アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケができなすぎて辛いです。
高2女子です。
そろそろ体育でバスケがあります。
私のバスケの出来なさは異常です。
身体が弱そうに見えるらしいので、2、3回はサボれるとしても、全部サボるのは無理です。
そこで、少しでもみんなに迷惑かけたくなくて、練習しようと思いました。
でも、本当にできないんです。
どうしたらいいですか。
助けてください。

A 回答 (5件)

体育の先生のやり方によりますね。


僕のときは、うまいグループとそうでないグループにわけてミニゲームさせてくれたりしたのでみんな楽しんでいましたよ。
提案してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

後の方から走っていけばまずパスが来ることは少ないと思います。

ボールを目で追うこともいいと思います。もしくは、ゴール下にほとんどいて速攻を狙うとか。

バスケは点を入れることだけじゃないので点を入れる人、マークのついていない人にパスをするそれだけでほら、ナイスパスです。1本のシュートに関わっています。迷惑とかは特に考えなくていいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

球技は才能です。


才能ない人は、バスケ部だって素人に毛が生えた感じの人ですし。

経験者から言わせると、下手な人はシュートを打たない、
パスをもらったら周りを見て空いている人にパスを出す、
又はうまい人に戻す。ディフェンスはとりあえず自分の相手と
ゴールの間に立ってりゃいい。
    • good
    • 0

とりあえず、ボールを目で追いましょう!あっ、ここにいたらボール来そう!と思ったら逃げましょう!



私はバスケ部なので怖いとはおもいませんが、全力でやったらすごく楽しいですよ!

ドリブルして走るのなら手足の前にボールを付くと走れます。下についていると進めません。

パスは怖がらずにちゃんとボールを見る!投げる時は手首を曲げて押し出す感じです。

シュートは、入らないと思ったらジャンプをめっちゃすればいいです。

ディフェンスはボールをパスさせないように、シュートさせないように守る!

最低限これをすれば、邪魔にならずに済むと思います。あとはバスケ部に任せる!それでいいとおもいます。
    • good
    • 1

わたしは、中1です。


わたしは、バスケ部で、バスケまぁ~まぁ~できるけど、母が、バスケのボールは、でかくて、かたくてこわいから嫌って言ってました。
そう言う恐怖心ってないですか?
確かに突き指したり、指の骨折したりが、おおいいけど、
怖いとおもったら、気持ちも体も逃げてしまうかもですね!
しっかり、ドリブルして、楽しむことが先だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!