漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

騙されてないか不安です。


交際して1ヶ月の36歳の彼氏がいます。
出会いは婚活サイトで出会い意気投合して付き合うことになりました。
その彼について質問です。

とても愛情表現が濃厚で忙しい日以外は電話をかけてくれて「大好き」とか「愛してるよ」とか連発してきます。

LINEの内容も毎日愛されてる感満載です。
正直重いぐらいです…。

私は離婚後初めての彼氏でその間結構なブランクがあるので、こういう感じの方があまり経験ありません。

それと婚活サイトのプロフィールには37歳と記載されてたのに実際は36歳だったというのも未だに引っ掛かってます。
顔もその年齢の割にはかなり老けて見えます。

さりげなく何年生まれだっけ?って聞いたら、
自分で計算したら分かるだろ?と言われそれ以上聞くことが出来ませんでした。
免許証見せてとは言いにくいです。

仕事も毎日遅く「ただいま」の言葉はありません。
家にいる時にこっちから電話しても出ません。
家がアパートでふすま一枚の壁で隣に親がいるから電話したくないらしいです。


でも「俺はお前と結婚する気でいるから!」とか
「プロポーズは待っててね」「来年あたりアパート探すから一緒に住もう」とか女が言われたら嬉しい言葉をずっと言ってきます。
もし既婚者とか騙すような人だったらここまで自分から言ってきますか?

私の両親に会うとまで言ってくれてます。


ここまで嬉しい言葉を言っときながら最終的に騙されてたというオチじゃないのか、と逆に考えてしまうんです。
恋愛にブランクがありすぎて優しい言葉が全部不安です。

私の考えすぎなのか皆さんの経験やアドバイスをどうぞよろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • X'masプレゼント貰ったんですけど時計とオソロのブレスレットでした。
    相手が既婚者とか結婚詐欺みたいな感じでも高価なプレゼントってするんでしょうか?
    彼氏の写メも親に見せたこと伝えると「別に隠す必要ないから良いよ」って言います。
    更に手土産持って3日の日挨拶に来ます。
    これで騙してたら相当プロですよね…。

      補足日時:2018/01/01 21:18

A 回答 (9件)

またまたお邪魔します



脅すようで申し訳ないですが…彼の仕事は何ですか???
『大晦日から2日まで泊まり込みの電気工事があるから連絡出来ないけど』←なんか嘘っぽくないですか???

そういう仕事もあるかもしれないけど、年末年始の仕事って、皆出たくないから交代で何とかするんじゃないですか?
連続で泊まり込みなんて怪しすぎますよ
既婚者で 家族いるんじゃないですか?
彼の家に言って確かめた方がいい

あと、よーく考えたら、他にもあなたに連絡できなかったり 会えない理由がいろいろ出てくるんじゃないですか??

全くのフリーで真剣交際だという可能性もあるけれど なんだか引っ掛かる点が多々あります。

傷つかないように用心してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電気工事士です。
年末彼女が出来ると思わなかったから仕事を詰め込んでたみたいです。
年末年始は誰も出たくないから出ると1日の手当てが5万つくから仕事入れてたみたいです。でも、一睡もせずご飯とか食べずに仕事するわけじゃないのでその時でも連絡出来ないの?って思いました。
過重労働とか労働基準法違反じゃないのでしょうかね…。
そうなんです、本当に引っ掛かる部分が多いので心から信用出来ません(;_;)
親に会わせるのもちょっとやめようと思います!

お礼日時:2018/01/01 22:24

そいつはプロ結婚詐欺師の手口です。


そいつに騙されているかどうかは、

あなたの友達とみんなで遊びたい。

って言えば一発で分かります。
    • good
    • 1

補足見ました


プレゼントに惑わされないようにしてくださいね

詐欺師って相手の親に会うのは案外平気らしいですよ
だって出向いて会うだけでいいんですから

逆に自分のテリトリーや素性を明かすのには抵抗があるらしい

来てもらうだけでなく あなたが出向いて確かめる これが基本ですよ

『家がアパートでふすま一枚の壁で隣に親がいるから電話したくないらしいです。』←この一文が妙に引っ掛かります
本当にあなたと真剣交際してるなら 甘い言葉はなくても普通に電話ぐらいはできるはず
彼の家に行って 本当にそういう状態の家か確かめてください

あと、免許証など見せてと言っていいですよ(言いにくいとか言ってる場合じゃない)
ま、たとえ見せてもらっても裏取りしてくださいね
詐欺師なら偽造なんてお手のものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二回目ありがとうございます!
えぇぇぇー!!!本当ですか?!
も、も、もう恐ろしくなってきました(;_;)
自分が本当に騙されてないか確認するには一歩踏み込む必要がありますよね!
大晦日から2日まで泊まり込みの電気工事があるから連絡出来ないけど我慢してねと言われて元旦1回LINEが来ただけなのも怪しいですよね?

お礼日時:2018/01/01 21:55

未婚男性です。



文面から、彼氏に誠実さをあまり感じなかったですね。
主さまへの言葉も、どことなく軽いように思いました。

他の回答者さまも言われている通り、だまされている可能性が高いですね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性から見てもやっぱり軽いですか。そんなしょっちゅう愛情表現するものじゃないですもんね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 21:45

そもそも婚活サイトでの出会いだと、相手の身元が不明で怪しいパターンは多いと思います。



付き合って1ヶ月で結婚をほのめかすところがだいぶ疑わしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔も性格もタイプだし俺しかお前を幸せにしてあげられない!とか言うんです。
でも出会いが出会いなので怪しいですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 20:54

心配ですね。

あなたが、騙されてもいいならいいと思いますが、違うなら、少し慎重に行動した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。引っ掛かる部分が多いので慎重に行動してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 20:55

どうでしょう、家に行ったことあります?


