人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

長文で失礼します。
バツイチ同士で付き合い始め約1年です。
彼は元奥さんのところに子供が2人、私は年長が1人です。
再婚前提でお付き合い開始した為、両方の親へは挨拶済です。

最初は彼は子供との時間を作ろうとしてくれ、積極的に関わってくれてたように思いますが、ある時期を境に無くなりました。
彼に理由を問いただすと「子供に元旦那と比べられるようなことをずっと言われていた。お母さんを取らないでとも言われて、どう接していいかわからなくなった」と。私が知らないところで子供がずっと彼氏に対し色々と言っていたようです。
「これから頑張っていこう」となったのですが、そこから態度が冷たくなりました。

母子家庭だから大変だろうと付き合い始めから金銭的援助をしてもらっていたのですが、それに関しては今もやってくれています。

泊まりに行ってもすぐに寝る、仕事が忙しく帰宅時間が遅いため子供と関わる時間もない、スキンシップもない、連絡の頻度もかなり落ちた為、不安になりその気持ちを彼にぶつけてしまいました。
飲み会に行く前の彼の家に行って話をしたところ、「今は一緒になれないと思う。子供とぶつかってしまう。どうしていいかもわからないし。」と言われて「そうだと前に進まない。今後を考えるなら忙しいのはわかってるけど子供との時間もう少し作って」と言い彼も「努力する」と、その時は終わりました。
でも、どうしても不安が拭えず2日後にまた同じように飲み会前の彼の家に行って「あなたがわからない」と言ってしまいました。
その時「話は終わったはずだ。これから飲み会だとわかっててわざわざ家に来て文句を言うなんて面倒くさいし疲れる。もうやっていけるかわからない」と言われました。
両日とも仕事の付き合いでの飲み会です。
「不安で仕方がない」と言うと「何がそんなに不安なのかわからない!」と言われました。
私も冷静になれなかったのでその日は帰宅。
2日程考えて「この前は自分のことばかりでごめん。仲直りしたい」と送ったら半日後に「はい」と返事が来ました。

それからも冷たい態度は変わらず、ラインも絵文字はなくスタンプもありません。
返信は前以上に遅くなりました。

会う約束をしたくても「年始で忙しい」とのらりくらりとかわされます。

別れたいのだと思うのですが、それなら「仲直りしたい」という私の連絡に対して「はい」と答える真意がわかりません。
私は別れたくないので自分からは切り出したくありません。
子供も彼に懐いていて「お父さん」と呼んでおります。

私が不安過ぎて重くなっていたのが原因だと思うのですが、ここからどうにかなるのでしょうか。

A 回答 (7件)

バツイチ同士なんですよね?

それで彼に対するあなたの態度
非常に重いですね
彼はまだ頑張ってるほうじゃないでしょうか?
再婚前からこれでは無理な感じですね
彼よりもあなたが悪い感じがします。
あなたが変わらないと彼と再婚もお付き合いを継続するのも無理だと思います。
とりあえず不満を言うのをやめたらどうですか?
まずそれからでしょう
    • 0
この回答へのお礼

以前の態度とのあまりの違いに不満や不安をぶつけてしまっていました。
自分が変わらないと無理なんですよね…ありがとうございます。

「お父さんが欲しい!」と自分から言う子もいますが…一般的には、子供は

お母さんはお母さん。
女の部分を知りたくないです。男に頼るとか嫌いなんだと思いますよ。
子供を産んだ限り、
女より母であるべきだと
私は思ってます。
高校生くらいになるまでは。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

再婚前提のお付き合いとの事ですが、あなたが思っている以上に、子供と彼氏さんの絆というか信頼関係・・・を作り上げるのには時間が必要だと思いますよ。

彼との事で、離れていってしまうかもしれないと思って不安になるのも理解できますけど、子供が1番ですよね?
子供からしたら、自分が居るのに!って思っちゃったりしませんかね?→ヤキモチ的な。

彼にとっても、子供が居る人との再婚は、心構えが必要だと思うのです。彼の方にも子供が居るわけだから、どれだけ大事にしてあげないと駄目なのかも分かるはずです。

少し、気持ちにゆとりを持って、彼の気持ちが纏まるのを待っているのが良いと思います。その間にあなたの不安まで彼に伝えれば、彼にとって負担になってしまいすよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼自身子供がいるのでどれだけ大切にしなければ、という言葉にハッとしました。
わかっているからこその苦悩なのかもしれませんね。
今はあまり子供のことを考えていないような気がしますが、ゆっくり時間をかけていければと思います。

彼自身 貴女のお子様から

お母さんを取らないで、
と言われたのが前に進めない大きな原因になっていますね。

彼女を好きなのに子供が認めない。
子供とは上手くいくのに彼女との仲がしっくりいかなくなった。

どちらかが上手くいかない事で お互いの お気持ちが中々1つにならないのですね。

彼の考えが まとまるまで
もう少し待たれてはいかがでしょうか。彼を疲れさせると
良い返事が聞けなくような気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそこが大きな原因でしょうか。
他にも色々と言われていて自信を失っていったそうです。
私は上手くいっていると思っていたので特にフォローも入っていなかったので、そこについても疑問に思ったと言われました。
彼の立場になればごく当然のことですよね。
ありがとうございます。

彼自身どうしたらいいか迷ってる感じがします。

少し時間を置いてみてはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても辛い気持ちですね。

心中お察しします。相手の気持ちになって優しく接していけばと思います。よくなればいいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
どちらかが折れて謝らなければ、ますます、二人の溝が深くなり、ますます謝れなくなります。
うまくいくと良いですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0