと

    • good
    • 0

>もし日本が世界の警察になるなら



日本はあり得ない(金も武器もない)。現在世界第二は中国です。(自国の利益しか考えないので中国もあり得ない)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!