まあ1か月ということですから、それほど詳しくお互いのこと知らないのかもしれませんが、
でもきちんと答えないのは不誠実な印象を受けますね。

少し前にすごい事例もありましたね。
https://www.j-cast.com/tv/2017/02/15290641.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読みました。恐ろしい事件ですね。
これに当てはまりそうで怖いです。
家にはまだ行ったことはありませんが私の事は彼女が出来たと報告してるそうです。
彼女の家に行くときは手土産持っていけと言われたそうなので騙してる感じはしないんですけど気を付けてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 21:01

もしくは、離婚前かも知れないし、万が一、騙されてたとしたら、最後は、無理な言い訳で、別れを切り出してくるやろね。

親が隣の部屋に居てるなら、そこまで愛してる、大好き連呼するなら、外に出てでも電話するやろな。
怪しいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思います。でも年末年始仕事が忙しく帰ってくるのが23時とかなので親が寝てて電話してたら迷惑かけるからと言われると納得してしまいます。もうちょっと時間かけて見る必要がありそうですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 20:58

怪しい匂いが漂ってる


騙されてる可能性のが高いかな

まず 甘い言葉をベラベラいう男って信用できない
電話できない状況も怪しい

結婚する気があるなら ご両親に会わせて 
私の身上書を渡すからあなたのもちょうだい
と言ってください

多分あれこれ言い訳すると思う
本当に真剣であれば 応じると思う
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは良い案だと思います!
もし騙してたら応じないですもんね。
是非使わせていただきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/01 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は騙されていたのでしょうか?

はじめまして。29才でOLをしている者です。

先週、約3ヶ月お付き合いした方(32才)と別れました。大分気持ちは落ち着いてきたのですが、その一方で、もしかしたら彼は最初から私をポイ捨てするつもりだったのかもしれない‥と思うようになりました。
どうか客観的な意見をいただけると嬉しいです。

・出会いは婚活パーティー。税理士。会社の名刺を渡される。
・付き合うまで4回、食事や映画館デート。ただ手をつなぐなど一切なく、どうゆうつもりなのか混乱していました。
・同時進行でデートしていた方に告白され、1ヶ月返事を待ってもらうことに。
・同じく婚活パーティーで出会った同い年の商社マンに、半個室の居酒屋に連れて行かれ、何度もディープキスされてしまった。
・上記2点を伝え、はっきりと、私はあなたと付き合えたら婚活をやめたいと言ったところ、彼から付き合ってほしいと言われ交際開始。
・付き合って1週間程で家に来たいと言われ、付き合って2週間で初エッチ。
・私は処女だったのですが、初めてエッチが成功した後に『男は酔うとエッチが上手くできなくなることがある。そうするとあなたが大変になるから気をつけた方がいい。今後のために言っておくけど。』と言われる。
・週2回程うちに泊りに来るようになる。毎回エッチするが、エッチ後はすぐに寝たがる。そっけなくなる。
・彼は兄と同棲しており、家に行ったのは兄が夜勤でいなかった1回のみ。
しばらくして、兄が日勤のみになり、以降家に行けなくなってしまった。
・友達や家族に彼女ができたと言ったのか聞くと、言ってないと。理由はわざわざ言う必要がないし、言うと紹介しろと言われるから。
・ツーショット写真を何枚か取ったが、自分の写真写りが気に入らないと、写真を削除してほしいと言われた。また、写真を私の友人や家族に見せたと言うと嫌がった。
・うちに泊まりに来る時も食事は済ませて来ることが多かった。デートは基本的に彼の行きたいところに私が付き合う。
私が行きたいところに付き合ってくれることはほとんどなかった。
・外で手をつなぐことを嫌がった。
・デート中に、彼の前職の同僚女性に遭遇するも、向こうはこちらに気づいているか分からない。『一緒に歩いていた人は誰だったの?私がデートしていたのはただの男友達だけど。』と聞かれたらどうするのか聞いたら、『同じように答える。』と言われた。
・一度、泊まりに来る前に一緒に外食したいと言うと、仕事が忙しいから食べていくと言われ、不満がたまっていた私はLINEできれてしまった。すると『距離を置いた方がよさそうだね。』とLINEが返ってきた。
・きれた内容は、いつも彼の行きたいところに行ってるけど、私の行きたいところには連れて行ってくれないと言うことと、きちんと将来を考えて付き合ってくれているのかという内容で、その結果付き合い当初からほぼ毎日来ていたLINEが、ぱったり来なくなった。
・2週間、一人でラスベガスに海外旅行に行っていたのに、帰国後に会った時『お土産、絵ハガキしか買えなかった。スーツケースがいっぱいになってしまって。』と言われた。
・ラスベガスへ旅行中は、事前にWi-Fi設定が分からないとは言われていたが、一切連絡が来なかった。
・最後に会った時、『別荘の勧誘されたけど、別荘買う位なら結婚資金貯めないとね。』と言われたが酔っ払っていた。他にも『また海外旅行行きたい。あなたはどこに行きたい?』『来週の3連休は休み取れそう。』とも言われた。
・最後に会った時、別れ際に玄関でキスをされた。
・金曜に会う予定だったので、2日前に19時ぐらいに上がれるかLINEで聞いたら、『ごめん。無理そう』と返事。『別の予定入れるね。』と返信したところ『他にいい人見つけて下さい。』と振られる。
・最後にせめて会って別れたいとお願いしたが拒否され、私には自分より全然いい人が見つかるとメールで振られた。
・彼の誕生日当日は彼の仕事がいつ終わるか分からない、最悪深夜になるかもと言われたため、会えなかった。
・事前に誕生日プレゼントは何が欲しいか聞いたが、今まであまり貰った経験がないとのことで、考えておくと言われた。


今思えば、私と付き合う時に、最初からやり捨てするつもりだったのではないかと思えてしまうのですが、いかがでしょうか。

もし最初は彼女として付き合うつもりだったけど、私の予想以上に強い結婚願望に引いてしまったというなら致し方ないかもしれません。
ただ、友達や家族に彼女ができたと言わない、街中で手をつなぐのを嫌がる、お土産なし、誕生日プレゼントいらないなどから、弄ばれた可能性も感じています。もし最初から遊び目的だったとしたら、また彼は違う女性を傷つけるのではないかと思い、このまま終わっていいのかともやもやしています。特に復縁は望んでいません。

