プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校時代は人生のピークだと思いませんか?
僕は今まで生きてきて小学校時代が1番楽しかったです。
あの頃は何も考えずただ遊ぶことに夢中で毎日が輝いていました。
子供なので陰湿な人間は1人も居らずみんなが仲良く過ごしていました。
中学や高校や大学が1番楽しいとかいう人がいますが全く理解できません。
その頃から人間の薄汚い欲求が見えてきてネチネチギスギスした人間関係が始まりますよね。
なので小学校時代が人間の人生のピークだと思うのですがみなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

いいことも悪いことも、年齢に正比例して大きくなっていくように思います。


辛いことも大きくなりますが、大人になってからの「いいこと」のでかさが、まあ半端ないこと!
もっと年を取ったら一体何が起こるのだろうと、今から楽しみで仕方ありません。
    • good
    • 2

一概には言えないだろうね。


あんたの場合は恵まれた子供時代を過ごしたから言えることで、子供時代が悲惨だったら逆のことを言うのでは?。
    • good
    • 2

そうは思いません。


僕は小学校の頃に苛められており (中学初期頃まで)、
いつも、幼稚園時代に戻りたいと思っていました。

貴方が、汚いといった人間関係も、なに見えていなかっただけではないでしょうか?
小学校の時にもありましたよ。

さて、そうならない為には、
そうならない人であろうとすることが一番の心がけですよ。私も36年生きてます。

色々対策を練ったり、諦めて自殺未遂をしようとしたり、様々でした。

まだ先は明るい。

貴方は努力次第で、我々 周りの人も、未来も変えていけますよ。

貴方が心を綺麗なままいきようとしている限り、日本の将来に希望を持てるる僕ら大人がいるのです。

どうか精進してください。

エル ミル システィーア ☆彡

得る見る知るす tear's
    • good
    • 1

小学校時代にも、嫌なやつ、好いやつてのは


いましたよ。
大人の縮図です。

人間なんて、所詮は汚いものです。
それは子供でも同じです。

大学時代が最高でしたね。

受験勉強をしなくて好くなったし、
何よりも世間知らずで
未来に希望が満ち溢れていました。
    • good
    • 2

大人が一番楽しいです。


みんな仲良く過ごしていたわけがありません。
あなたがただ空気を読んでなくて楽しんでいただけです。
    • good
    • 4

「小学校時代は人生のピークだと思いませんか?僕は今まで生きてきて小学校時代が1番楽しかったです」


⇒それはよかったですね。

「中学や高校や大学が1番楽しいとかいう人がいますが全く理解できません。その頃から人間の薄汚い欲求が見えてきてネチネチギスギスした人間関係が始まりますよね。なので小学校時代が人間の人生のピークだと思うのですがみなさんはどう思いますか?」
⇒その程度のギスギスでどぎまぎしてはいけません。

そういう中を、堂々と明るく生きていけばいいのですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています