プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの良いモバイルバッテリー教えてください

質問者からの補足コメント

  • galaxyS8を充電する為に使います。
    出来れば2回以上充電出来る物でお願いします。

      補足日時:2018/01/04 18:09

A 回答 (6件)

SoftBankからiPadも充電出来るモノが出ています。

スマホなら2回
充電出来ます。PCの充電にも対応します。

参考URL http://www.yodobashi.com/product/100000001002947 …
参考URL https://lohaco.jp/product/A059152/?sc_e=za_psem_ …
    • good
    • 0

Galaxy S8 の搭載バッテリー容量は



「3,000mAh」と公表されています

モバイル・バッテリー側の容量が損失ゼロで

充電できるなら単純に2倍の容量

「6,000mAhのモバイル・バッテリーが必要」

と考えれば良いのですが世の中 そんなに甘くは無く

充放電の損失を考慮すれば中華圏の低質バッテリーが多いので

必要容量の1.5倍を目安にするのがセオリーです
(高品位の国産バッテリーなどは1.3倍で計算します)

つまり質問者さんが買い求めるモバイル・バッテリーの容量は

9,000mAh以上の容量を持つモデルを選択するのが正解となります
    • good
    • 0

私は以下のものをAmazonで購入して使っていますが、良いものだと思っています。


Unigear モバイルバッテリー5000mAh 超軽量 コンパクトType-Cアダプタ内蔵 急速充電 iPhone7 Android全対応
    • good
    • 0

あなたがよいモバイルバッテリーってものの条件はなんですか?


非常に曖昧な表現となります。

そもそも、日本製なり、FDKかエネループしか眼中にない人は、他のモバイルバッテリーを薦めても悪いバッテリーとなる
    • good
    • 1

質問が少し分かり辛いです



スマホに対して「良いモバイルバッテリー」という尺度が理解できません

利用するスマホの入力要求値を満たす

それだけの出力値を持つモバイルバッテリーが必要なだけ

という話であって、ソこに良い/悪いという概念は当て嵌まりません


モバイル・バッテリーの良し悪しを評価するなら

・満充電時間に要する実時間が短い
・放電時間に連動しない出力値の安定性
・国内の電気用品安全法(PSE)マークを取得している

などが挙げられます

これらの条件から外れる製品を「悪い」と評価するのが妥当です
    • good
    • 1

Soft Bankからスマホ2台同時に充電できるバッテリーが


出ています。それはボクも使っていますがiPadでも充電
出来ます。結構良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!