単なる私の被害妄想なのでしょうか。

はじめまして。29才でOLをしている者です。

先週、約3ヶ月お付き合いした方(32才)と別れました。大分気持ちは落ち着いてきたのですが、その一方で、もしかしたら彼は最初から私をポイ捨てするつもりだったのかもしれない‥と思うようになりました。
どうか客観的な意見をいただけると嬉しいです。

・出会いは婚活パーティー。税理士。会社の名刺を渡される。
・付き合うまで4回、食事や映画館デート。ただ手をつなぐなど一切なく、どうゆうつもりなのか混乱していました。
・同時進行でデートしていた方に告白...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の考え悲しくないですか?
終わったお付き合いのことを
>私と付き合う時に、最初からやり捨てするつもりだったのではないかと思えてしまうのですが
>最初から遊び目的だったとしたら

終わったのは縁がないだけなんです
体の関係も同意してなんだからね
良い経験したと思ってください
相手を見極めずに家になんて入れないことです
貴方の価値を落としますから
それと何でも正直に言うのが誠意でもないですよ
過去にこだわればこれからの素敵な出会いを見落としますよ
(過去は反省しても後悔しないですよ)

Q婚活 相手の嘘について

婚活して、お見合いパーティーで昨年11月はじめに出会った彼(結婚を前提にお付き合い中)
の嘘が昨日判明しました。それについて、どうするべきかご相談にのっていただきたいです。
長文で失礼します。

嘘の内容
・学歴=本当は高卒なのに、大卒だと嘘をつかれていた。おまけにMBAもあると自慢していたことも嘘
・職歴=高卒でホテルで働いていて、その後は契約や派遣社員で職を点々としていたのに、外資の証券で長年働いたと嘘。外資の証券でも働いていたそうですが、実際は数ヶ月の契約。現在は銀行でSEとして働いていますが、それも委託契約。私には正社員だと言っていました。
・年収=600万と聞いていたが、実際は月収30万円×12カ月=360万円、
・貯金=外資の証券時代から5000万円貯めたと聞いていたが、実際は270万円だそうです。

彼曰く「お見合いパーティーで出会った人に、最初からすべて真実を言う方がおかしい」
だそうで、2カ月が経ち、彼も今後のことを真剣に考えたようで、真実を打ち明けてくれました。

年齢はお互いに38歳でかなりいい年です。私の年収は600万で、貯金もそこそこあります。
今後も仕事はやめる気はまったくないですし、むしろ仕事をがんばっていくつもりです。
これまで、仕事も趣味も恋愛もたっぷり満喫してきて、
気づけばこの年齢になり、やっぱり子供も欲しいですし。時間を考えて、焦っています。
私のことは、彼には最初から真実しか話してきませんでした。当たり前ですが。

昨日、ウチでふたりで夕ご飯を食べながら、いろいろ話をしていたら
実はね…と打ち明けられて、いまはかなり動揺していますし、どうしたらいいかわかりません。
悩んでいるのは、
・彼はまっすぐに私を好きになってくれて、メールの返事も毎日すぐにくれるし、気持ちは確かだと思います。昨日はプレゼントも持ってきてくれました。
・彼は「見栄を張っていい格好をしたくて、自分を大きく見せてしまって本当にゴメン。自分には本当は何もないけど、それでもいい? 自分と一緒になってくれる?」 ときちんと話してくれました。
・彼とふたりでいることは、居心地がいいし、安心できます。

嘘を見抜けなかったのは、彼がブランドもののコートやスーツを着ていたり、
身につけている時計やカフスボタンなど、どれも高級そうでしたし、きちんとしていました。
(いま思えば、すべて見栄で生きている人なんです)
英語も上手でした。彼の友達も紹介してもらいましたが、普通に楽しかったんです。


大半が、そんな男すぐにやめて、ほかを探すべきだとおっしゃるでしょうし、
家族や友人たちにも彼の話を全部しているので…
嘘だとわかったらどんな顔をされるかわかりません。

彼の経歴や年収や貯金に不満があるわけではなく、そんな大きな嘘を平気でついたこと、
に不満があります。不信感もあります。

やはり、もう連絡をとるべきではないでしょうか?

婚活して、お見合いパーティーで昨年11月はじめに出会った彼(結婚を前提にお付き合い中)
の嘘が昨日判明しました。それについて、どうするべきかご相談にのっていただきたいです。
長文で失礼します。

嘘の内容
・学歴=本当は高卒なのに、大卒だと嘘をつかれていた。おまけにMBAもあると自慢していたことも嘘
・職歴=高卒でホテルで働いていて、その後は契約や派遣社員で職を点々としていたのに、外資の証券で長年働いたと嘘。外資の証券でも働いていたそうですが、実際は数ヶ月の契約。現在は銀行でSE...続きを読む

Aベストアンサー

貴女と同じ年頃に結婚した既婚女性です。

婚活パーティなどでは一般に、男性はまず年収と雇用形態で選別されてしまいます。
なので、条件不利な彼がウソをつきたくなる気持ちは分からなくもありません。

が、その前提をもってしても、彼は止めたほうがいいと思います。
理由は、ウソに手が込み入りすぎているからです。

彼はウソを補強するためにお友達まで巻き込んでいますよね。
こんな手の込んだウソをつく人と一緒に暮らして、その人の子供を生んで暮らしていけますか??
そもそも彼の現在の告白だって、どこまで本当かどうか分からないじゃありませんか。

さらに言うなら、見栄を張る相手も貴女一人とは限りません。
結構いるんですよー、親きょうだいに見栄張って給料が高いふりして高額プレゼントを振舞う男、友人に見栄を張ってやたら奢りたがる男…。
普段からブランドものを身につけてるなら、被服費もバカになりません。
そんなのと結婚したら、何かにつけて「見栄張りのための出費」が飛んでいきます。
いちいち付き合っていたらキリがありませんよ。
(ちなみにそういう男に限って、裏事情を知っている妻には金を出し渋ったりします。
 結婚前の現在貴女に気前がいいからといって、結婚後も同じとは限りません)

