プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

騙されてないか不安です。


交際して1ヶ月の36歳の彼氏がいます。
出会いは婚活サイトで出会い意気投合して付き合うことになりました。
その彼について質問です。

とても愛情表現が濃厚で忙しい日以外は電話をかけてくれて「大好き」とか「愛してるよ」とか連発してきます。

LINEの内容も毎日愛されてる感満載です。
正直重いぐらいです…。

私は離婚後初めての彼氏でその間結構なブランクがあるので、こういう感じの方があまり経験ありません。

それと婚活サイトのプロフィールには37歳と記載されてたのに実際は36歳だったというのも未だに引っ掛かってます。
顔もその年齢の割にはかなり老けて見えます。

さりげなく何年生まれだっけ?って聞いたら、
自分で計算したら分かるだろ?と言われそれ以上聞くことが出来ませんでした。
免許証見せてとは言いにくいです。

仕事も毎日遅く「ただいま」の言葉はありません。
家にいる時にこっちから電話しても出ません。
家がアパートでふすま一枚の壁で隣に親がいるから電話したくないらしいです。


でも「俺はお前と結婚する気でいるから!」とか
「プロポーズは待っててね」「来年あたりアパート探すから一緒に住もう」とか女が言われたら嬉しい言葉をずっと言ってきます。
もし既婚者とか騙すような人だったらここまで自分から言ってきますか?

私の両親に会うとまで言ってくれてます。


ここまで嬉しい言葉を言っときながら最終的に騙されてたというオチじゃないのか、と逆に考えてしまうんです。
恋愛にブランクがありすぎて優しい言葉が全部不安です。

私の考えすぎなのか皆さんの経験やアドバイスをどうぞよろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • X'masプレゼント貰ったんですけど時計とオソロのブレスレットでした。
    相手が既婚者とか結婚詐欺みたいな感じでも高価なプレゼントってするんでしょうか?
    彼氏の写メも親に見せたこと伝えると「別に隠す必要ないから良いよ」って言います。
    更に手土産持って3日の日挨拶に来ます。
    これで騙してたら相当プロですよね…。

      補足日時:2018/01/01 21:18

A 回答 (9件)

またまたお邪魔します



脅すようで申し訳ないですが…彼の仕事は何ですか???
『大晦日から2日まで泊まり込みの電気工事があるから連絡出来ないけど』←なんか嘘っぽくないですか???

そういう仕事もあるかもしれないけど、年末年始の仕事って、皆出たくないから交代で何とかするんじゃないですか?
連続で泊まり込みなんて怪しすぎますよ
既婚者で 家族いるんじゃないですか?
彼の家に言って確かめた方がいい

あと、よーく考えたら、他にもあなたに連絡できなかったり 会えない理由がいろいろ出てくるんじゃないですか??

全くのフリーで真剣交際だという可能性もあるけれど なんだか引っ掛かる点が多々あります。

傷つかないように用心してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電気工事士です。
年末彼女が出来ると思わなかったから仕事を詰め込んでたみたいです。
年末年始は誰も出たくないから出ると1日の手当てが5万つくから仕事入れてたみたいです。でも、一睡もせずご飯とか食べずに仕事するわけじゃないのでその時でも連絡出来ないの?って思いました。
過重労働とか労働基準法違反じゃないのでしょうかね…。
そうなんです、本当に引っ掛かる部分が多いので心から信用出来ません(;_;)
親に会わせるのもちょっとやめようと思います!

お礼日時:2018/01/01 22:24

そいつはプロ結婚詐欺師の手口です。


そいつに騙されているかどうかは、

あなたの友達とみんなで遊びたい。

って言えば一発で分かります。
    • good
    • 1

補足見ました


プレゼントに惑わされないようにしてくださいね

詐欺師って相手の親に会うのは案外平気らしいですよ
だって出向いて会うだけでいいんですから

逆に自分のテリトリーや素性を明かすのには抵抗があるらしい

来てもらうだけでなく あなたが出向いて確かめる これが基本ですよ

『家がアパートでふすま一枚の壁で隣に親がいるから電話したくないらしいです。』←この一文が妙に引っ掛かります
本当にあなたと真剣交際してるなら 甘い言葉はなくても普通に電話ぐらいはできるはず
彼の家に行って 本当にそういう状態の家か確かめてください

あと、免許証など見せてと言っていいですよ(言いにくいとか言ってる場合じゃない)
ま、たとえ見せてもらっても裏取りしてくださいね
詐欺師なら偽造なんてお手のものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二回目ありがとうございます!
えぇぇぇー!!!本当ですか?!
も、も、もう恐ろしくなってきました(;_;)
自分が本当に騙されてないか確認するには一歩踏み込む必要がありますよね!
大晦日から2日まで泊まり込みの電気工事があるから連絡出来ないけど我慢してねと言われて元旦1回LINEが来ただけなのも怪しいですよね?

お礼日時:2018/01/01 21:55

未婚男性です。



文面から、彼氏に誠実さをあまり感じなかったですね。
主さまへの言葉も、どことなく軽いように思いました。

他の回答者さまも言われている通り、だまされている可能性が高いですね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性から見てもやっぱり軽いですか。そんなしょっちゅう愛情表現するものじゃないですもんね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 21:45

そもそも婚活サイトでの出会いだと、相手の身元が不明で怪しいパターンは多いと思います。



付き合って1ヶ月で結婚をほのめかすところがだいぶ疑わしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔も性格もタイプだし俺しかお前を幸せにしてあげられない!とか言うんです。
でも出会いが出会いなので怪しいですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 20:54

心配ですね。

あなたが、騙されてもいいならいいと思いますが、違うなら、少し慎重に行動した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。引っ掛かる部分が多いので慎重に行動してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 20:55

どうでしょう、家に行ったことあります?


まあ1か月ということですから、それほど詳しくお互いのこと知らないのかもしれませんが、
でもきちんと答えないのは不誠実な印象を受けますね。

少し前にすごい事例もありましたね。
https://www.j-cast.com/tv/2017/02/15290641.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読みました。恐ろしい事件ですね。
これに当てはまりそうで怖いです。
家にはまだ行ったことはありませんが私の事は彼女が出来たと報告してるそうです。
彼女の家に行くときは手土産持っていけと言われたそうなので騙してる感じはしないんですけど気を付けてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 21:01

もしくは、離婚前かも知れないし、万が一、騙されてたとしたら、最後は、無理な言い訳で、別れを切り出してくるやろね。

親が隣の部屋に居てるなら、そこまで愛してる、大好き連呼するなら、外に出てでも電話するやろな。
怪しいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思います。でも年末年始仕事が忙しく帰ってくるのが23時とかなので親が寝てて電話してたら迷惑かけるからと言われると納得してしまいます。もうちょっと時間かけて見る必要がありそうですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 20:58

怪しい匂いが漂ってる


騙されてる可能性のが高いかな

まず 甘い言葉をベラベラいう男って信用できない
電話できない状況も怪しい

結婚する気があるなら ご両親に会わせて 
私の身上書を渡すからあなたのもちょうだい
と言ってください

多分あれこれ言い訳すると思う
本当に真剣であれば 応じると思う
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは良い案だと思います!
もし騙してたら応じないですもんね。
是非使わせていただきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!