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「ダイエット」のカテゴリでこんな質問をすると怒られそうな気もしたのですが
ここで質問させてもらいます。
私は、身長165、体重48 で、健康診断で「やせ気味」と診断せれます。
「周りからみればやせている人」ぐらいでそれほど悩んでいるわけでもないのですが、できればもう少し太りたい!と思っています。
食事はやはり小食なほうで、そのわりに仕事は肉体労働なので、太れないのは当然なような気もしますが…。 肥満度 マイナス10 をなるべく ゼロ に近づけたいのですが、何か良い方法はありますか?

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A 回答 (14件中11~14件)

減量も増量もダイエットといいますので、このカテゴリで適切ですよ。


単純には食べた量>消費量にならないと太りません。
小食と言うことなので、食べろと言うのはつらいことだと思います。
できるだけ多く食べたければ、ご飯の量を減らして、お肉を食べましょう。炭水化物は太る元ではありますが、すぐに満腹中枢を刺激してしまうので、好ましくありません。
あと、単純に脂肪を付けたいのであれば間食ですね。おなかいっぱいにならないよう気を付けて、飴一つとかチョコひとかけらとか食べましょう。そのうち食欲もついてくるでしょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
減量=ダイエットだと思っていました。ちょっと勉強になりました。
たしかにご飯の比率が多い食事をしていました。これからは肉をもっと食べます。
何かのテレビでも間食が良いと言ってたのを覚えています。頑張ってみます。

お礼日時:2001/07/09 23:06

Nlbrandさんは男性?女性?僕は男ですが、やはり太れません。

187で65です。脂肪がつかない体質なのです。スポーツジム行ってたころは筋肉ついて体重増えました。その後忙しくて行けてないので元に戻ってしまいましたが。女性なら筋肉つけるのはどうかと思います。太るなら健康的に太りたいですよね。やたら大食いして太るのなら、痩せてる方が健康的と思いますよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男です。やはり筋力トレーニングがベストみたいですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2001/07/09 22:58

単純に、カロリーを多く取り入れるしかないと思います。


要するに大食いしなくちゃダメですね。
この季節、ほっといてもカロリーがどんどん消費されてしまいますから、
小食では太るどころかやせてしまいます。
今の体重もキープできないと思います。
肉体労働ということを考えると、「肉」をたくさん取るのがいいかと思います。
たくさん肉を取って運動するのは、筋肉をつける基本的なやり方ですから。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとうに夏は食欲が減って、なおさら小食になりがちですが、
肉を食べて乗り切ろうと思います。

お礼日時:2001/07/09 22:56

ボディービル、ウエイトトレーニングが最適でしょう。


きれいに、健康的に筋肉がつきます。
三島由紀夫もガリガリを筋肉質に変えました。
単純に太るにはお相撲さんの生活を真似ると良いでしょう。
それと、息を吸った時、少し太ったポーズを作って7秒間静止する。
食事の前は、胃袋を思い切り膨らませてから食べる。
以上を癖にしてみてはどうでしょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日仕事で疲れて筋力トレーニングする気にもならないのですが
健康のためにもやってみようと思います。

お礼日時:2001/07/09 22:53

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