また、無駄に「エリートのふり」をしたがる男は「自分を偉くみせたい欲」が強いので、一緒に暮らしはじめて地金が出てくると妻を下に見て威張り散らす可能性も高いと思います。

なので、とりあえず彼をフッちゃいましょう。
「あなたのことは信じられそうにありませんから」「親にも友達にも私から全部話しておく」「婚活パーティの主催者にも報告する」とハッキリ表明するんです。

別れにまだ迷いがあるなら、「この先一週間だけ猶予をあげるから、どうやったら自分を信じてもらえるか考えて実行してみて」と言ってみてもいいかもしれません。
彼がどんな風に行動するか、しばらく観察してみてください。

やったら長文の言い訳謝罪メールを一日何通も送りつけてきたり、
やたら「本気で愛してる」「ボクは変わる、信じてくれ」ばかり繰り返したり、
貴女が仕事中でも連絡をとろうとしたり、
悲しみにくれる自分アピールは頻繁にするくせに、告白した「本当の自分の経済状況や身分」を立証するのを後回しにする彼なら「ナシ」です。
話し合おうとも言ってくると思いますが、断って構いません。話し合わずに立証できる方法はありますから。
それを思いつかない彼なら、社会人としてダメなので別れてよいです。

どれだけ謝罪しているか、ではなく、どれだけ正確に行動できているか、を見ましょう。

ご両親やお友達には言いづらいと思いますが、貴女は一つも悪くないのだから、きちんと事情を説明して
「急なことで正直現実を把握しきれないけど、一度別れたほうがいいかなと思ってる」
くらいの話は通しておきましょう。

しっかり結婚相手を選ぶ精神力を保てれば、この先も良い人を見つけることは出来ます。
お辛いでしょうが、大事な人生の分かれ道、ここが踏ん張り時だと思って頑張ってください。

貴女と同じ年頃に結婚した既婚女性です。

婚活パーティなどでは一般に、男性はまず年収と雇用形態で選別されてしまいます。
なので、条件不利な彼がウソをつきたくなる気持ちは分からなくもありません。

が、その前提をもってしても、彼は止めたほうがいいと思います。
理由は、ウソに手が込み入りすぎているからです。

彼はウソを補強するためにお友達まで巻き込んでいますよね。
こんな手の込んだウソをつく人と一緒に暮らして、その人の子供を生んで暮らしていけますか??
そもそも彼の現在の告白だって、...続きを読む

Q結婚詐欺でしょうか(長文です)

当方、42歳独身女性です。容姿は自分で言うのも何ですが、悪くありません。
先日お見合いパーティーに参加し、誰ともマッチせず、会場を出て歩いていたところ、
ある男性に「30分ほどお茶でもしませんか」と声をかけられました。
彼もそのお見合いパーティに遅れて参加したらしく、終わってから私に声をかけようと
タイミングを待っていたとのことでした。1時間ほどコーヒーを飲んで話したところ、
彼は〇〇科の医師とのことでした。一週間後に食事に誘われ、
その時に彼がどこの病院で働いているか、遠回しに聞いてみたところ、
どこの駅の近くかは教えてくれましたが、具体的に病院の名前を教えてくれませんでした。
帰って、片っ端から、その駅周辺の病院を検索して、〇〇科の医師として彼の名前が出てくるか調べましたが、出てきませんでした。厚生労働省の医師等資格確認検索サイトで検索しても、該当者はいませんでした。念のため、そのサイトで私の知っている医師5人の名前を検索したところ、皆さん該当しました。これってもしかして詐欺でしょうか。
ちなみに明日は3度目のデートです。
病院名を教えてほしいと、はっきり聞いてみるべきでしょうか。

当方、42歳独身女性です。容姿は自分で言うのも何ですが、悪くありません。
先日お見合いパーティーに参加し、誰ともマッチせず、会場を出て歩いていたところ、
ある男性に「30分ほどお茶でもしませんか」と声をかけられました。
彼もそのお見合いパーティに遅れて参加したらしく、終わってから私に声をかけようと
タイミングを待っていたとのことでした。1時間ほどコーヒーを飲んで話したところ、
彼は〇〇科の医師とのことでした。一週間後に食事に誘われ、
その時に彼がどこの病院で働いているか、遠回しに聞...続きを読む

Aベストアンサー

医者の妻です。

主人に聞いたら、病院の勤務医で厚生労働省の医師等資格確認検索サイトに載っていないなら、90%詐欺で間違いないとの事です。厚生労働省の医師等資格確認検索サイトは2年おきに調査をするそうなので、一時医師を辞めていた人、医者になりたての人なら、調査年に医者になっていなかったか辞めていたか等で、載っていないことはあるそうです。

ちなみに、そのお見合いパーティーは身元が、しっかり調査れている結婚相談所でしょうか?主人の医者仲間は、既婚者ですが、某大手のお見合いパーティーに独身と偽り、医者も自己申告で参加し、数回遊んで、結婚を迫られたら、君とは付き合ったけど、なんか合わないねと、違う人と繰り返し遊んでいたそうです。

結婚相談所は身元調査が厳しいので、独身証明書、医師免許、身分証明書を提出させるので、詐欺は出来ませんが、お見合いパーティーなら、自己申告なので、医者でなくとも医者で申請できるし、既婚者でも参加できるので、主催者側に確認するときは、医師免許を提出しているか確認してください。医師免許が提出されていなかったら、間違いなく詐欺です。

質問者さんの年齢は42歳ですよね?自分と同年齢の医者なら、先ずありえません。結婚相談所に申し込んでいる40代の医者の希望は20代女性で、若い女性と付き合えるので、30前半がギリ許容範囲なので、遊びでない限り、本気で結婚相手には見てくれません。

たぶん、結婚詐欺をするような人は、顔で年齢を判断するのではなく、首や手を見ればどんなに若く見える女性でも、実際年齢が分かるそうです。お見合いパーティー後の女性は医者と言えば、すぐ詐欺のカモになると見られるので、狙われたんだと思います。

お金を渡さないうちに、詐欺と気づいて良かったですね。

医者の妻です。

主人に聞いたら、病院の勤務医で厚生労働省の医師等資格確認検索サイトに載っていないなら、90%詐欺で間違いないとの事です。厚生労働省の医師等資格確認検索サイトは2年おきに調査をするそうなので、一時医師を辞めていた人、医者になりたての人なら、調査年に医者になっていなかったか辞めていたか等で、載っていないことはあるそうです。

ちなみに、そのお見合いパーティーは身元が、しっかり調査れている結婚相談所でしょうか?主人の医者仲間は、既婚者ですが、某大手のお見合いパーティー...続きを読む

Q婚活サイトで 詐欺か体目当て?

