プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと11月から、体調が良くなくて・・・
休んだり、早退したりしました。
病院も何回も通っております。

勤務日も減らして貰いました。一時的に・・・

前に施設長にも「休み過ぎ」とか「体調管理を」いろいろと注意されました。

それは分かっておりました。

ある日 昨日先輩から、あまり休まないでほしいとか言われました。
それはいいのですか、
いきなり「ここの会社でもいっぱい働きたい人でもいるんだよ?」

って言われました。
エラソーに言われました。
雇う側じゃないのに・・・

人手不足です・・・

最近も先輩に陰口・悪口(ヒソヒソと)
挨拶しても無視される。

ミスも増えておりました。めちゃくちゃ怒られてます。
もう、メンタルも身体もボロボロです・・・

もうやめて良いですかね・・・?

もうずっと嘔吐してます。

A 回答 (3件)

雇い主でない人に、そんなこと言われるとむかつきますか?


そういう態度は、どっちみち改めないと仕事は長続きしません。
仕事を休みすぎると、他の人にしわ寄せが行きます。
他の人が休み取りづらくなったり、その人の勤務時間内で
あなたの仕事を無理やりねじ込んで無理して仕事する
必要が出てきたり、ひずみが出て失敗したりしてみんなに
迷惑かかります。
そんなことされるより、他に働きたい人はいるんだからちゃんと
勤務できる人と変わってくれた方が助かるって言われてるんですよ。
普通でない休みかたしてるかどうかは自分で分かると思いますが、
その時、自分の病気は何だろう、どの病院で治療できるんだろう
と、真剣に探して考えたことありますか。
具合が悪くて病院行ってるからいいと思ってませんか。
今の先生の診断が間違ってるのかもしれないし、
診断はあってて、休職が必要なのかもしれないしそのへんがあいまいだと、
雇う側も職場の人にも迷惑が掛かります。
「もうやめていいですかね」とか、上から言ってるようにしか聞こえない。
うちにもそういう奴いました。
あまりいろんなこと言うとハラスメントになるんじゃないかとか、
やめられると、職場環境が悪い認定されるんじゃないかとか、
変なこと心配してだれも何も言えませんでした。
それをいいことに、そいつは、都合が悪くなると休みたい放題でした。
何か仕事頼んでいついつまでにと期限を付けると、出来上がらず
途中経過も告げず休んじゃうんです。出てきたころには、もういらない話になってる。
いないうちにみんなで何とかするしかない状態の繰り返し。
そいつとペア組まされた時、がっつり言ってやりました。
そんな休みかたされたらこの仕事は失敗する。それがどれだけの人に迷惑かかるか
よく考えてほしいし、通用するなんて思わないでほしいってね。
周りにはびっくりされましたけど、それから休まず会社来るようになりました。
病院変えたそうです。
やめていいんすかねっ てやめりゃいいんじゃないんですか。
みんなその方が助かると思います。
    • good
    • 3

体調が悪く休むのはしょうがないですよ。


でも他の人に迷惑をかけているのも事実です。
謙虚な態度が無理なら、辞めたほうがお互いにいいんじゃないですか?
お互い立場を変えて考えてみたら
双方少しは思いやりを持って接する事が出来ると思いますよ。
    • good
    • 3

やめていいと思います。


元に戻るのに時間がかかります。自分の身体が一番大切ですよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!