プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年の学生です。長文すみません。
一週間ほど前から何かある度に死にたいと思うようになりました。
私は学校でいつも一緒にいた友達がいました。その友達と仲違いした訳ではないのですが、友達は私の苦手な人たちと仲良くなり、その人たちと一緒にいるようになりました。私は人見知りでほかの人に話しかける勇気もなく、クラスで1人でいるしかなくなってしまいました。それから教室も廊下も誰かが私の悪口を言ってるのではないか、こっちを見て心の中で嘲笑っているのではないかと考え、学校を歩くのが怖くなりました。冬休みが終わってしまうのが本当に怖いです。
死にたいと思うようになった一週間前に特別嫌なことがあった訳ではありません。ただ、その日に気持ちが溢れ出してしまっただけです。それから今日まで少し親と喧嘩しただけでもすぐ泣き、食欲は不安定になってあまり眠れなくなり、何をしても楽しくなくなりました。このさき生きていても幸せなことより辛いことのほうが多いんだろうな、死にたいなと常に何をしていても思います。
思春期の悩みで少し我慢すればすぐに収まるのかもしれません。でも、本当に消えたくてたまらなくて自分がコントロールできなくて不安ばかり募ります。
月に1度スクールカウンセラーの方にお話を聞いてもらっています。しかしそれだけでは気持ちの整理があまりついていない気がします。
どうしたら辛くなくなりますか?これは特別な病気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

精神科に行く方がいいと思う。

• 0

心療内科に行きましょう

• 0

はじめまして、少しきいてね。

高校生さん
    • 0