前回、こちらで質問をさせていただいたあと
すぐに婚活リスタートしました。
長文失礼します。

お見合いパーティーなどでもカップルになったりして同時にいろいろな方を見ているところですが、、。

婚活サイトでメッセージ交換中の男性について、ご意見いただければと思います。
●婚活サイト再開した日にメッセージ交換の依頼が彼からすぐにきました。
●33歳。公務員で年収は600と記されています。後から警察官だと教えてくれました。
私は38歳、自営業、年収600です。
●メッセージ交換前に「私は年齢のこともあり、結婚願望が強い人を探しています、かなり年上ですが大丈夫か?」と尋ねたところ、自分も早く落ち着きたいし、年上でももちろん大丈夫です、と返信がありました。
●お互いのプロフィールでお互いの写真なども確認済みです。
●3週間ほど毎日長文メールのやりとりを1往復しています。こちらの質問にもきちんと答えてくれますし、文章からは誠実さと優しさが伝わります。
●自分は警察官なのでもし特定の宗教や思想があったら関係が深まる前に、会う前に、やりとりを考えて欲しいとまで言われました。
私は無宗教ですが。
●今週末に初めて会うことになっています。ふたりでお酒を飲みに行く予定です。

そこで、前回のことも頭から離れず、また騙しかな?という気がしてきました。
理由は、彼は会う前からなぜか私に夢中になっていてとにかく会いたそうで、必死な感じです。
普通に考えて、警察官で30代前半で、モテないわけがありません。
なぜあえて38歳の私を相手にしているのかわかりません。興味本位か、お金目当てか、体目当てかな?という気もします。

友人に彼の写真を見せたら、なんか犯罪者っぽいね、と言われました。私はそうは見えませんが。。

彼の情報が少なすぎて判断できかねると思いますが、直感でも構いませんので、怪しいかどうか、会わない方が良さそうか、ご意見いただけると嬉しいです。

私の直感では、彼は信用できる気がします。
しかし、前回のこともあり自分を信じられない自分もいます。

また、仮に会った場合、気をつけるべきポイントなどありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
信用したい気持ちと騙されたくない気持ちと
複雑な心境です。

婚活とはそういうものなのでしょうけど、、。

よろしくお願い致します。

前回、こちらで質問をさせていただいたあと
すぐに婚活リスタートしました。
長文失礼します。

お見合いパーティーなどでもカップルになったりして同時にいろいろな方を見ているところですが、、。

婚活サイトでメッセージ交換中の男性について、ご意見いただければと思います。
●婚活サイト再開した日にメッセージ交換の依頼が彼からすぐにきました。
●33歳。公務員で年収は600と記されています。後から警察官だと教えてくれました。
私は38歳、自営業、年収600です。
●メッセージ交換前に「私は年齢...続きを読む

Aベストアンサー

自分は 直感というか勘は信用しないことにしている。
多分に願望が入っているから。
その代わり「これで良い」という覚悟は重視している。
そちらは何があろうと自己責任だから。

人に信用も何も わかるはずがないが 要は共に歩くには 大切さが共有できるかどうかだけだと思う。
そして 自分が与えるものが何で 求めるものが何で 相手が与えられるものが何で 求めているものは何か。
それがわかれば 後は決断というか 選択だけだ。
自分というメダルを賭けて サイコロを振る。

騙すも騙されるも 貴方だって弱い所全部を伝えてはいまいし 伝える気もないだろう。
嘘はいいんだ 人は弱いんだから。
誠実であるかが とても重要だ。
つまり 口とか表面ではなく「本当の約束」だな。
ここはよほど何か他に魅力がない限り まず外せない。

Qネットで知り合った相手について

ネット知り合って付き合うことになった場合、
正直相手の名前とか住所って口頭で聞いているだけで
真実かどうかわかりません。
特に女性は不安だと思います。
(身元の確証がない)

ここで質問ですが
そういう場合、女性から免許証などを見せて欲しいと
男性に頼んだ場合、快く見せるのが普通の対応だと
思いますか?
(免許を見せるのが付き合うと約束した人間の誠意でしょうか?)

Aベストアンサー

私も経験者です。

私の場合は、彼から名刺をもらいました。
最初の頃は住所も教えませんでした。
ネットで検索すると彼が在籍している事も確認できましたしね。

仲良くなってから電話交換しました。


私の女性の友人もネットで知り合いました。
彼女自身、フランクな性格だったので、身元など
求める気は全くなかったのですが
彼と初顔合わせの場で、免許証と住民票をいきなり出してきて
真剣です。と言われてそうです。

その友人は、呆気にとられたそうですが、
半年後にゴールインされて、今は1児のママです。

わたしもそうですが女性にとってネットは、不特定多数な所なので不安です。
だから会うときも二人っきりにならないような場所を選んだり
休日の昼間にランチや平日なら居酒屋みたいなガヤガヤしている所ではない
レストランでディーナーなんてどうでしょうか。

それに誠意ある人でもネットの出会いの場合、フィーリングが結構ハッキリわかります。
私もいい人だけど・・・合わないっていう人が。
中には一度会って、もう一度会ってもいいな~って思ってましたが、
付き合ってもいないのに次回は、自宅へて言われる人もいました。
まだまだギコチなかった間柄だっただけに、気持ち悪くて断りました。

彼女の事が本当に好きなら誠意は伝わると思います。

ただ緊張しすぎて、楽しむこと忘れないでくださいね。

私も経験者です。

私の場合は、彼から名刺をもらいました。
最初の頃は住所も教えませんでした。
ネットで検索すると彼が在籍している事も確認できましたしね。

仲良くなってから電話交換しました。


私の女性の友人もネットで知り合いました。
彼女自身、フランクな性格だったので、身元など
求める気は全くなかったのですが
彼と初顔合わせの場で、免許証と住民票をいきなり出してきて
真剣です。と言われてそうです。

その友人は、呆気にとられたそうですが、
半年後にゴールインされて、今は1児のママです...続きを読む

Q婚活パーティーでカップルになりましたが・・・

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。
私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。
でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。
私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。
するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。
でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。
その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。
ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。
お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。
そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。
結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。
そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。
もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。
私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。
婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。
だからこの人もそうなのかなあと思いました。
私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。
男性は30代半ばです。
私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。
本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか?
その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。

それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。
メアドも書かれてました。
必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。
その男性も別の女性とカップルになっていました。

以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか?
今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。

長くなりましたが、

・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか
・主催者のやり方や言動はどうなのか

ということです。

私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、...続きを読む

Aベストアンサー

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わったらさっさと別々に帰ったりする人達。
この場合は男女ともにサクラなんだと思いますよ。

他の人とカップルになったのに、その人をほったらかしてあなたの所へって、
変でしょう?
本当にあなたを書いたのであれば、
一緒に主催者に問い合わせてくれたはず。


婚活支援団体は、本当に主催者やスタッフの人柄によると言えると思います。

こちらも婚活と同じで、相性の良し悪しは絶対にあります。

私が初めて参加した婚活パーティーは、
主催した結婚プロデュース会社の内容も企画倒れで、
段取りが甘く運営も手際が悪いと、いいところが一つもなかったです。
家族に話したら「あり得ない」と爆笑されました。
カップルになったとしても、ここの会社には何一つ頼むまいと思えるほどでした。

それに懲りて婚活パーティーには参加することがなかったのですが、
たまたま既婚者の友人がお世話になった人が主催する婚活イベントに誘われて、
イベントの内容が楽しそうだったので、
せっかくの機会だからと参加しました。

奇しくもここもブライダル関連の会社が主催でした。

こちらは先の会社とは違い、
オシャレなDJも有名店のケータリングもなかったし、
婚活をメインでやっているわけではないため、手際も多少ぎこちなかったと思います。
それでも、スタッフの感じはすごく良かったです。

このイベントでたまたまカップルになり、交際を経て、結婚しました。

実は主人は主催した会社に関連がある人で、
人数合わせで参加した助っ人でした。
サクラと言えるかもしれません。

ただ、主人は会ってすぐに手を出すような不誠実な人ではなかったし、
主催した会社の人からもものすごく応援してもらって、
結婚の報告を本当に喜んでくれたと聞いています。

打ち合わせで何度もスタッフの方に会いましたが、
やはり皆さん本当にいい方ばかりです。
売り上げは大切ですけれど、それ以上に暖かい心を感じます。

今は婚活ブームで、いくつもの会社があると思います。
個人的には、
男性より女性(明るく男前な位によく働く人)がトップにいるところのパーティーは、
規模は小さくても雰囲気が良いように思います。

結局は人対人のお付合いですから、
何となく雰囲気が合うもの、似たもの同士が集まるのだと思います。

相性のよさそうなパーティーに参加する機会が巡ってくるように、
日々明るく、結婚できなくても幸せに暮らせるわ、くらいの自信を持って、
毎日の幸せに感謝して過ごしてみてはいかがでしょう?

幸せな雰囲気の人のところには、
自然と良いお話や、ラッキーな出来事、
欺瞞や不信とは無縁の心が集まっていて、
悪い気を持つ人は近づいてこないです。

長くなってしまいましたが、
あなたは悪いものに引っかからなかっただけラッキーなのですよ。
そう思って前向きでいれば、きっともっと良いお話が近づいてくると思いますよ!

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わっ...続きを読む

Q付き合ったばかりの男性の心情

はじめまして。

付き合って2週間未満の彼氏のことで質問があります。
恋愛経験が少ないので、みなさんのご意見を聞きたく質問致します。

私:24歳社会人3年目
彼氏:30代半ば

私は、長年付き合った彼氏と3ヶ月程前に別れました。

将来をお互い考えに考えた末の別れでお互いに気持ちはありつつ、さようならをしました。
私にとって彼は初めての彼氏でした。

そんな矢先に出会ったのは今の彼です。
最初の印象は、良くも悪くもという感じでしたが出会いには貪欲にかつ積極的になろうと思い、ご飯の誘いを受けました。
実際に会ってみると、面白く、とてもタフでユーモアがある落ち着いた印象を受け、安心感がどこかあり、ましたが、年齢に引っかかって恋愛モードではないな、と感じていました。

しかしその後、2回目のご飯で告白をされ、正直、そんな感情で会ってくれていたのかと驚きましたが、素直に嬉しかったです。
その場では、もっとあなたを知りたい、お出掛けをたくさんしたいと伝えました。
それを了承してもらい、たくさん出かけよう!遊びに行こう。と言ってくれました。

しかし、彼は仕事もとてもハードで趣味も多くとても忙しい人です。
このままでは、なかなか距離は縮まらないと思うようになり、私はもどかしくなり私からお誘いして
ほんの3時間程会いました。そして、そこでまた告白され「はい」と返事をしました。
ここまでがお付き合いの流れです。

真面目に感じたし、忙しいながらも今当てている趣味の時間は彼女に使うとも言ってくれました。
ここまで出会ってから2ヶ月くらいです。


さて、ここからが質問です。

お付き合いしてすぐ、1回会社帰りにデートした後、次回のデートがずっと予定がなく連絡も私からしないと全くありません。

仕事が忙しいのも分かっています。が、確実にお仕事がお休みの時があります。
けれど、デートには誘って貰えません。
しびれを切らし、こちらから尋ねると仕事が早く終わったら会おう!と約束を取り付けましたが
結局、仕事で遅くなると言われデートがなくなりました。
私は、不安です。付き合い始めの一番どきどきでラブラブな時になぜ何もアクションがないのか、
フォローがないのか・・・
働き盛りで、仕事に責任とやりがいがある男性は、できたばかりの彼女に対してこんな感じなんですか?

それとも彼は、付き合って1回目のデートで冷めたのでしょうか?

私は、久しぶりに恋をしたし彼ともっともっと分かり合ったり支えたりしたいと思っています。

この男性の心理と、これから私のすべきことを教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

はじめまして。

付き合って2週間未満の彼氏のことで質問があります。
恋愛経験が少ないので、みなさんのご意見を聞きたく質問致します。

私:24歳社会人3年目
彼氏:30代半ば

私は、長年付き合った彼氏と3ヶ月程前に別れました。

将来をお互い考えに考えた末の別れでお互いに気持ちはありつつ、さようならをしました。
私にとって彼は初めての彼氏でした。

そんな矢先に出会ったのは今の彼です。
最初の印象は、良くも悪くもという感じでしたが出会いには貪欲にかつ積極的になろうと思い、ご飯の誘いを受...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の方が追い越しちゃったんだよ。
それが擦れ違いの原因。
一度は、
彼の方が先に告白するような展開があったでしょ?
じゃあ何故そのタイミングで告白して来たのか?
それは、
早い段階で付き合うと「決める」事が彼にとっては大事だったから。
決めておけば(決めてしまえば)、
お互いにもう急がなくても、焦らなくても良い、
お互いに変な駆け引きのような部分が要らない状態になれる。
忙しい彼にとっては、
決めてさえおけばその後の動きが選びやすい。
忙しい自分がいても、
その忙しい日々の中で「出来る範囲」の交際がしやすい。
彼は、
そういう状態を早く欲しくて付き合う事を決めたがった。
対して貴方は、
そういう彼の「思惑」って分からない。
単純に2回目という時間的な早さへの違和感。
しかも、
そんなに激熱に思われている感じもしなかった。
そんな彼からの意外な告白。
貴方は戸惑った。
でも、
そこまで思われている事に悪い気はしない。
貴方も、
大河ドラマ(初交際&長い交際)を経て、
新しい風通しは必要だと思っていた。
何もしないと篭ってしまうと思っていたところに現れた出会い。
彼からの告白を受けて、
貴方も前向きに考えようとしたし、
彼を知っていく事に積極的になろうとしたんだよ。
ところが、
彼は告白はしてきても、その後の動きが鈍かった。
告白のような大きな動きを経て、
もっとお互いを知っていきましょう(⇔そうだね、そうしよう)。
貴方は、
もっともっと動きが増えると思っていたんだよ。
ところが・・・
彼は付き合うと決める事には急ぎたがったけれど、
実際の「分かち合い」自体には急ぎ目線が無かったんだよね?
貴方は、
彼側の動きにすっかり煽られて、
気持ちがどんどん膨らんでしまった。
ついには、
痺れを切らす的なアンバランスさえ抱えてしまう不器用さがある。
その時点で貴方の方が気持ちが上回っている。
貴方きっかけで何とか分かち合う機会を設けてみた。
彼は以前とは変わらずに、
とりあえず付き合うという「形」を先に作りたがった。
決めてしまう事が出来れば、
その後の分かち合いをゆったりと考える事が出来るから。
貴方も実はチグハグな対応をしているんだよ。
前回の告白に待ったをかけた理由が、
お互いをまだよく知り合えていないから、なのに。
結局彼を良く知り切れないままお付き合いに雪崩れ込んでしまった。
彼からの再度の告白にオッケーをしてしまった貴方。
何故してしまえたか?と言えば、
既に痺れを切らす位気持ちを持て余しているから。
もし貴方が、
もっとバランスの良い異性なら、
彼の2度の告白にも返事は同じなんだよ。
まだお互いを納得出来る形で知り合えていないですよね?と。
前にも伝えたように、
もう少しお互いに心地良く分かち合えて「から」、
付き合う付き合わないを考える事も出来るんじゃないですか?と。
貴方は既にそういう風には思えなくなっている。
持て余した貴方の方から声を掛けている。
その時点で、
彼側の目線に貴方が合わせに行ってしまっている。
私もまず付き合うと決めてしまいたいです、と。
彼には誘いがそういう意思表示に見えた。
だからこそ彼は、
以前と同じように、まず付き合うと決めようと。
決めてしまえば、
お互いにソワソワするような部分が減るでしょ?と。
本当に付き合えるのか?
この関係はどこを(どこまでを)目指しているのか?
付き合えて「いない」と生じる不安や駆け引きがある。
それを、
早いうちに無くしてしまう事が、
早いうちに付き合うと決める事の目的。
今の彼は、
とりあえずその目的性が達成出来てホッとしている。
でも、
ホッとしている=どんどん動いていかない。
付き合うと決めてしまえば、
これからは基本的にゆったりと進んでいけるよね?と。
忙しい間にたまに生まれる時間を「交際」として使っていきながら、
お互いに無理なく楽しく分かち合えればそれで良いよね?
それが彼の考え。
貴方には少し違う映り方になっている。
付き合うと決める(事を急ぐ)⇒どんどん動き出していく。
そういう関係が始まったと貴方は思っているし、思い「たい」んだよ。
だからこそ、
今の彼側の動きの無さに何で?何で?何で?が生まれてしまう。
もっと貴方を知りたいわ!
そういう返事を返した時点だから、
貴方の気持ちはどんどん一人で動き出している。
気持ちは既に抱え切れないような大きさになっている。
既に持て余して、
痺れを切らす位のアンバランスがある貴方は、
まだ付き合って14日未満なのに・・・
夏休みの宿題だって終わらない位の時間なのに悩んでしまっている。
今の貴方だよ?
ハッキリ言えば、
まだお互いにお互いの事を良く知る事が出来ていないんだよ。
付き合うと決めてしまえば、
決めた事によって回避出来る煩わしさがある。
でも、
決める事が即お互いの理解になる訳でも無ければ、
今のように違いを違いの「まま」持ち込んでいる例(貴方たち)もある。
もっと言えば、
貴方の長い交際後の個人的テーマってあるでしょ?
まだ最初の彼しか知らない。
得難い経験だけれど、世界は狭い。
もっと自分を変えよう。もっと心の風通しを増やそう。
その貴方の個人的テーマ(気負い)って彼には良く分からない。
あくまで貴方側で発生している力感だから分からない。
彼は彼の目線で、
忙しい彼なりの感覚(考え)で交際を考えている。
貴方も貴方なりの目線で、
貴方なりの考えで、個人的テーマで交際を考えている。
その育み方や分かち合い方って実は違うんだよ。
違うんだけれど、
バタバタと交際を決める事であたかも同じであるかのように、
貴方にはそういう風に映ってしまっている。
同じである筈なのに何で?何で?
でも、
同じじゃないという目線で考えれば、
貴方のような気持ちの大きさも、
強さを持たない彼がいても不思議では無い。
彼はむしろ、
忙しいからこそ、忙しい僕なりに抱えやすい交際が良い。
抱えやすい交際とは、
お互いにそんなに力感を持ち寄らない関係。
必要な時、必要な分だけ分かち合えればいい。
決めただけで、
お互いを当たり前のように優先する関係は実は望んでいない。
僕たちは付き合うと決めたの「だから」、とかね?
そういう意識は彼には無い。
むしろ、
既に付き合っているんだから、
お互いにその時その時の自分として選んでいけば良いじゃないか?
彼はそう考えている。
貴方は、
選ぶ関係なんて望んでいないんだよ。
既に選び「済み」=交際(特別な関係)。
付き合っているのに選ばれたり、選ばれなかったり。
それは交際欲の強い貴方には寂しい関係なんだよ。
出来れば、
当たり前のように私を選んで欲しいし、優先して欲しい。
そういう目線が彼にもあるから、
早いうちに告白云々を伝えて来たんじゃないか?
貴方はそう考えたのかもしれないけれど、
真実はむしろ逆。
決める事が大事な彼にとっては、
決めた後の育み姿勢って柔軟なんだよ。
決して高熱状態でガンガン始まる事は無い。
貴方にはそれが分からなかった。
気持ちが昂ぶった貴方には分からなかった。
もう少し心のゆとりは必要だよ?
元彼との長い交際が本当に活きているのか?
まだ2週間も経っていないんだよ。
受け止める相手あってこそ。
だからこそ、
一人でさっさと青写真を広げ過ぎない事。
直ぐに答え探しを急がない事。
こうして書き込んでみたからこそ、
お互いの違いにも丁寧に向き合える貴方を大切にね☆

貴方の方が追い越しちゃったんだよ。
それが擦れ違いの原因。
一度は、
彼の方が先に告白するような展開があったでしょ?
じゃあ何故そのタイミングで告白して来たのか?
それは、
早い段階で付き合うと「決める」事が彼にとっては大事だったから。
決めておけば(決めてしまえば)、
お互いにもう急がなくても、焦らなくても良い、
お互いに変な駆け引きのような部分が要らない状態になれる。
忙しい彼にとっては、
決めてさえおけばその後の動きが選びやすい。
忙しい自分がいても、
その忙しい日々の中で「出来...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q婚活で知り合った彼(交際四ヶ月)との未来が不安です。 私は婚活で知り合ったので早く結婚したいという考

婚活で知り合った彼(交際四ヶ月)との未来が不安です。
私は婚活で知り合ったので早く結婚したいという考えです。
彼も結婚は早くしたいと言っていますが、同棲をしてお互いよく知ってからといいます。
私がもう少しでアラフォー突入なので焦っているというのもあります。なぜこの歳で同棲しなければ…時間がないのに。と、どう考えたって女性が不利な気がしてなりません。
どうしても同棲するなら長くても半年と期限を設けたいと思っています。
婚活で知り合い、30代で同棲を経て結婚された方、同棲期間はどれくらいでしたか?また別れてしまった方、どちらから同棲解消を告げましたか?失礼な質問すみません。

Aベストアンサー

焦るのはわかりますが、結婚できればそれでいいのでしょうか?
私もあなたと同世代ですからお気持ちはわかりますけど、結婚がしたいだけで相手はどうでもいいのでしょうか?
そもそも今そうやって考えが違う事は価値観が違うこととなりません?
そこを摺り合せておつきあいや結婚に至るのでは?

私の友人は、婚活で出会い。おつきあい3ヵ月で結婚を決めました。
が、その後結婚して彼女がいうのは愚痴ばかり。
金銭感覚問題、彼の性格。いつあっても不満ばかり。

結婚しても価値観の違いですぐに別れた友人。

たくさんいます。
正直焦って結婚していいことなんてなんにもないです。
時間は関係ありませんが、あなたが彼と結婚したいのか。結婚したいから彼なのか。が重要だと思います。

私は36で今の旦那さんとつき合い出して1年半同棲して38で結婚しました。
一緒に生活して行く上でみてきたことはたくさんありましたし、そのお陰で彼とずっと一緒に生きて行くという想像もできました。
相手の家族の事も、これからの人生の事もゆっくりふたりで話し合いましたから、今は穏やかな毎日です。

焦る気持ちはわかりますが、大切な事を見失いがちです。
彼の事ちゃんと見えてますか?
彼の意見は取り入れられませんか?
譲歩しあうことも大切ですよ。

ちなみに別の友人は住み出してすぐに相手が冷めてしまって、すぐに出て行きました。
住んでみて冷めるってこともあるので、私は結婚を視野に入れた同棲はあり派です。

焦るのはわかりますが、結婚できればそれでいいのでしょうか?
私もあなたと同世代ですからお気持ちはわかりますけど、結婚がしたいだけで相手はどうでもいいのでしょうか?
そもそも今そうやって考えが違う事は価値観が違うこととなりません?
そこを摺り合せておつきあいや結婚に至るのでは?

私の友人は、婚活で出会い。おつきあい3ヵ月で結婚を決めました。
が、その後結婚して彼女がいうのは愚痴ばかり。
金銭感覚問題、彼の性格。いつあっても不満ばかり。

結婚しても価値観の違いですぐに別れた友人。

...続きを読む

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む


人気Q&Aランキング